小原綾子さん藤本さきこさん
ご自愛×設定変更セミナーin東京に行ってきました


{835FD113-F5A6-4B71-B215-EE987CFE29FF}
お写真はブログからお借りしました。


レポを書こうと思ってるのになかなか言語化出来ず、
金曜日のセミナー終了後から思考停止が続いて今に至ります


その分、感覚は研ぎ澄まされたのか、
見上げた空が綺麗なことや葉を揺らす風の音が聞こえること、
日常の何気ないことに感動してウルっときてしまうため、
これが”今を感じる”ってことかなと思いながら数日過ごしてました。


世界はいつも完璧なバランスで成り立っていて、
足りないものは何もなくて、
ただ全てがここに「ある」。


不安になることもあるし、
絶望することだってあるけど、
全部含めて「喜び」なんだなぁ。


何かをしてもいいし、
何もしなくてもいい。


限りなく自由。


だから、誰にでも設定変更は出来るんだと思う。


今の自分の設定が嫌なら、
新しい設定に変更するだけ。


{37B7859F-7F11-491B-8011-AE471C13A3AD}
綺麗で可愛いさきこさん♡


ピーチ姫を助けなきゃいけない理由も知らず戦ってるマリオみたいに、
自分が持っている設定も訳のわからないものなら、
本当に好きに変えればいいだけ。


救わなきゃいけないと思ってるマリオの世界には、
もれなく救ってほしいピーチ姫が現れるってだけ。


なんてシンプルな法則


だから、疑えよ!なのね


今を疑うってことは、
今を淡々と明らめるってこと。


ただただ明らかに見る。


{D5A87195-DCE4-4B0D-A6DD-C89622E46713}
美しくてオシャレな綾子さん♡


ちなみに私がつい最近明らめたのは、
(リンク先に設定変更までの流れ書いてあります)


とっても絶望した…というより、
ものすご〜く恥ずかしい気持ちになりました笑い泣き


何年も握り締めていた設定があまりにもダサすぎて


ここが”感じる”の部分。


しっかり感じきるから、
次の一手に進めるんですね。


感じないってことは今を見て見ぬふりしてるから、
一向にスタートラインに立てない。


明らめる→感じる→設定変更(どんな設定にしたいか決めるだけ♡)です。


何度も何度もさきこさんのブログを読んで試して、
ようやく念願叶ってセミナーでご本人の口からお話聞けて、
設定変更の答え合わせが出来ました


流れはあってる!


でも、全然疑い足りてないし、
明らめ足りてない。


月商数千万の美しいさきこさんのお話が本当の本当に理解出来ていたら、
今の私の現実は絶対にもっと変わってる。


自分の世界に疑う余地があり過ぎることに絶望できる


ちなみに、安心して絶望出来るのは、
ご自愛あってこそだなぁと思います。


自分の感覚にOK出せるから、
設定変更までの流れが出来る。


ご自愛が足りないと明らめる時点で耐えられないと思います。


あまりに憧れや理想からかけ離れているダサすぎる自分を直視出来ない。


明らめようとした途端に自己否定やエセポジティブ入りそう


だから、やっぱりご自愛と設定変更はセットなんですね


セミナー中は頭で考えることをやめて
”感じる”に集中しました。


メモも一切取らなかったので、
ここには私が感じ取ったことだけ書いています。


綾子さんとさきこさんのブログを過去数年遡り読み漁ってきた数ヶ月を経て、
今回ようやくご本人達にお会い出来たので感無量でした


本当に本当に美しく憧れのお二人ラブ


ブログの中だけの存在だったお二人が会場内を歩いてる姿を見て、
本当にいるんだなぁなんてしみじみ思ってしまったり


出会えて良かったなぁと感謝せずにはいられません。


そして、そんな素敵なお二人に会うためにセミナーに行くことを決めてくれた自分にも感謝です。


余談ですが、今回セミナー代28,000円をポンっと払えた自分にもびっくりしましたキョロキョロ


1day3時間のセミナーにこの金額は去年の私だったら払えませんでしたよ


ということは、
参加出来ただけでも去年と設定は変わっているわけで、
さらに自分の中で価値を感じるものに懸けられるようになったってことですね


まだまだご自愛設定変更重ねていきます



{6E33BCC5-0230-4554-870A-29B59073D90B}