本日もブログご訪問ありがとうございます! 
The Wealthy Mind(NLPマネークリニック)トレーナーの居山真希子 です。
「心も身体も本来(真実)の自分へ」をコンセプトにし、NLPセミナーを東京・大阪・名古屋・福岡で開催しております。
ぜひ「本来(真実)のあなたの魅力」に気付くお手伝いをさせていただければと思っております!



きらきらきら~♪お勧め記事きらきらきら~♪


●お金がふってくるってこともあるの?


●裏切るとか裏切られるとか・・・


●ストレスについての衝撃的な真実


●【手放す】手放す事は、捨てること、失くす事ではありません。


●それぞれのタイミング


●なんで私の言っている事、分からないの!?


●制限になるビリーフの深いい話

  • 20 Sep
    • 世の中の健康情報に惑わされないように・・・

      The Wealthy Mind(NLPマネークリニック)トレーナー地球を笑顔にする魂のコンダクターMakikoです。あなたはどのようにご自身の健康を管理していますか?食事?運動?生活習慣?今、とても健康だから特に何も気にしない方もいれば、健康だから、健康を維持するために気をつけている人、何かしら、健康に問題があり、健康になるために何かをしている人、それぞれだと思います。そして、もし、「健康でいたいか?」と聞かれたら、多くの方が「はい」とお答えになると思います。誰も不健康にはなりたくないはずです。だからこそ、世の中にはたくさんの健康に関する情報で溢れています。その情報は本当にびっくりするほどありすぎます。そして、一体どれが本当かわからなくなることありませんか?例えば・・・炭水化物食べないほうが良い ↔︎ 食べたほうが良い肉食べないほうが良い ↔︎ 食べたほうが良いジョギングは身体に良い ↔︎ 活性酸素の危険性何かが良いと出ると、それは危険だとか、全く逆の方法が提唱されるわけです。まあ、その方が、売れるからだと思います。では、なぜ、真逆の方法が売れるかといえば、その方法が効かない人がいたり合わない人がいるからです。では、その合う、合わない人がいるのはなぜかと考えれば、結局は人それぞれ違うということに行き着くわけです。そしたら、やはり何よりも自分の身体のことは、自分がよくわかるということが大切です。それが難しいから、とにかく世の中でその方法がうまくいった人を真似てみるということです。そして自分で実験するしかないということですね。しかし、合う・合わないも、合うと信じれば合うし、合わないと信じていれば合わないのです。では、どうすれば良いのでしょう?どうすれば、いろいろな情報に惑わされることなく自分に合う方法を見つけて自分の健康管理ができるようになるのでしょう。それは、自分のことをよく観察するということです。毎日自分と対話する時間を設けて見てください。例えば食事するときも、今、美味しく食べているのか、この食べ物が身体のどこが必要としているのか、お腹はいっぱいなのか、まだ必要なのか。体調を崩した時は、何のために体調を崩し、自分自身は今何を求めているのか など。おそらく、本当の私たちはこういうことができていたはずなのに、色々な価値観や情報に意識が向きすぎて、自分自身に意識が向かなくなってしまったのかもしれませんね。NLPを学び始めてそのようなことに気づくことができました。さて、そのNLPの健康に関する伝説のトレーニングが日本に上陸します。その名も「NLPヘルス認定トレーニング」これはNLPの思い込みに関する本「信じるチカラの、信じられない健康効果」 信じるチカラの、信じられない健康効果 Amazon この本を書かれたNLPの大権威ロバート・ディルツ氏ティム&クリス・ハルボム氏スージー・スミス氏この3人がコラボし、情熱を持って作り上げられたトレーニングです。地球では3年に1度しか開催できないトレーニングで、NLPの大学院といわれるほど高度なNLPのテクニックを学ぶことができます。地球上のNLPを極めた人々が最後に行き着くトレーニングです。なぜなら、NLPを健康で使えたらほとんどの分野で使うことができるからです。健康に関してNLPは様々な奇跡を起こしています。ガンやHIVや不妊、その他たくさんのことで奇跡が起こしています。その奇跡、あなたも起こして見ませんか?NLPヘルスサティフィケーショントレーニングNLPマスタープラクティショナーを認定または認定予定の方が参加条件になりますが、それだけ質の高いテクニックだからとなります。9月30日まで早期割引中!!世の中の健康情報よりも自分自身の身体は自分で管理することが一番です!!このトレーニングでは自分にも相手にももともと備わっている治癒能力を思い出す方法があります!!ぜひこの機会をお見逃しなく!!!いつもご訪問いただきありがとうございます!!!カリスマ覚醒コーチNLPマスタートレーナー居山真希子作:りんご画伯こちらのサイトに掲載しております。あなたもりんごちゃんに!http://jeainfo.wixsite.com/ringo/blank-2地球が笑顔になるお祭り『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』「JAPAN TUBE」スマイリングアースムービーはこちらhttps://jeainfo.wixsite.com/tube/blank-1あなたの一言を世界へ向けて配信!【参加方法】笑顔のバトン!ということで、参加した方からの紹介で参加できます♪(★参加された方は、ドシドシご紹介ください!)私たちは、アマゾンの森で作られた酸素を吸って生きています。国は国境で区切られていますが、酸素は区切られていません。「お陰様で」生かされている恩恵に一つひとつ気が付いていけば、行動が変わります。それが押し広がれば、地球は笑顔になると信じております。その笑顔が日本の真裏であるアマゾンまで届け!というお祭りです!『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』へのご参加は、笑顔のバトンということで、紹介制になっております。それでアマゾンまで繋がって行くぞぉー!★参加している人に、ぜひ紹介して貰いましょう♫(SCOUT Collectionより転載させていただきました)

