2009年生まれのミニチュアピンシャー、サン♀とカヤ♀です。

サンは、50mを4秒台で走る、俊足ミニピンです。
2012、2013、2014、2016、イヌリンピック本大会優勝1位1位1位1位
イヌリンピック・インターペット大会2016優勝1位
(いずれもSクラス総合優勝)



ドッグスポーツのアジリティ競技に参加しています。

サン:
OPDES アジリティ3度、Japan Grand Prix2017ファイナリスト(Pミディアム)
チームテスト(TT2)永久合格(2015.12.12)

カヤ:
OPDES アジリティ3度、Japan Grand Prix2017・2018ファイナリスト(25cmクラス)
チームテスト(TT2)永久合格(2016. 5.22)

☆成績☆




お姫様
1日1回クリックしてもらうと、サンカヤの順位が上がります!!
ポチっと、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





ミニピン free-stitch カタログモデルをしています。

   

 



お友達がたくさん♪犬種名「ミニチュアピンシャー」でソートしてみてね。

$サン!サン!サン!



ミニピン3年連続完成!!
2018 ミニチュアピンシャー・カレンダーにエントリーしよう!




2018カレンダー
http://www.365calendar.net/cal/dog_2018_miniaturepinscher/5
http://www.365calendar.net/cal/dog_2018_miniaturepinscher/12



ミニピン2014 ALL DOGS カレンダーの表紙になりました(サン)



ミニピン2012 ALL DOGS カレンダーの表紙になりました(カヤ)



http://www.365calendar.net/




旗日イベント情報


ミニピン2018年3月29日(木)~4月1日(

 インターペット2018 in 東京ビッグサイト  東1~3ホール









ミニピン2017.11.18-19
イヌリンピック 2017本大会 supported by いぬのきもち in イーノの森


ミニピン2016年5月21日( 

開場 9:00  開会式 10:00  閉会式 16:00 ※雨天決行(荒天中止)

 ジャーマンドッグカーニバル 2017 in こもれび森のイバライド

茨城県稲敷市上君山2060-1






  • 18 Aug
    • よく見てる~、訓練によって変わったこと

        アジリティに大切なのは、興奮ではなく落ち着きだと思います。 犬が聞く耳を持っていること。 サンカヤは「よく見てる!」といろいろな人に言われます。   犬をコントロールするとき、コマンド以外に、体や足の向きが重要ですが、 サンカヤの域になると、ハンドラーの視線を読んでいます。 体の向きが正しくても、視線で犬を惑わせてしまうことすらあります。     訓練をしている犬は、ただ散歩だけしている犬とは目の大きさが変わってくるそうです。 「人間に期待する犬」になるんだと思います。     現在のカヤちゃんです。     家に来て間もないころ(7年前)のカヤちゃんです。       衝撃的   まったく顔が違います。 この頃のカヤは、目が離れているし、三角の目をしていますよね?     お世辞にも、ミニピンとして可愛い顔立ちとは言えなかったと思います。 カヤちゃんは、生後7ヶ月までペットショップのショーケースの中にいた子なので、 この当時の写真を見ると、今でも胸が締め付けられます。     私は、一緒に暮らしていることでサンに顔や表情が似てきたのだと思っていたのですが、 先日、アジリティの先生と話していて、訓練のおかげなんだと分かりました。   ↓こちらはサンです       犬と歩むことは、目的のないプロセスなのかもしれません。 「優勝」とか「最年少記録」とか「日本代表」とか、明確な目標を持っているペアももちろんいますが、 私の中には、壮大な目標はなくて、小さな目の前の目標だけで、 闇の中を前進してきたようなトレーニングライフでした。   サンカヤが私に期待してくれるようになったことも、 キラキラお目目になったことも、 あくまで「結果」であって「目的」ではなかったです。   犬は「今を生きる」動物、 「長生きしてくれ」とか「ゆっくり年を取ってくれ」とかじゃなく、 「今」を大切にすると、ドッグライフはより充実したものになると感じています。     「よく見てる~」シリーズ動画です。   カヤ @シュガーコンペ 私の指示が甘く、トンネルに入らずに付いてきてしまいますが、 私の動きに忠実に、ゴールまで走ってくれました。     https://youtu.be/VHSOkXGj9sk     サン @スラローム 出口でスイッチをかけようとする私の動きを読んで、ラスト2本をやめてしまいます。 私がスイッチしても、おやつを上げに行けば抜けません。 つまり、私の次の行動を正確に読んでいます。     https://youtu.be/9hFZvGYTp8Y     犬の習熟度やハンドリングの未熟さが分かる動画なのですが、 それでも、犬が常にハンドラーを気にしてくれるというのは、 何にも代えがたい財産であり資質であり、 トレーニングの楽しさや面白さを感じられる瞬間です。       応援ポチお願いします にほんブログ村    

      NEW!

      6
      テーマ:
  • 15 Aug
    • アジ練、北海道の8月のコース

        8月に入ってからずっと雨模様で、まさに梅雨のような気候ですね。   金曜日に続き、日曜日もアジ練に行ってきました。       OPDES3度組が勢ぞろいで4頭のグループレッスンでした。   先週の北海道競技会のコースを作ってもらいました。   JP3です。   上手く先行しないと後手後手に回ってしまいそうなコースでした。 スラ前でエアに入るか、送りにするか迷って送りにしたけど、 エアの方がよかったかも。         https://youtu.be/E_9Vd7qMcdU       AG3です。   こちらも、ラストに長い直線が待ち構えていて、その後のスラエントリーがポイントになります。         https://youtu.be/qEl_wFBFtYA     落ち着いて送ればサンはできるはずなんだけど、 本走になると私が焦ってしまいます。     https://youtu.be/Nf3ryo3Cscc     カヤちゃんも練習しました。     https://youtu.be/QiG2ZN9dD8I       メリアちゃんママからたくさんお写真いただきました。 ありがとうございます                   おまけ。 昨日、横浜のポケモンGoパークに行ってきました。   すごい人だった~ とてもじゃないけど、日本大通りのカーニバルパレードの列には近づけず、 遠目に見てました。       ピカチューがいっぱいでした。       サンの後ろに見えるのが赤レンガ倉庫&ポケモンGoパークです。       サンカヤはひたすら散歩しただけだったね。       帰りは、ちゃっかり中華街でふかひれ豚まん、ごまだんご、エッグタルトをゲットして帰宅しました     今日は、人間だけ、用足しに吉祥寺に行ってきました。 豪雨に遭いました~ 空いてたから、佐藤のメンチカツ買いました   アジができて、おでかけもできて、楽しい夏休みでした       応援ポチお願いします にほんブログ村      

