ラフェスタのエンジンマウントを全数交換です。
最初はエンジン下部の後ろ側(キャビン側)を交換して症状が無くなったと思ったのですが、キックダウンなどのエンジンが大きく動く動作がある時にガタガタ音が鳴るとのご指摘があり調べた所、他のマウントが原因になっていました。


最初に交換したマウントがコレ



次に交換したマウントがコレ

微妙に、形が変わってます。
何かしらの対策なんでしょう。


ついでにサブのサポートのマウント?も交換。
恐らく上部は切れる前提でペラペラ。この範囲内で動くように設計されているんだと思いますが、気になるんで気持ちの補強


キックダウンなどをらしてもエンジンの振動は全くステアリングに伝わらなくなりました。
何が原因でここまでマウントが痛んだのかは不明ですが、ラフェスタでは初のケースでした