三つの視線 | キミの生きる風景

三つの視線

まず、
先週末話し合った
パムさんとのイベント出演者が確定しました

10/12(日)
新宿御苑RUTO
「東京トラウマ屋台」

TASKE(SHO-1グランプリ優勝芸人及び音楽家)
手賀沼ジュン(小島よしおの元相方、回文が有名)
平田順一(空き缶ドラム叩き唄い)
村男(狂気の弾き語り時に紙芝居時に新聞紙)
松岡宮(鉄道ポエム)
吉原悲劇(あらゆること専門家な弾き語り)
パム(「パムのふえる迷路ちゃん」ボーカル)
おぐまゆき(めがね)


こんな感じです

カオスな匂いが
プンプンします


ある人から
おぐまさんは
アーティストとイベンターとライブハウスのスタッフと
三つの視線が持てていいですね

と言われたことがある

イベンターもスタッフも
アーティストに全部繋がっているのだけどね
というか繋げている

先週、オグマセレクションでPAをやっていたとき、ミキサー横で観ていたお客様に
わたしの動きを観察していたうえで
褒めていただいた

見破られたというのかな


スタッフになると

必然的にいろんな人のステージを見るわけさ

で、そのうえで
自分は何を重点に置いて聞いているのかというのに気付く

バンドとソロの徹底的な違い

それに気づいて
自分のステージにも一層そこに重点をおいたし
PAをする側でも、そこが映えるように工夫している

イベントをやる理由は
まあ、
何より

オグマセレクションでは
わたしはスタッフに徹するために出れないので
自分が出れる面白いブッキングを組むということかな

要するに

なんにしても
観客に見ごたえあるものを提供したいということは一緒ですね

自分達だけが楽しむのならカラオケで充分





おぐまのライブ
4月18日(金)
下北沢Laguna
18:30Op19:00St
\前1500当1800+1D

西松亜香音
ハルミ
大河内大祐
徳網政宗
おぐまゆき(21:20~)
http://www.daisybar.jp/laguna/

この日の告知ブログ
http://ameblo.jp/truru1002/entry-11822715136.html

前売り希望の方は
コメント欄、もしくはHPから受け付けております
http://ogumayuki.jimdo.com/

4月24日(木)
新宿御苑RUTO
19:00op 19:15st
\1500+1D

にしやまひろかず
古澤由貴
ターナーB
おぐまゆき(21:15~)
ナベ

http://ruto.sa-kon.net/

CD

APIA40でレコーディングを、行った
弾き語りフルアルバム

おぐまゆき「一人ぼっちは嫌だ...」
10曲
44分収録
PMF-148
¥1000+税


ハーモニカ角谷良平
ピアノ伊藤元彦
6弦ベース伊藤澄信をゲストに迎えたシングル

おぐまゆき「からすのうた」
3曲
16分収録
KRDL-77
¥1200+税

全国のCDショップにて販売中