石川浩司(パスカルズ、元たま)におぐまゆきが挑んできました | キミの生きる風景

石川浩司(パスカルズ、元たま)におぐまゆきが挑んできました

昨日は

無事、
高円寺無力無善寺にて

石川浩司さんとのツーマンを行うことができました




本当に石川さん
無善法師

お越しいただいた方々

感謝感謝であります!!


石川さんは
リハ入りも早く
  
開場まで
ずっといらしてくださったので

法師と三人で

色々とお茶しながらお話しさせていただきました


まあ、わたしは人見知りなもので

法師に頼るわけでして

実は法師も人見知りで
 

てな空間の中


開場し 

お客さんで選曲を決めるといっていた石川さんでしたが


今日は見事に
9割が男性

てことで

男性仕様だったようです



最初はわたしということで

10曲

「生きるにたりない」
「自問自答」
「匿名希望」
「路地裏の僕」
「遠吠え」
「独裁」
「居場所」
「ロックンロールに死す」
「からすのうた」
「雄叫べ」

まあ、わたししゃべれないものだから
ひたすら歌うんですがね

石川さんのお客さん、飽きてないかしらと思ったけどちゃんと聴いてくださっていたし

心配していた体力もまだまだあったので

これ以上歌うワンマンに向けて一安心て具合でした
 
石川さんもぬいぐるみを膝にリズムをとってくれて嬉しかったです


そして
石川浩司さん


なんといったらいいんでしょうね

歌とか弾き語りとか
全部を突破らった表現力

辛いこととか悲しいことがあった
人たちが
観ながら笑っている姿をみて
わたしも嬉しかった
石川さんを選んでよかったって
心から思えた瞬間があった

私には出来ないことがたくさんあった


そして

最後は

おぐまピアノ
石川さんパーカッション

でセッション


(写真提供、今成くん)
リハとまったくもって違う

なんせピアノはテンビンザーズ以来だからもっと緊張するかと思ったけど

案外楽しくできた

石川さんは

壁から何から色んなものを打楽器にして
しまいにはピアノ連弾に発展!

たのしかったー


物販も売れて

残った人たちで
記念撮影



勝田さんの首に写っているのは心霊写真ではないですよ(念のため)

わたしは買おうと思っていた本が売り切れてしまったけどまた買うし

ギターにサインしていただきました



ヤッホイ



法師にも

この経験はきっといいものになるよって

真面目な顔で言ってくれた



本当に

いい勉強をさせていただきました


感謝です!

また同じ舞台にたてますよう
精進していきます!

ありがとうございました!

11/14(木)
新宿SACT!
「Sact!Headquarters」

19:00Op 19:30St
\前2000 当2500

The Plain Fact
おぐまゆき
はっか
http://www.sactsow.com/


11月21日(木)
学芸大学APIA40

「逆光~俺たちのロードムービーが狂いダス時~」

18:30Op 19:20St
\1500+1D

わらの犬達
おぐまゆき(20:00~)
ON
浅井永久



11月27日(水)
渋谷Lamama

18:30Op 19:00St
\前2000 当2500

カスリキズシミル
おぐまゆきbandstyle(19:40~)
Sound Cloud
the stations

http://lamama.net/




Android携帯からの投稿