      11
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 山の日アジ練、うちのカホコちゃん

        山の日だった昨日は、朝からアジ練でした。 霧雨模様の涼しい日で、4頭の少人数レッスンでした。     (☆写真は前回撮影していただいたものです☆本日は動画多めでお届けします♪)     JPです。   サンの1走め、スラロームで切っていますが、CRできました     https://youtu.be/63g8hAPilMI     14番黒トンネルに入れるとき、緑トンネルがトラップになるので、 リアにしたのですが、黒トン出口に出遅れてしまうので、 2走めはフロントで練習しました。     https://youtu.be/FxHK0NIAHr4       サンのAG、2走めです。 久々、改心の走りが出ました CR43秒、タッチ完璧です     https://youtu.be/GYRaD79TCFA     動画では、シーソー前で2回エアに入って成功していますが、 できればあまりやりたくないハンドリングです。 サンのスピードを殺してしまうし、犬を見失うリスクが高いからです。   自主練タイムに、アウトコントロールの練習をしました。 本走の中でこれができれば理想的です。     https://youtu.be/GTNAj6mQNX4     カヤも練習しました。 サンと同じハンドリングで問題ありません。     https://youtu.be/cfXtDbkLYlQ       おまけ1   ふたりスラの様子をモモトトママさんに撮影してもらいました。 ありがとうございます。     https://youtu.be/Ok0MSImOt_w     おまけ2   前回撮影した、サンのレトリーブの様子です。 このボール、朝の公園で投げると見失うことが多くて、 ちょっと心配になったので撮影してみました。 周囲が明るければ問題ないのかな?     https://youtu.be/h8vS5OrsXGo     おまけ3   『うちのカホコちゃん』 AGの1走め、タッチで止まったとき、お尻に虫が止まったらしく、気にして動けなっちゃったサン。 私が払ってあげて、「もう付いてないよ」と教えてあげました     https://youtu.be/GaA41SsQ5BE       夕方は、叔母のお見舞いに行き、 吉祥寺でフグをご馳走になりました。 高級すぎてもったいなかったな       応援ポチお願いします にほんブログ村      

      12
      テーマ:
  • 09 Aug
    • カヤのカイカイ、病院へ

        昨年の秋頃から、ずっと皮膚の調子がよかったカヤちゃんなのですが、 北海道旅行から帰ってきて先月くらいから怪しくなってきて、 今週はとうとうドーナツカラー復活してしまいました。   それでも搔く(ガジガジする)ので私に抑えられて、不機嫌なカヤちゃんです。       左瞼から始まって、左の脇腹やお尻、       尻尾はこの有様。         本日、仕事終わりに、アレルギー専門の病院に行ってきました。   全体的に毛が薄くなっている以前のカイカイとは違い、 今回の症状は、典型的な膿皮症、 常在菌であるブドウ球菌の増殖、だそうです。   梅雨のジメジメで弱った皮膚で菌が異常に増えてしまったとのことです。   といっても、処置と処方はいつもと同じ、 痒み止め&抗生剤の注射を打ってもらって、 痒みはピタッと止まりました。   お薬も、抗生剤を飲み切りと、 痒みが収まるまでクレマスチンです。           (体重:4.0kg)     覚書(追記): 2017/2 サプリメント開始 2017/4頃 エリカラ卒業、療法食終了、サンと同じワンフーにする 全体的に黒々してカイカイ症状なし、週1~2回のシャンプーは続ける 2017/6 膿皮症(北海道旅行中にサプリメントを中断したから?旅の疲れ?湿度?) 2017/8/9 病院 2017/8/16 抗生剤終了(クレマスチンは4錠で終了) 2017/8/17現在 カイカイ症状なし       応援ポチお願いします にほんブログ村    

      15
      テーマ:
  • 08 Aug
    • キラキラアジ練

        サンのキラキラ笑顔いただきました~☆       日曜日のアジ練は、ものすごい暑さでバテバテだったんですけど、 登り物大好きなサンは、シーソーに駆け上がる瞬間はキラキラ笑顔です。 (メリアちゃんママ、炎天下での撮影ありがとうございます)         この日は10頭で賑やかにアジレッスンでした。   1コースめ、JPです。 バーとトンネルが円を描くように並べられ、 細かいハンドリングテクニックが必要なコースでした。 サンは、サークルが大きいので、こういうコース、超苦手! ということが改めて分かりました(汗。 15番トンネルからはほぼ道なりに伸び伸び走れます(こういう部分は得意です) 1走めは、2本飛んではミス、3本飛んでまたミス、みたいな感じでした。 通し走行も、3番バー拒絶、直トン後のバーを拒絶してやり直しています。 スピードダウンして勢いがなくなると、途端にサークルは小さくなりますが、 それはそれで、1つずつ指示しないと飛ばなくなるので厄介です。     https://youtu.be/iPFhnVJtEAY       AGです。   こちらは、OPDESのコースで、伸び伸び走れます。 早めの指示、障害間のスピードアップ、オーバーランを減らす、などが攻略ポイントでした。       https://youtu.be/OZY3IVJN-kE     DW前の8番バーです。 このあと、ヒール回転するんですけど、大丈夫?爆         おまけ。 カヤちゃんとパパのアジリティ。 小回りが大得意のカヤちゃん。焦らせるととんでもないことに     https://youtu.be/pkKJCDaFqqw     トンネルのヘリに激突するもまったく挫けないカヤちゃんでした         応援ポチお願いします にほんブログ村        

      14
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 2週間ぶりアジレッスン、雨

        戻り梅雨っていうんですか、すっきりしないお天気が続いていますね。 早実が負けてしまい、私の夏の楽しみ(甲子園)がなくなった~悲しい。     先週はオビレッスンに行ったのでアジはお休みでした。 今週は雨の中のアジレッスンとなりました。   先生を入れても5名+5頭で、少々寂しいグループレッスンでしたが、 私の苦手がたくさん詰まったコースで勉強になりました。     JPは、スラロームとトンネルの選択がポイントです。   1走目は、ラストから2基め、17番を逆飛び失格でした。   2走目(動画)は、スラ後のトンネルを逆走してミスコースドボン失格でした。 スラロームからやり直しています。 編集してもよかったんだけど、サンと私の超あるあるミスポイントなので、 反省を込めてノーカットです。       https://youtu.be/n737kG7cXkc       AGは、24番までのロングコース、 DWとトンネルの選択がポイントです。   1走目は、DWとシーソーの間の14番バーで浮遊臭をキャッチしてストップ。 旋回でプッツンするの禁止!   先生にターンを教えてもらって、2走目はクリーン出来ました。 動画です。       https://youtu.be/k87iajpjuNs       苦手なこと、たくさんあるけど楽しいです。 サンと走るのは、ひたすら楽しいです。 サンのハンドリングは、リア主体で後ろからコントロールしてあげるのが理想です。       帰宅後は、2頭まとめてパパがシャンプーしてくれて、いい匂いになりました。   カヤちゃん、この時期恒例の皮膚トラブルで、 左目の周りに虫刺されのような腫れとボツボツが出てしまいましたが、 かさぶたになって治りかけています。             応援ポチお願いします にほんブログ村        

