昨日はオリンピックデー

テーマ:

オリンピックで好きな競技は?

 

特に無い気がします。

 

基本的に、ニュースで伝えられる情報で一喜一憂する程度かと思っています。

 

先日、久米宏さんの「ラジオなんですけど」で、「東京オリンピック、返上(開催中止/ボイコット)すべきか、開催すべきか」と言うテーマで放送されていました。

 

結果は「返上すべき」が圧倒的多数だったそうです。

 

年々、開催ごとにカネがかかるわ、アメリカの一方的な事情から「真夏の開催」で暑いわ、様々な問題が山積しているわなどの理由で、私自身は仕事が忙しくて投票出来なかったのですが、もし、私が意見を寄せていたなら、「返上すべき派」でした。

 

メディアによる報道合戦の過熱で、オリンピック開催期間中は「オリンピック一色」。

メディアが一般市民をあおっている(あおりまくっている)様にも思います。

「オリンピック以外に、何か変わった事はないの?」

裏を返せば、「オリンピックばっかりでつまんない」と、どうしても思ってしまいます。

 

東京以外、ちょっと範囲を広げても「首都圏以外」は、殆ど「カヤの外」じゃないですか。

それに、何よりの言い出しっぺの中心人物は、オリンピック招致に関わった政治家(政治屋)の皆さんでしょ?

特に、モOとアO。

 

政治家が「東京でオリンピックを再び」とアスリートに働きかけた(アスリートをけしかけた)んじゃないでしょうか。

本来の「主役」である「アスリート」の皆さんにとっては、当然、2020年に向けて、否が応でも力が入るはずです。

 

ただ、私は(極論)「あんたら政治家が中心になって、お祭り騒ぎしたいだけなんじゃない?」と思えてなりません。

 

1964年の「東京」は「秋」でした。

2020年の「東京」は「真夏」ですよ。

屋外競技にとっては酷な環境となるでしょうね。

「こんなクソ暑い時期に、オリンピックなんてやってられるか!」

そう言う意思表示を示しても良いと思います。

 


五輪真弓 時の流れに~鳥になれ~ 投稿者 msn98y

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD