サン
カヤ





















2009年生まれのミニチュアピンシャー、サン♀とカヤ♀です。

サンは、50mを4秒台で走る、俊足ミニピンです。
(2012~2014、イヌリンピック3連覇1位1位1位


ドッグスポーツのアジリティをやっています。

サン:OPDES アジリティ3度、チームテスト(TT2)永久合格
カヤ:OPDES アジリティ3度、チームテスト(TT2)永久合格

☆成績☆




☆ミニピンのしつけを諦めないでください☆

無駄吠え、引っ張り、落ち着きがない、言うことを聞かない・・・・
そんなミニピンこそ将来有望です!
大人しくて空気を読むタイプのミニピンより、ずっと賢くて面白いです。
ワクワクするようなパフォーマンスをあなたに見せてくれるでしょう。

飼い主の心の持ち方を変えるだけで犬は変わります。
我が家の「問題児」カヤの動画です。


ごはんのしつけ

https://youtu.be/-I0JV2kOtus

脚側行進で高得点

https://youtu.be/SSdjbuqps18

アジリティ競技大会で優勝

https://youtu.be/039L2Lga6t0





お姫様
1日1回クリックしてもらうと、サンカヤの順位が上がります!!
ポチっと、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ






メールサンカヤへメールする メール





ミニピン free-stitch 2013春夏コレクションのモデルをさせていただきました。

   

2013 Spring & Summer ONLINE CATALOG

2014 Spring & Summer ONLINE CATALOG



犬種名「ミニチュアピンシャー」でソートしてみてね♪

$サン!サン!サン!



ミニピン2016 ミニチュアピンシャー・カレンダーが完成しました

http://www.365calendar.net/cal/dog_2016_miniaturepinscher





ミニピン2014 ALL DOGS カレンダーの表紙になりました(サン)

$サン!サン!サン!



ミニピン2012カレンダーの表紙になりました(カヤ)
$サン!サン!サン!
http://www.365calendar.net/




ミニピンサンとカヤの親戚を捜しています!

HOUDY










旗日イベント情報

ミニピン2015年9月12日()~13日( 9:00~16:00

 アウトドア ドッグフェスタ in 八ヶ岳2016 in 富士見高原リゾート




ミニピン2016年11月12日()・13日( 10:00~16:00

 イヌリンピック2016 in イーノの森 Dog Garden(夢の島マリーナ内)

東京都江東区夢の島3-2-2





ミニピン2016年3月31日(木)~4月3日(

 インターペット2016 in 東京ビッグサイト  東2~3ホール




開催決定!2017年インターペット

2017年3月30日(木)-4月2日(日)
東京ビッグサイト 東ホール2・3
* 3月31 日(金) -2 日(日)は一般にも公開
開催時間: 10 : 00-17 : 00



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-28 20:00:43

ミニピンにおすすめ、首輪・カラー・リード情報2016

テーマ:ウエア


 

約5年ぶりに、サンカヤの首輪(ハフマン)を新調しました!

 

以前更新した記事『ミニピン首輪事情【お散歩動画あり】』が好評なので、第2弾です。

 

 

 

 

5年間毎日使っても、機能的には何の問題も不具合もありませんが、

RS(布で包んであるラウンドショルダータイプ)は、

どうしても見た目が色あせてボロっちくなってしまいます。

 

 

 

 

 

サイズは前回と同じく、3S/200-260mm×20mm

幅広2cmで8kgの犬まで対応しています。

内側のパッドがショックレスパッド(ピュアカシミア)

最上級モデル 税抜き6600円です グラサンキラキラ

5年使うことを考えたら安いですよね。

 

オプションのパッドを付けてもらうことで、首への負担がより少なく、毛切れも防げます。

 

私が首輪を選ぶ基準は、見た目より断然機能重視です。

クルクル回らない、締め付けない、苦しくない、ショックを軽減できる、

軽い、肌触りがよい、丈夫、安全、など。

 