      13
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 暑ーいアジ練

              今週末は嬉しい3連休 猛暑だけど、中日の日曜日にアジ練に行きました     先週に続き、サンと走ります。 前回、サンのスタートが崩れていることにショックを受けたので、 キッチリ直しました。   小さなことに目をつぶると、 犬は「これは?これは?」という感じで次々に要求を通そうとします。 ドッグスポーツをする上で、ルール作りはとても大切です。 どのような状況であっても正解は1つしかないことを理解させます。 (というか、いつでもルールを崩すのは人間の弱い心です)     サンの1走め、JPです。   スラローム入口の先にトラップバーがあるので、大事に行ったら、一歩足りずにエントリーできませんでした。   終盤のオーバーエアーで角度が難しくて失敗しました。       https://youtu.be/i4fIVzzdOic       サンのラスト走、AGです。   走りやすいコースではあるんだけど、トラップも多いです。   主なトラップは、 1.3番バーへ連れて行くときのDW 2.スラロームエントリーの時のシーソー 3.17番トンネルとDW 4.ラストの直線、19番から20番へ行くときの18番バー です。       https://youtu.be/gnRzBRt3g0E       おまけ。   カヤちゃんとパパのJPです。 パパのコース忘れで所々脱線していますが、 楽しそうに走っていますね。       https://youtu.be/OfjZRrHnLJ0         強烈に蒸し暑かったので、待機中は扇風機セットして、風通しを良くしました。           終了後のボール遊びで、サンとエルモくん。       ご機嫌タイムです。       カヤちゃんも走ってます。           応援ポチお願いします にほんブログ村    

      15
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 楽しい週末アジ練

        九州地方が豪雨被害に見舞われる中、 関東は、この週末も猛暑になりました。   日曜日にアジ練に行ってきました。   朝からかなり暑かったですが、 タープに暑さ対策を施し、風が通り、快適に過ごせました。         先生やクラブメンバーの皆さんが、カヤのファイナル権を祝福してくれました。 「2年前、初めてこのグランドに来たときは、1度を走っていなかった(競技会でAG1を完走していなかった)」 という話をして、しみじみしました。   2015年、カヤちゃんは、8ヶ月間の競技会お休み期間を経て、 その年の10月に1度再デビューをして、7ヶ月後の2016年5月に3度昇格しました。 1年後の2017年5月には、GPファイナルを走り、翌月には次シーズンのファイナル権を手にしました。   今のクラブに移籍したとき、すでにサンは3度を走っていて、 カヤは、シーソーやDWが苦手で、AGを完走できない状態でした。 先生の指導がぴたりとハマり、たった2年(正確には1年と9ヶ月)でカヤはファイナリストになれました。 8ヶ月のお休み期間も、クラブ移籍も、すべてがプラスに作用しました。     競技会のシーズンオフに入ったこともあり、 パパの希望で、この日の練習からハンドラー交代をしました。   パパとカヤは、ノービス時代までペアを組んでいたこともあって、 なかなかどうして、気を合わせて走っていました。 タイヤとスラの拒絶くらいかな? 私の時にやるような、スタートゴネゴネやバー拒絶がありませんでした。   私は、カヤと走らなくていいと思うと、メンタル疲弊がなくて ただただ楽しかった(笑。   カヤは意味の分からない拒絶をするので、気を遣って精神的に疲れてしまうんです。 でも、私の考えすぎなところが、カヤに悪影響だった部分もあるのかもしれません。 パパみたいに、なんも考えずに走った方が上手くいく場合もあるのかも??     一方のサンは、テンションの振り幅が大きいという短所はあるものの、 拒絶1つ取っても、理由が分かりやすいです。 目の前にあるものを飛べと言って飛ばなかったことはありません。 (要は、私が「飛べ」の指示を出していないか、指示が遅い、曖昧、などによる拒絶です)   この日のコース練では拒絶が多かったけど、 ハンドリングの不味さだと思うので、今後息を合わせて行けばいいと思います。     サンの動画です。(CRなし、反省動画です)   【JP 2走め】 スラ前のフロントに入るのが早すぎて拒絶させてしまいました。 これ、1月の白子でやらかしたなぁ(汗。       https://youtu.be/RiI4EXxZVUs       【AG 2走め】   通算4走めで、暑さと疲れでサンの足が出なくなっています。 こういうときは、より丁寧に指示することが肝心です。   DWの横降り対策のガードを置いています。 これは、3月の秋ヶ瀬パターンですね。 本番だったら、ディスサイドのハンドリングを選択すると思います。       https://youtu.be/dZHh_QM0yQI       サンと走ることは、私のアジリティの原点です。 ひたすら楽しいです   スタートとか、スピードのムラとか、改善点はあるものの、 今後は、1走でも多く、晴れた芝生で走らせてあげたいです       応援ポチお願いします にほんブログ村        

      19
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 「木製パネル」届きました!

        北海道遠征の疲れが残る今週末は、 アジ練なしで、犬の休養に当てました。   私は土曜日は実家へ(パパは仕事)。 GW前に体調を崩していた母が、 すっかり元気になってパンを焼きまくってました(爆。   日曜日は猛烈な蒸し暑さだったので、日中は室内で竜王戦を見守り、 夕方からグルーミング&都知事選に行きながらお散歩しました。     先だって、 「ジャーマンドッグカーニバル」で最速犬になったサンに、 記念の木製パネルが届きました   走行写真は撮れてなくて、タイマー前の記念写真も紛失されて、 結局、前日に館山で撮影した写真をパネルにしてもらいました。         てっきり「最速犬」とか「日付」とか文字が入ると思っていたから、 サンのワンショットにしてもらったんだけど、 これなら、2ショット写真でもよかったかも。   (現物の写真です)     まぁでもサンの記念だし、 どやさワンピも似合ってるし、 チャームポイントの大きな丸い目がパッチリ、 実物より可愛く撮れているのでOKです         パネル自体は、非常に出来がよくて、インテリアに馴染んでいます。 サンの肖像画、のようなイメージです。       ドッグイベントクラブさま、ありがとうございました。       応援ぽちお願いします にほんブログ村     にほんブログ村       【中型犬 キャリーバッグ】キャリーバック スクエアトート LLサイズ carry bag fr... 15,120円 楽天       【2013年春夏 フリーステッチコレクション ポストカード】 ミニチュアピンシャー Minia... 108円 楽天       【2013年春夏 フリーステッチコレクション ポストカード】 ミニチュアピンシャー Minia... 108円 楽天        

