笹口騒音ハーモニカさん | キミの生きる風景

笹口騒音ハーモニカさん



とても嬉しいライブが決まりました

わたしがアーティスト活動を行う前からファンであった

笹口騒音ハーモニカさんとのツーマンが

9月25日(木)
に確定しました

昨日ライブをしました
場所は新宿SACT!です

笹口さんのライブを初めて観たのは何年前だかの
向井秀徳が出ていたイベントのオープニングアクトで
場所は渋谷o-nest

たった15分の出番だったけど
すごい印象的だった

「たとえば僕が売れたら」
名曲だと思って
まだ手書きジャケットのCD-Rを二枚買った
今、思えばかなりレアだ


家に帰って早速、調べたら
「太平洋不知火楽団」というバンドを組んでいて
早速、AmazonでCD買った

そして
下北沢EARでライブ観た

最高なぐらいに変態だった

笹口さんもキレキレだったが
ベースの人が明らかな壊れ具合だった



しかし、わたしがアーティスト活動を始めてから忙しくてライブにいけなくなった

しばらくして
「うみのて」を今やっていて
しばらくして
「太平洋不知火楽団」が活動休止したことを知った


ある日、
下北沢Lagunaでライブをしたとき
地下のデイジーバーで
丁度、「うみのて」がライブをしていることを知った!


あーみたい
地下でやってるのみたい!

ステージ上のMCで叫んでたら

スタッフさんにブッキングしよっかっていってもらったのだけど
なかなか実現せず…


そんなところ
高円寺Reefで
笹口さんとツーマンをやったことある
竹村雄哉さんと出会った


それがきっかけでメールでやり取りするようになり

実現に至りました

そして、先日SACT!に相談して
こちらでツーマンライブをやらせていただくことになりました


大変、ありがたいことです

そして、笹口さんの提案で
わたしが後攻に…

かなりプレッシャーですが

笹口さんファンに認められるよう頑張りますので

よろしければ
笹口さんを見に来てください


よろしくお願いいたします

前売りは
わたしのブログの
コメントかHP

また、新宿SACT!
のHPにて承ります


9/25(木)
新宿SACT!
「笹口騒音ハーモニカ×おぐまゆきツーマンライブ」
19:00op19:30st
¥前2000当2500+1D

19:30~笹口騒音ハーモニカ
20:40~おぐまゆき