2008/04/10 | 音 楽 と 日 記

音 楽 と 日 記

音楽は果てしない

昨日は、仰天ニュースの話で帰るなり感動しすぎてしまった・・・涙がぼろぼろ。
頑張れる子は、なんでこんなに頑張れるんだろう。
その少女は小児ガンを患って、わずか8歳でこの世を去ってしまったんだけど、自分のように小児ガンで苦しむ子供たちの新薬開発の資金を貯めるために、レモネードスタンドを開いて儲かったお金を寄付しようと、それを生きがいに頑張るの。
辛くても負けない、負けそうなときも、同じ病気で亡くした友達のことを想い頑張り続ける・・・
自分の体も心も辛いのに、人のために、レモネードを買いにきてくれる人たちに笑顔でこたえて、募金を募って・・・そして、自宅前で始まったスタンドがアメリカ中に広まった。

書くと上手に伝わらない・・・けど、この少女が最期にのこした言葉だけは書いておく。
「神様が人生にすっぱいレモンを与えるのなら、それで甘いレモネードを作ればいいのよ」です。
思い出しただけでも涙が出るよー・・・命の長さもわけっこできたらいいのにな。私がいつ死ぬかわからないけど、何歳かあげたいです。←一年に二回くらいは口にだしてしまう(苦笑)


つじさん&山田くんの「夢の花」のライヴ映像をみた。スピードスターのやつ。
すばらしいー。ベストの音源がすぐきけるところにあったから、聴きくらべてもみる・・・こっちもやっぱりいい。
image.jpg

あ、そういえば昨日、夜中にこうやって音楽を聴いてたら、お姉ちゃんに怒られたー。
「う・る・さ・いー!!」って・・・ごめなんさい。夜中には轟音すぎたかも(苦笑)
image.jpg

image.jpg
喰えた人はいるのかしら・・・私は喰われた。完全に。
「一度に全部見たら夢に出てくるよ」って言われたけど、3枚の1枚を見ただけで、夢に出てきました。
しかも、ダイスケはんの「そぼろーーー!」っていうシャウトで目覚めた。
今夜はふつうの夢でお願いします、おやすみなさい。