      22
      テーマ:
    • 北海道グルメ旅

          2日目と3日目のメインは、もちろんアジリティ競技会ですが、 お目当ての北海道グルメも満喫しました     苫小牧から一般道で1時間弱で、会場の「千歳箱根牧場」に到着です。           競技会1日目のランチは、ビーフシチューです   少し前にパン食べちゃったので、ライスなしの単品にしました。           デザートは、サービスでいただけるソフトクリームです     濃厚、というよりは、シャーベット感が強くて、さっぱりおいしかったです。       ホテルに戻って夜は、近くのお弁当屋さんで、ジンギスカン弁当550円。 安くてボリューム満点 もちろん作り立てホカホカです         箱根牧場2日目のランチは、ハンバーグ定食です     (箱根牧場ランチは、2日間、昨年と全く同じメニューです)       夜は、苫小牧フェリーターミナルにて軽食(うどん、おにぎり)を取り、 お土産を買いました     今年は、わかさいもの「いもてん」は買えなかったけど、 評判がよかったのは「じゃがポックル」かな     昨年と同じく、21時台のシルバーフェリー(シルバープリンセス)に乗船して、 月曜日の早朝、八戸に到着です。   休憩を挟みつつ、およそ、10時間かけて、帰京しました。   今回は、成績が良かったから、帰りの運転も余裕でした (昨年は、那須で力尽きた)   ロングドライブのあとなので、帰宅前に、地元の公園に寄りました。           ぐったり、ちーん。         パパは翌日の火曜日から出勤したけど、 私は火曜までお休みしました。   水曜日に出勤したら、怒涛の仕事量が待ち構えていて、金曜締切のとかあって、 「火曜から出勤すればよかったかなぁ」と頭をよぎりましたけど、 4連勤するよりは3連勤で残業した方がまし、という結論に至りました。   来年も行けるかなぁ、サンカヤが元気で走っていてくれるといいなぁ   いつかは大型連休を取って、道央や道東を満喫したいです 北海道大好き     応援ポチお願いします にほんブログ村     にほんブログ村         ハフマン Bonzi ショックレスリード(ショックレスパッド付)体重3〜8kg用 4,838円 楽天        

      11
      テーマ:
  • 30 Jun
    • さんふらわあ ふらの

        昨年の北海道旅行(遠征)は、 青森→函館→洞爺湖→千歳→苫小牧→八戸 というルートで北海道を満喫しました。   今年は、新型船「さんふらわあ ふらの」を利用し、 水戸大洗→苫小牧→千歳→苫小牧→八戸 というルートにしました。   木曜の午後に自宅を出発して、4泊5日、 往復の船で1泊ずつ、道内に2泊しました。   道内は、苫小牧と千歳の往復しかしていないので、 函館や洞爺湖に立ち寄った昨年と比べると、 若干、北海道感が少ない印象でした。     今年5月に就航されたばかりの「さんふらわあ ふらの」は、 水戸大洗から苫小牧を、18時間かけて移動します。 長い船旅になりますが、東京~青森間を運転しなくて済むのと、 「ウィズペットルーム」や「ドッグラン」があるのが、非常に魅力的です。 (新型船ができるまでは、ペットは「ケージルーム」へ預けなければなりませんでした。)         ペット関係の部屋や施設は、すべて船の最後方に設置されており、 部屋を出るとすぐに甲板へ通じるドアがあります。       ドッグランは2つ設置されています(木の柵で囲われているところです)。       屋根付きで、雨は避けられ、日差しも入ります。       晴れた午前中のドッグラン内部はこんな感じです。       日向ぼっこができて、ボール遊びもできます。       サンちゃん、ストレス発散中です。                 オーシャンビューの2人部屋は、 きれいだけど狭かったです。   シルバーフェリーと同じく、乗船時は、運転手と同乗者は別々に船内に入ります。 私はサンを連れて一足先に船室に入りました。         トイレとシャワーブースがあるのはポイント高いです。 船内には立派な大浴場があるので、私はそちらを夜と朝2回利用しましたが、 パパは部屋のシャワーで済ませていました。         ベッドが狭いとブーブー言いつつ、しっかり睡眠はとって、 翌朝、ドッグランに行ったり、外の空気を吸いつつ、 大浴場に行ったり、部屋で映画を見たりして過ごしました。   利用しませんでしたが、 船内にはレストランがあって、営業時間が限られているので 満席状態でした。 売店も営業時間が限られており、品ぞろえは少なめでした。     無事、定刻より少し早く、苫小牧港へ到着し、下船してから、 ぷらっと市場で遅めのランチ、 「お刺身定食」をいただきました。 名物のほっき貝が柔らかくて美味でした。 ビールも飲んじゃったw         食堂に設置されたテレビでは、海老蔵の会見が生中継されていました。     天気はよくて日差しが暑いくらいでしたが、さすがは北海道、 風が爽やかで涼しく感じました。   苫小牧は、特に観光するところもないので、 早めに宿に入りました。 こちらの宿、きれいではないけど、部屋は広くて、 廊下も犬を歩かせてOK、気楽に過ごせました。 チェックイン後も、周辺を散歩したり、買い物に行ったりして過ごしました。         フェリー船室とは打って変わって、大きいベッドで快適でした。 北海道の宿って、エアコンなし、網戸もないんですよね       「後編」に続きます。 応援ポチお願いします にほんブログ村   ↑船に乗る前に立ち寄った「めんたいパーク」、明太子の試食が食べ放題でしたw 「めんたいおにぎり」は明太子が多すぎるので、「鮭&めんたい」がおすすめです☆         【中型犬 キャリーバッグ】キャリーバック スクエアトート LLサイズ carry bag fr... 15,120円 楽天       【2013年春夏 フリーステッチコレクション ポストカード】 ミニチュアピンシャー Minia... 108円 楽天       【2013年春夏 フリーステッチコレクション ポストカード】 ミニチュアピンシャー Minia... 108円 楽天        