カッコよくて洗練されたデザインの首輪はいくらもあると思いますが、

上の条件を全部クリアできている物は少ないのかなぁと思います。

 

 

 

サイズについては、パッドの厚さの関係もあるかもしれませんが、

「3S」で、首回り23cmのサンが、最大に広げてぴったり(指一本入る程度)です。

26cmの子には無理だと思います。

 

もちろんブカブカでは首輪の用をなさないわけで、初購入の時は私も失敗しました。

大きめにしておく分には有料でお直ししてもらえるので、

どうしてもというときは大きめがよいかもしれません。


 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ブラタンにはやっぱり赤が似合いますよねー^^

 

 

 

カヤちゃんはピンク。

ピンクもとっても可愛いんだけど、汚れやすいのが難点です。

 


 

 

布で包んでいない、ベーシックタイプ(ネーム刺繍入り)は、そのまま使います。

 

 

 

 

こちらも、ショックレスパッド付きです。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

どちらのタイプも、ガンガン洗濯してOKです。

 

 

ニューRSは、アジレッスンで使って、

オールドRSは、日々の散歩に使おうと思います。

 

 

 

ハフマンの多頭リードも、愛用しています。

これも、ベーシックタイプの首輪と同じ素材で、丈夫で長持ちします。

持ち手は、追加購入して、シングルリードとしても使えるようにしています。


 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

普段の散歩用には、ショックレス持ち手を付け、

レッスンやチームテストなど、リードを短く使いたいときは、

持ち手から外して、輪っかにすれば、ショートリードとしても使えます。

120cmなら、ギリギリ、肩掛けできます。

 

 

 

 

短毛種には、特に、首に優しい、クッションタイプのカラーやハーネスを使いたい方が多いと思います。

 

ビヨルキスタイプのハーフチョーク、ハーネスもおススメです。
 

フリーステッチのハーフチョークです。

 

 

 

首輪の部分がクッションになっていて、

広げてくぐらせるだけなので、着脱も簡単です。
 

 

 

 

サンカヤには、コマンドで自ら頭を入れるように教えてあります。

 

 

 

 

ハーネスは、コンフォートフレックスのスポーツハーネス(XXS、オレンジ)です。

 

雨でも散歩好きなカヤ(体重4.2kg、胴回り41cm)のために、

レインコートの上から着用できるものとして、色を合わせて、選びました。

 

 

 

アレルギーで首の前側の毛が薄くなっているときなどにも重宝します。

胴輪部分については多少サイズ調整ができます。

 

サン(体重4.6kg、胴回り42cm)が同じものを装着すると下の写真のようになります。

 

 

 

頭から被せて、胴輪部分をマジックテープとバックルで固定します。

直接装着しても、脇や首が擦れることがなく、

ハーネスタイプでは一番おすすめかなぁと思います。

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

 

 

リードコレクションもたくさんあるのですが、変わり種でこんなのもあります。

エクストリームの初歩練習で使っていたベリーショートリードです。

 

 

 

オーダーメードで作っていただいたもので、

今ではあまり出番がないけど、可愛くてお気に入りですさくらんぼ

http://posse-nodognolife.jp/?pid=14353600

 

 

 

 

 

応援ぽちお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

 

 

 

ふんわりリボン

フリーステッチのハーフチョークは、現在手に入りにくい状況かと思います。

情報がありましたらまたこのブログでも紹介したいと思います。

 

ハフマンの首輪は、オーダーから10日くらいかかります。

リードはすぐに送ってくれますよ。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

 

 

☆お知らせ☆

動物の血縁を探すサイト「HOUDY」に登録しました。

まだ登録数が少ないようですが(ミニピンは66頭)、

以前の親戚さがしサイトに比べると、

情報の登録や編集がしやすく、見やすく作られています。

興味のある方は、登録してみてくださいピンクハート

https://houdy.club/

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。