そろそろ限界か・・・ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ズリバイでどこまでもいっちゃうゆうとくんあし

オモチャな気分のときはパズルマットの上でずっともじもじしてるときもあるけど
基本的にパズルマットからすぐさま飛び出して、
目についた近くの家具に突進していくんやけど、、、
これまでは意外とマットのすぐ近くのものにしか行かなかったんだよね

・すぐそばに置いてる扇風機
・ソファ、とソファの前のローテーブル
・キッチン手前の廊下に置いたパンパースのダンボール
・テレビ台
・ベビーベッドまわり
ここらへんがパズルマットのすぐそばにあるもので
たいがいどれかに向かって行って
気が済んだらパズルマット方向に戻ってきたりしてたんやけど、、、

もう先週くらいから、、、
じわじわ・・・じわじわ・・・行動範囲が広がってきて
そう、、、まるでiRobotルンバのよう!!
平面でカラダが通る幅があればどこまでも行ってしまう、、、

あ~、それ触っちゃだめ!ってのがあれば
あわてて駆け寄り、その都度取り上げて、別のターゲットへ誘導して
またそのモノを元に戻して、、、って
だましだましやってきたけど、
もうむり
限界や・・・ガーン

そんなとこまで手ぇ届くん!?(´д`)
ってとこまでもうなんでも取ってしまう!!
30cmくらいのテレビ台の上にあるカゴとか、
ぎりぎり指のさきっぽひっかけて落としてしまったり
テレビ台の棚のなか、奥行き20cmくらいは
モノを置かずにさらに奥へ押しやったのに、
ぎりぎり手を届かせて手前にひっぱってきて
なめたおす!!
棚でオデコをごちごちぶつけようが何のその!!
手をめいいっぱい伸ばして頑張って取ってきちゃうぅ~

ゴミ箱が、、、ソファの上が定位置になりつつあります(笑)

未開封の雑誌がつんである片隅までいって、
未開封やからぺりぺりのフィルムみたいなのがまだ雑誌を包んでるんやけど
その端っこをぺりぺりぺりぺりつかんで、とうとう引きちぎってしまって
破片を一生懸命なめてた、、、すぐ気づいてとりあげたし誤飲事故にはならんかったけど
まさかフィルムやぶるとはおもわんかったから、、、やられた~汗

あと、扇風機は100%止めてくれます・・・
節電意識ですか?!(´д`)
消したらつけといて!弱で!!ヽ(`Д´)ノんもぉ~
今日はテレビ台の下から2段目の棚にあるテレビチューナーの電源をOFFにしたり、
DVDのトレイがでてくるところのフタがパカパカするやつを
パカーン!バタンっ パカーン!バタンって何度も開いてたり、、、

しゃ~ない・・・
この連休でリビングの模様替えしようかな。。。
もうこのリビング、限界だゎ(´д`)

引越しまでは赤ちゃん仕様じゃないこの部屋でも
なんとかなるかなって思ってたけど、甘かった・・・
生後9ヶ月くらいで引越しやし
引越し先で色々対策してゆうとくんエリアを確保すればいいやって思ってたのにぃあせる

ズリバイスピードも日に日にUPしてるな~
3mくらいなら軽く10秒ちょっとくらいで移動してくれちゃうょダウン