      21
      テーマ:
  • 28 Jun
    • OPDES北海道(2日目)W優勝とファイナル権

          2日目です。   この日は朝から雨、午後には強雨になりました。     カヤの動画です。   JP3 1席(拒絶1)       6番トンネルを出た後の直線でよそ見をしたカヤは、8番ダブルを飛べずに拒絶1。 サンはリアで成功しましたが、カヤは前に入るべきでした。       https://youtu.be/tdUtm9zjiyE         サンはリアが得意で、カヤはエアが好きというのは分かっているのですが、 私はできるだけ2頭とも同じハンドリングをするようにしています。 得意不得意とは別に、「ベストなハンドリング」が存在するはずなんです。       AG3 CR1席(ファイナル権)       2日連続のAG3クリーンランは、大きなご褒美を運んできてくれました   タイムも内容も平凡ですが、CRがカヤだけだったので、1席になりました。       https://youtu.be/NHpD57K4R30         今回、カヤのファイナル権が取れたこと、「望外の結果」で、「僥倖」に感謝です。   カヤのクラスは、全クラスで最も層が厚い激戦区です。 カヤのタイムはいつもと同じ、50秒台でした。   ラッキーだけではない部分もあって、 私は、競技会の規模や、出陳数の多少にかかわらず、 毎回「CRすること」だけを目指しています。   「他人は関係ない、自分と自分の犬のことだけしなさい」 尊敬する先生の言葉であり、自分の座右の銘です。   結果は、後から見て喜んだり悔しがったりすればいい、 競技中にケアするのは自分の犬だけでいいんです。   スタート前には自分の犬をよく観察し、「集中しているか?」を見極めます。 走行中、よそ見をしたり、スラを抜けたりした場合は、その場で叱ります。   ゴール後は絶対褒めます。 ゴールバーを飛んだことを褒めるので、走行中に何があったとしても、 ゴールできればリセットされます。   次の走行で同じことが起こらないように「私が」気を付けます。     今回、遠征して、慣れない土地で、雨で、 いつもと同じように走れたことに意義があります。   「功名心をしりぞけて、平常心、不動心を持ち続けよ」 偉人の言葉を引用し、常に自分に言い聞かせています。       7/10追記) ファイナリスト3番乗り~       2日目は、サンカヤとも、JP3&AG3でW優勝でした       賞状4枚と、お米4kgをいただきました       昨年の北海道遠征ブログに「上手くなってこの地に帰ってきたい」と書いたこと、有言実行できました。 ミニピンでも、ハンドラーが素人でも、ここまで来られるんだと証明できたことが嬉しいです。         サンの結果です。   P-JP3 1席     P-AG3 1席(タイム減点)     サンのAGは、カヤの時以上に大雨で、サーキット減点なしで生還したものの、前日に続きファイナル権のチャンスを逃しました。 それでも、席次が残ると残らないでは天と地の差があります。 大雨の中完走してくれたサンに感謝です。       7~8月は、競技会については完全オフです。(練習はします)   中断前のシーズン序盤で、 サンカヤのSTPセミファイナル権、サンのAGセミファイナル権、カヤのAGファイナル権が揃ったこと、 本当に出来すぎの結果です。   秋に向けてまた、コンディションを整えつつ、苦手克服に努めたいと思います。     お世話になった皆様、ありがとうございました。       「旅行編」に続きます。 応援ポチお願いします にほんブログ村       【中型犬 キャリーバッグ】キャリーバック スクエアトート LLサイズ carry bag fr... 15,120円 楽天       free stitch オリジナル 犬 ベッド カバー dog bed シープボアキャリーベッ... 1,836円 楽天       【犬 キャリーバッグ】バルコディスクエアトート Mサイズ キャリーバック carry bag ... 18,360円 楽天       【犬 キャリーバッグ】スクエアトート Lサイズ キャリーバック carry bag free ... 12,960円 楽天        

      17
      テーマ:
  • 27 Jun
    • OPDES北海道(1日目)

          今年も行ってきました、6月の北海道船で     昨年は低気圧直撃の大雨2Daysでしたが、 今年は、2日目のみ雨でした。           1日目の動画です。   JP3 カヤ 4席(拒絶1、失敗1)       スラロームで先行したい場面でしたが失敗してしまい、次のバーに間に合わず拒絶。       https://youtu.be/9TgyWySh3Lw         テンションはでした。               AG3 カヤ CR4席(セミファイナル権)       走った時点ではトップに立ちましたが、 速い子たくさんいて結果は4席でした^^       https://youtu.be/zhq6vLV8NUU           サンの結果は、 P-JP3 CR2席       P-AG3 失格(やっちまったーなワンツードボン)     頼みの綱のサンのAGを大失敗してしまい、 ワンツードボンがなければ、以降はきれいに走れたからファイナル権だったのに・・・。 悔やんでも悔やみきれません       (走行中の写真はメリアちゃんママにいただきました。ありがとうございます)       出走終了後、サンの親戚さん、バジルちゃんにご挨拶できました。     バジルちゃんにお会いできる日が来るなんてねぇ、北海道に来てよかったです       2日目に続きます。 応援ポチお願いします にほんブログ村      

      16
      テーマ:
  • 18 Jun
    • OPDES新潟 in 長岡ニュータウン公園

                この土日は、長岡で2Days競技会があり、土曜日だけ参加してきました。   長岡ニュータウン公園は、ディスクや他の犬イベントも行われる会場で、 こじんまりして、きれいな公園でした。 今後の新潟開催もこの会場がいいな~   うちからだと、圏央道経由でも3時間半程度、 渋滞なしだと、休憩を入れても4時間かかりませんでした。     日帰りということで、出陳数は少な目にして、 サンがAG3のみ、カヤがSTPとAG3にエントリーしました。     カヤ STP       簡単そうに見えて、意外とスピードが出ないコースです。   8番トンネルの後、長い直線がありますが、バー3つの後180度旋回なので、さほど加速できません。 (先行しすぎて、バーに足をかけさせてしまいました、反省)   あと、19番から20番のラストバーが異様に遠くて、これもタイムが出ない一因だと思われます。     2回めのスラロームへの指示が雑で、トンネルを狙ってしまいタイムロスしました。 (※トリプルハードルなので、枠が大きい)   Aフレームに確実に登らせたくてヒールサイドを取ったら、Aのタッチを飛んでしまいました。 このタッチは半ばカヤに任せてみたのですが、目検でも10センチくらい上から飛んでました(汗。       https://youtu.be/rrr6kLWu1vM     3席にて予選通過、セミファイナル権を獲得できました         これで、サンとカヤのSTPセミファイナル権、 サンのAGセミファイナル権が揃ったので、 秋からの戦いがだいぶ楽になります。       サン P-AG3   クリーンラン2席でした             DWのあと、6番の直トンに入れるのに、どれだけサイドを取れるか、が肝だと思いました。 さらに、13-15番のハードル処理が勝敗の分かれ目だと思います。       https://youtu.be/2m3_OQ_E-3A     13-15番の旋回での、スピードダウン&オーバーランのタイムロスが響いた感は否めませんが、 今の私とサンにできるベストの走りができたと思います。                       カヤ AG3   これは・・・・ちょっと酷いです。 カヤの集中が取れなくて、スタートセットアップに時間がかかって、 2番バー拒絶からの逆飛び失格、 その後もトンネルを拒絶からの逆トン。   「私の指示が甘い」といえばそれまでかもしれませんが、 カヤが「わざと」外していると感じるんですよねぇ。       https://youtu.be/Eycovauslho     スラローム以降はサンと同じスピードで走れていて、 すべてのタッチは問題なし、 CRできる実力はあるのに、もったいないし残念です。   7番黄トンネルからゴールまでのタイムは、 サンカヤとも、35秒でまったく一緒。 気合を入れてクリーンを目指したサンと、 失格になって流して走ったカヤと同じって。 肩の力抜けってことですかね。           (走行中の写真は、小鉄パパさんが撮ってくださいました、ありがとうございます)     スティープルがロングコースなので体力を消耗したか、 暑くてやる気が無くなったか、 「婆さんになってまで障害物競走したくねーよ」と思っているか、 カヤちゃんの考えていることはよく分かりません。   競技なんかより、登山やおやつ食べ放題のペットイベントの方が楽しいと思ってるかな   7~8月は競技会がないので、アジ練もしつつ、お遊び月間にしようと思います       おまけ。   先月からケシュアデビューしました     親切な方に教えていただいて畳み方もマスターしたし、快適快適 撤収が楽なのが一番です     ランチは、お得な海鮮丼、550円 ご飯が二段になっていて、間にもネギトロたっぷりでした       デザートはさくらんぼ佐藤錦です。       途中のSAでは、ぽるとがるのメロンパンや、柿の種のお土産も買えました     お天気に恵まれ、楽しい日帰り遠征でした     応援ポチお願いします にほんブログ村          

