ヒーリング講座を受けるわけ~その3~ | 新米かぁちゃんのつぶやき

新米かぁちゃんのつぶやき

アラフォーで妊娠、出産した日々のつぶやき。

明日からヒーリング講座で
あと少しで出発予定というのに
書いていて大丈夫なんだろうか?
なーんていう心配もあったりなかったり。

前回までの話はこちら。
ヒーリング講座を受けるわけ
その1
その2


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

戸隠神社参拝ツアー。

今回の参拝ツアーでは
おみくじリーディングはナシ。
その変わり、一人一人にメッセージカードを頂きました。

わたしの場合はこんなメッセージを頂きました。


クリエイティブにいこう☆今日より明日を創造しよう-ipodfile.jpg


これを宝光社へ向かうバスの中で
大杉さんから説明を受けました。

このメッセージは産土神様から。

もらってから時間が経過してしまっているので
若干曖昧になってきてしまっているけれど。


今回の戸隠で閉じていた感性が再び開く。
街にもどったら開いたものが再び閉じる。
そして時が経って再び開く。



そんな意味合いだったかと。
メモも取らずに聞いていたので
記憶がどこかへダダ漏れ状態ですがやっちゃった;

で、いろんな話をしているうちに

大杉さん「仕事は何をしているの?」
干物女「普通の事務ですけど。。ほかに占いとかもしてますが。。
(以下、大人の事情で割愛)


と、答える干物女

そして、悩む大杉さん困

「なんか占い師は副業っていう感じなのよね~」

あらら。。
じゃあ、やっぱり現状維持??

「さわさん、ヒーラーになったほうがいいよ。
だからよっしー(稲垣さんね)のヒーラー講座受けたらいいよ」

ヒーラー。。
やっぱり過去のことが引っかかる。

でも、逃げてもね
ヒーラーというものからは逃げられないって
心のどこかで思ってた。
逃げずに向かい合うことが
今の課題(っていっていいのかな?)なのかもしれない。

瀬戸っちさんがいるから
広島招致のこと相談したら?

といわれ、つぎのよしこさんへと移っていきました。

この時に、中級講座受講の後押しを貰ったと思ってマス。
それでも、翌日の中社でのお昼を食べる時まで
ぐじぐじと受講するかどうか悩んでました。
珍しく決断するのに時間はかかりましたよ。

いや、それ以前にいつどこで開催されるのか
まーったくノーチェック(^▽^;)
それまで受講することさえ考えてなかったから
日程までチェックしているハズがないし。

お昼ご飯の時に10月の土日に東京であるよ
って瀬戸っちさんから聞いて
今回のタイミング逃したら
今度は受講料の問題がでてくると思い
ようやく明日からの講座を受講する
決断したのでした。

そのときの様子はよしこさんのところにも
書かれてます。

リンク ぴかりん大杉る(その7)お昼ご飯、中社

あー
長くなりすぎたし、だんだん書いてる本人が訳分からん状態に。。
だめ過ぎるガクリ

ヒーラーという職業(と言っていいのか?)に
むいているのかどうか
わたしの中では海のものとも山のものともつかぬ状態。
それでも、受ける決心をしたのは自分。

ヒーラーの勉強(なのか?)することに
思いとどまっている背中を
たくさんの方々が押してくれて
明日を迎えます。

そして、明日から豪快に斬られて参ります。
切られまくって血まみれになっていたり
再起不能になってブログ更新が止まっていても
やさしーく接してくださいaya

は、冗談ですが
本来すすむべき道へと
やさしく照らし出してくれる4日間(11月の2日間も含む)に
なると思っています。

それでは、東京に向けて
今から行ってきます。