      22
      テーマ:
  • 13 Jun
    • OPDESコース練習(5月の八女)

        週末は、土曜日にオビレッスン、日曜日にアジレッスンに行ってきました。   土日とも暑くなりましたが、土曜日は朝一で日陰でのレッスンができたのと、 日曜日も風が吹くと気持ちよいくらいの気候でした。     (ボールをくわえている顔が怖いと言われたサンですw)       アジリティは、先月の九州の開幕戦、八女のコースを走りました。   JP3です。     (11番の番号札が逆で、中抜きの練習ができなかった、残念!)     JP3、カヤの1走め、クリーンできました。   スタートをしっかり待たせて、思い切って前に入っていけば、 それなりにスピードが出ます。 本番ではなかなかキッチリできないのだけれど。       https://youtu.be/AY5dbUH8N1s       AG3です。   (5番を裏飛びにして、少し難易度を上げてあります)     大会を控えているので、サンのAGは私が走りました(JPはパパと)。   1走め、カラスに気を取られて、トンネル拒絶気味になりました。 動画は2走めの通し走行です。       https://youtu.be/iUYxM4msJQ0     サンは、先日の開幕戦(秋ヶ瀬)で、セミファイナル権を2つ取れているので、 あとはできるだけ伸び伸び走らせて、思い切ったハンドリングを試してみるつもりです。       カヤです。   カヤもクリーンかと思いきや、スラの最後が抜けたっぽいです。   JPのときもスラのラストが変でした。   先生のアドバイスで、DW前のバーの回し方をサンの時と変えています。   見た目のスピードや旋回のタイトさはカヤの方が上に見えますが、 タイムは全く一緒です。         https://youtu.be/mHhlc4S8PVI     タイムの件はともかく、問題は、カヤの不真面目さです。   前日、オビの先生にも厳しく指摘されて、 「カヤのペースになっている、関係性が悪くなっている」と言われました。 さらに、 「チームテストのためのオビしかやっていないので、基本の脚側ができていない」 と言われてしまいました。 (まさにその通りです)       アジリティでは、特に2走め以降で、スタートでゴネてみたり、 ラップターンを飛ぶのをやめてみたり、 オーバーを飛ばずに反対方向に回転してみたり、 いろんなことを仕掛けてきます。   スタートのセットアップでグズついても、終盤が上手く回せてゴールすれば褒めて終了になるので、アジだけやっていると、見過ごしがちになってしまうことです。   先生には、「感度がいいのでハンドラーの動きに忠実に従っているだけ」「カヤが飛び上がるまで待つようにしてください」とアドバイスをいただきました。 その辺の見極めがカヤちゃんの場合は本当に難しいです。   飛ぶまで待っていると必然的に私の移動が遅れるのと、 カヤの場合は、多分に「サボり」も入っていると思います。 私の動きが悪いので、カヤは余裕がありすぎて、いろんなことをやってみてしまうのかもしれませんが、 そこはペアなので、お互いの失敗を補い合ってこそ成立するもので、 私とカヤはまだまだなんだと思います。 (だからグランプリファイナルでも一瞬の隙をつかれてトンネルドボンされるんです)   そういう「溝」を埋めてくれるものがオビディエンスだと思います。 動き回ることが大好きなミニピンだからこそ、じっとしていること、落ち着くことをきちんと教えてあげないといけません。(もう7歳なんですけどね)   引き続きがんばります!       メリアちゃんのアジ練付き添いでグランドに来ているアキレウスくんです。 生後2ヶ月のマクナブシェパードです。       アキレウスが可愛すぎて、パパがボーダーの子犬が欲しいモードになってます         応援ポチお願いします   にほんブログ村       サンのお気に入りのボールです。 冒頭の写真でくわえているのは、「ギグウィ パピーボール」です。     ギグウィ ギグウィ パピーボール 3P(3コ入)【170609_soukai】【170512_... 1,490円 楽天     ギグウィ ギグウィ ボール 2P(2コ入)【ギグウィ(GiGwi)】[爽快ペットストア] 1,382円 楽天      

      16
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ジャーマンドッグカーニバル2017、サン初代最速犬!

              関東地方で梅雨入りが発表されたのが一昨日(6/7)ですが、 先月参加した、ジャーマンドッグカーニバルin イバランドのお話です!   当日は、予定通り、朝9時前に現地到着しました。 館山に比べたら近いっ!!(前日は館山日帰りでした)     予報に違わず、非常に暑い日で、開場待ちの列から、会場到着までにすでに超暑い 犬は元気なんですけど、シニア犬なので、心配で仕方ない。 相変わらずの日向好きだけど、常に日陰にいれるよう気を付けています。   会場内がとにかく暑くて、日陰なし お店やレース受付のテントに入り込んで、直射日光を浴びさせないよう気を付けました。   会場を一歩出れば、木陰のベンチがたくさんあるんですけどね     いつもお世話になっているフリーステッチさんの撮影ブースにて   (パネルの真ん中一番上にいるの、サンカヤです。その他の子もみんなドイツ原産犬種です。)     スタッフ犬のてんちゃん(ミニピン)、るなちゃん(シュナウザー)とご挨拶して、 スタッフさんたちとしばらくお話しさせていただいて、 お目当てのお店などを見た後、いったん会場外に出て休憩     10時半に会場に戻って、予約していた「公式記録会」に参加しました。 ジャーマンドッグ(ドイツ原産犬種)限定のタイムレース記録会です(50m直線コース)。         サン、5.43秒にて、「最速犬」になりました。   10時半に走ってその後、記録が抜かれなかったとのことで、 最速犬に決定したという連絡をいただきました。 予想外のことで、表彰式に参加できず、本当に申し訳ありません。     サン、8歳にして最速王 ばあさんになっても俊足           記念の木製パネル(A3サイズ)を作っていただけるそうなのですが、 この日のサンのレース写真がピンボケで全滅、 しかも、タイマー前で撮った写真は、参加犬の全頭分を紛失したとのこと(ひどい!)   「過去写真ありますか?」と聞かれ、2011年と2013年の写真を提案しましたが、 DEC側にデータが残っているかどうか??   (2013.5.12 柏の葉)     カヤちゃんくらいゆっくり優雅に走ってくれると最高の写真が撮ってもらえるんだけどねw       次回の表紙は決まりでしょ     カメラ目線の飛行犬ですけど、サンより1秒も遅いんですからねぇ、困っちゃう       サンカヤは「帰りたくなーい」とゴネておりましたが、 熱中症にでもなったら目も当てられないので、 記録会の後、園内を散歩しながら帰りました     (サンカヤ、サイコーにたのすぃーの顔)     イバランドが思いのほか賑わっていたのにはビックリでした。 観光バスが続々やって来て、バーベキューエリアは人があふれてました。   「ポティロンの森」時代に来たときは、冬だったせいもあるかもですが、 人っ子一人いなくて、ドッグランを利用しに来た自分らの団体が貸切状態だったので。       いただいたサンプルなどです。       ドッグピアニストさんの瓶詰フード、無料でいただいてしまいました。 https://www.clavier.tokyo/line-up   さっそく食べています。 チキンベースのフードなのですが、サンカヤの食いつきがすごくいいので、 体調面を見て、大丈夫そうならまた買ってあげたいと思います。   https://www.clavier.tokyo/shopping     Harzさん、インターペットでお会いしたとき、 「ジャーマンドッグカーニバルにミニピングッズたくさん持っていきます!」 と言っていたのに、朝の時点ですでに、 ステッカーと売れ残りセールのがまぐちしかありませんでした。   「ミニピンの生地がもうない」とか言っていて、作る気ないのかなー。 結構それ目当てで行ったんですけど~がっかり。 Harzthさん、お店閉めちゃうのかなぁ?? オリジナルのミニピン生地が可愛かったのに残念です。       今年のピンフェスは、10月1日(日)に決定したそうです。 https://www.facebook.com/minipinpinfes/         会場で、初めましてのアジリティピンちゃんに会えて少しお話できました。 サンカヤのことも知っててくださってありがとうございます。   ミニピンとのアジリティは、一筋縄ではいきません。   自由を愛するマイペースなミニピンは、 シェルティやパピヨンのように、何もしなくても足にまとわりついてくる犬とは違います。 でも、小型犬随一の足の速さとジャンプ力、爆発力を持っています。 気が強くてプライドが高く、何事にも動じない度胸の良さもあります。   私はミニピンの気高さが好きです。 トレーナーに首根っこを地面に押しつけられても、他のことを考えて耐え忍び、心までは服従しない、誇り高い犬です(サン)   暴走も想定の範囲内です。 素人なんだし、1頭めの犬を完璧なアジリティドッグに仕上げるなんて無理! 3歳までを自由気ままに育ててしまったサンは、義務感がなく、スピードや集中力にもムラがあります。   でも諦めなければ、達成可能な目標と真摯に向き合っていけば、 一生楽しめる最高の遊びが見つかるかもしれません。   ミニピンアジラー、応援しています         お会いした皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました     応援ポチお願いします にほんブログ村      

      19
      テーマ:
  • 28 May
    • OPDES秋ヶ瀬開幕戦

        (結果記録のため、過去日付で遡り更新します 2017.6.20)       5月ラストの日曜日は、秋ヶ瀬公園にて、OPDES2017-2018シーズンの開幕戦でした。     収穫は、サンのセミファイナル権を2つ取れたのと、5走すべて失格せずに走れました   反省点は、前日練習で調子のよかったスラロームが拒絶の嵐でした。         JP3 カヤ 8席 拒絶2+タイム減点   難しいコースでした。 7番シングルバーから10番スラロームまでの正解ハンドリングが分かりません。         スラローム拒絶、11番トンネル拒絶。 トンネルの拒絶は、私のハンドリングの配慮が足りなかったです。             サン P-STP 5席 予選通過       1つ目のスラロームに入れず、18番バーの拒絶等ありましたが、 拒絶は取られないルールなので、タイムでギリギリ予選通過ラインに入れました。             カヤ STP 10席 不通過   最初のトンネルを逆走拒絶でタイムロス。 サンと同じく、1個目のスラロームに入れず、タイムロス。   開幕戦は、セミファイナルと同じくらいのメンツが揃うので、 通過タイムに10秒以上遅かったです。             サン P-AG3 クリーンラン2席で、セミファイナル権獲得です       決してほめられた走りじゃなかったですけど、開幕戦でCRは本当に嬉しいです。 幸先の良いスタートが切れました。         内容としては、3番を飛んだあとのヒール旋回を嫌がったのと、 スラ前のサーペンティーンであわや逆飛びになるところでした。 よっぽど私が出遅れなければ止まってくれるし戻れるんだけど、 こういうところに、普段一緒に走っていない歪みが出るのかもしれません。 先生にも、 「練習でもたまには走らないとだんだん“パパ仕様の犬”になっちゃいますよ」 と言われました。   パパがカヤと走りたがってるし、カヤちゃん言うこと聞いてくれないし、 ハンドラーチェンジしちゃおうかな         カヤ AG3 24席 拒絶2+タイム減点   暑さもあって、「走りたくない~」と伏せてスタートしなくなってしまいました。 得意なはずの3番バーのラップ旋回も不発で、 サンができなかった、サーペンティーンのオーバーは成功したのに、スラ前でストップしてしまいました。 やはり、カヤちゃんも1日3走はきついのかもしれません。 (体調的には何の問題もなく元気です)         カヤは標準クラスなので、サンと同じくらいのタイムを出してもタイム減点が付いてしまいます。 頭数も多く競争率も高いですが、どこに行っても、誰が出場していても、目指すことはCRだけです。 CRして、上の表に載ることが目標!!   特に秋ヶ瀬は出陳数が多く、上手なペアがたくさんいる環境で同じコースを走れることに感謝です。       おまけ。   前日の練習では、スラロームまでのラインと、 スラクリアの姿勢の低さが素晴らしいと褒められたカヤちゃんです。   カヤのスラは、頭から飛び込んで、前足を軸にして(前足で引っ張って?)進む独特のスタイルらしいです。     (カヤの練習動画)     https://youtu.be/2K9DzNSwFlg     OPDESのコースは、障害間が広く、ハンドラーがスラローム入口に間に合わないことが多々あります。 無理にラインを作ろうとして走り込めば、犬の視界を塞いだり、犬を驚かせてしまいます。 自分で入りに行ってくれる練習をもっとしないとダメですね。   スラロームはまた、夏の間にみっちり練習したいと思います。         新しいテント(ケシュア)を試し張りしたら、撤収に手間取ってしまい、 色々な方にお手伝いいただいてしまいました。 ありがとうございました。     クラブメンバーにも道具を運んでもらったり、お手数おかけしました。     終了後の記念撮影です。   向かって左から、ラズ、ぴっこん、リール、カヤ、サン。         メリア&アキレス姉弟も一緒に。       ご褒美のおやつタイム       みんなで仲良く楽しく過ごせました。       お疲れ様でした     応援ポチお願いします にほんブログ村      

      2
      テーマ:
  • 27 May
    • アジレッスン(IFCSコース)

        さてさて、アジモードに戻りまして、本日はレッスンに行ってきました。   パパは仕事だったので、1人でサンカヤを連れて行きました。   動画は、クーパーママ、モモトトママに撮ってもらいました。 ありがとうございます           コース図持ち込みで、OPDESのIFCSコースを2つ、作ってもらいました。   IFCS JP 2017.1.22 in 白子(九十九里)       障害の間を抜けて連れて行く箇所がポイントのコースでした。   サンは、11番バー送りで問題なかったのですが、 カヤは、エアに入ってあげた方がよさそうでした。     カヤの通し走行です。       https://youtu.be/4LZTu1mVjXA       IFCS AG 2015.2.1 in 六甲       5~7番、16番バーの処理についてアドバイスをいただいて走った1走めです。   私がコースを忘れてAフレでフロントに入るのを忘れてしまったので編集してありますが、 サン的にはCRです       https://youtu.be/sp-376Rfkqs       今シーズンも頑張りまーす     応援ポチお願いします にほんブログ村         【中型犬 キャリーバッグ】キャリーバック スクエアトート LLサイズ carry bag fr... 15,120円 楽天       free stitch オリジナル トランプ 1,620円 楽天      

      21
      テーマ:
  • 25 May
    • DEC客室スタジオ撮影会

        昨日の記事に書いた『わん’s LAND TATEYAMA』イベントで、DECのカメラマンさんに撮ってもらいました。 「客室スタジオ愛犬撮影会」の画像です。         撮影場所の客室は、個室(寝室)が3つあって、8名まで泊まれる大きな部屋でした。 キッチンがあり、広いダイニングに会議室のような大きなテーブルがあります。             カメラマンさんに「撮られ慣れてるね~」と驚かれました カヤちゃん、じっとしているの大得意なので     おねーたんは、基本的にいろんなことが気になってじっとしていられないタイプ       どやさっ!             追記) ドヤさ写真含め、カメラマンさんのブログに載せてもらいました! http://ameblo.jp/dec-kida/entry-12281408486.html       ダイニングテーブルについてご飯待ち       うまうままだかなぁ~         インテリアは最小限で、殺風景なイメージです。   マッサージチェアや壁掛けテレビ、大きなソファがあります。                         どーしてこうなった??           おねーたん、じっとして         1階のお部屋なので、テラスとプライベートドッグランがあって、 直接外のドッグラン(レース会場になっていたところ)へ出られるようになっています。         後ろの木々の向こう側は、道路を渡ればすぐに海です       2階の客室からは、オーシャンビューも楽しめました         応援ポチお願いします にほんブログ村         【犬 服 洋服】オーガニックコットンボーダーワンピース 4,968円 楽天     【中型犬 キャリーバッグ】キャリーバック スクエアトート LLサイズ carry bag fr... 15,120円 楽天     【2013年春夏 フリーステッチコレクション ポストカード】 ミニチュアピンシャー Minia... 108円 楽天     【2013年春夏 フリーステッチコレクション ポストカード】 ミニチュアピンシャー Minia... 108円 楽天          

      19
      テーマ:
  • 24 May
    • わん’s LAND TATEYAMA DOG フェス

        土曜日は、千葉県の館山まで遊びに行ってきました。       6時半に出発しましたけど、やっぱりアクアライントンネルは渋滞でした。 海ほたるが混んでいるわけでもないのに、なぜ渋滞するんでしょうね。 トンネルを抜けた後、海の上を走る残り半分は渋滞なしです。     オープンしたばかりの『わん’s LAND TATEYAMA』という施設で、 DEC主催のイベントがありました。 盛りだくさんの内容が、すべて参加費無料で楽しめるという太っ腹企画です。         ドッグタイムレーストーナメント       サンは、直線走、特に、トーナメントでの併走形式が大好きです。   ほぼ負けた記憶がなくて、これまで何度も優勝しています         トーナメント戦は、2013年以来、実に4年ぶりの参加です。             サンは当時と変わらず張り切って走りましたが、 勘が鈍ったか、あるいは、気力に体力が追いつかず、か 俊足チワワのちっちちゃんにビデオ判定にて敗れました(ハンデ7m)。   1回戦で敗れてしまったので以後出番なし。 サン無念     カヤは、トイプードルと当たり、こちらも1回戦敗退(ハンデ2m)。 でも、相手の子が勝ち上がったので、敗者復活戦に出てもう一走しました。 3位決定戦トーナメントでは、ミニピン同士のガチ対決に敗れ終了~   久々の参加だからこんなものかな でもやっぱりトーナメントは楽しい             客室でのスタジオ愛犬撮影会   撮影データがすべて無料でダウンロードできます。 いつもあんな高い値段で売っているのに無料って!w   おしゃれして、セレブ風サンカヤで臨みました 写真は次記事にてアップします。         愛犬オリジナルLINEのスタンプ撮影会   LINEスタンプを作ってもらえるのか?? こちらは、審査が終わってからのお楽しみのようです。     追記 届きました(2017.6.14)     たくさん撮ったけどこれ一種類。 可愛いけど、使い道ねぇ~       ドッグタイムレース公式記録会   サン、カヤ、1走ずつ走りました。 サンはなかなかの好記録(手動計測なのでイヌリンよりは遅いです) カヤちゃん、やる気ナッシングw           施設見学&説明   担当者の方が施設内を個別に案内してくれて、利用の仕方、料金システムなどを説明してくれます。 館内にレストランはなくて、自炊&バーベキュー(食材は自分で調達)がメインの、 長期滞在型コンドミニアムだそうです。   勧誘とかではなくて、逆に、どういう設備が欲しいかとか聞かれました^^             6月11日に第2弾イベントもあるそうなので、ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。   https://www.doglife.info/         応援ポチお願いします にほんブログ村       【中型犬 キャリーバッグ】キャリーバック スクエアトート LLサイズ carry bag fr... 15,120円 楽天       【2013年春夏 フリーステッチコレクション ポストカード】 ミニチュアピンシャー Minia... 108円 楽天       【2013年春夏 フリーステッチコレクション ポストカード】 ミニチュアピンシャー Minia... 108円 楽天        

      10
      テーマ:

プロフィール

サンマー

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
2009年生まれのミニピン姉妹です。 食べるの大好き、お散歩大好き、ドッグランではイケイケです。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 97

読者になる


We love free stitch!

ボアフリースタンク


ピコボアフリースフーディ
 

エアバギーフォードッグ ドーム2セット テクスチャーデニム【限定色】
 

スクエアトート Lサイズ
 

キャリーバック スクエアトート  LLサイズ


小型犬用 オリジナルヌメソフトカラー M


サニーストライプワンタッチハーネス M


サニーストライプワンタッチハーネス L


リフレクティブワンタッチハーネス M


リフレクティブワンタッチハーネス L


フェイクレイヤードパーカ



【2013年春夏 フリーステッチコレクション ポストカード】 ミニチュアピンシャー Miniature Pinscher





Welcome to the world of
the Miniature Pinscher!ミニピン
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





ミニピンワンコと全国旅したい。

サン
カヤ



















AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。