      176
      テーマ:
  • 25 Aug
    • あの人のすごさに嫉妬で狂いそうになった時は!?

      The Wealthy Mind(NLPマネークリニック)トレーナー地球を笑顔にする魂のコンダクターMakikoです。今日、部屋を整理していたらだいぶ昔の私のノートが出てきていてその当時の私の想いがつらつら書かれていました。まあ、えらい悩みの塊の想いでした。当時の私に今の私からたくさん声をかけたい気持ちです。その中に「あの人がうらやましい!」「ああなりたい!けど、なれない!!何なの私!」「嫉妬と執着だらけ、苦しい!」こんなことが書かれていました。嫉妬かあ・・・当時の私は私よりすごい人を見てうらやましくて、うらやましくて、仕方ありませんでした。そして、そうなれない(と信じていた)自分が大嫌いでした。さて、では今の私はというと・・・今の嫉妬はあるけれど、今の私は嫉妬がどこからきているかわかっていますし、嫉妬とうまくお付き合いができています。どうやってその嫉妬とお付き合いすれば良いでしょうか??さて、私は最近全米NLP協会認定のNLPマスタートレーナーを無事取得することができました。タッド&アドリアナ・ジェームス博士と立派な盾までいただきました!!全米NLP協会認定のマスタートレーナーは日本では二人目の取得になります。この資格を取得するためにはまず5年の歳月が必要になるのとともに、結構色々な条件をクリアしなくてはなりません。実績も必要です。そして、この度無事取得することができました。このNLPマスタートレーナーの資格を得て私はたくさんの皆様に「すごい!!」と、言っていただきました。そう・・・すごい・・・・すごい・・・・・はず・・・・なのですが・・・・・私自身にすごいという自覚はありません。おそらくこの私の話と写真から私はとても華やかに結構すごく見えるのだと思います。しかし、私自身は、ただ目の前のことにただひたすら一生懸命向かっていただけでした。ですが、恐らく、こんなただ目の前にひたすらだっただけの私に嫉妬したりヤキモチが出てきたり、うらやましいと思う方もいらっしゃるはずです。そう、恐らく、昔の私だったら今の私のような人が目の前に現れてたら嫉妬していたでしょう・・・おや??おやおや???はい、ここにヒントです。昔の私は、今のような私に嫉妬をしていたのです。私は私が嫉妬していたような人に今、なれているのです。さて、何が起こっているのでしょう?昔、嫉妬深くてやきもきしていた私にある先輩がこんなことを言ってくださいました。「嫉妬やうらやましいと思うってことはあなたがその人になれる素質があるからよ」当時の私はこの意味がさーーーーっぱりわかりませんでした。これを言われて心の中では「は?そんなこと言っても私にはそんな素質ないし・・・うらやましくてうらやましくて、この気持ちほんといや!」こんな風に思っていました。ですので、全く意味がわかりませんでした。しかし、今ならわかります。なぜなら、本当にそうなったからです。私が嫉妬して、うらやましいって思えている人に今、私はなれているのです。逆にいえば、すごくてもそうなりたいと思っていなければ嫉妬は起こりません。例として私にとってオリンピック選手はすごいと思ってもオリンピック選手になりたいとも思っていない私は嫉妬も何も起こらないということです。そして、ここにはもう1つポイントが・・・昔、私が嫉妬していた人物は「ものすごい人」だと思っていました。すごくて、すごくて仕方ない人だと思っていました。はい、ではそんな人になった私ですが、当時、私が思っていたような「ものすごい人」でしょうか?うーーーん、、、、違うなあ・・・なんです。いや、昔の私に比べたら、そりゃすごいでしょうけど・・・今の自分はそのような自覚はないのです。さて、ここでいえること。実は、「すごい」って思っている人の中に見えるその「すごさ」はあなた自身がすでに持っている「すごさ」だということです。またはあなたが秘めている「すごさ」なのです。なぜならば、例えば、私を見て「すごい」と思う人とそうは思わない人がいます。私は同じ人物です。ですので本当に「すごい」か「すごくない」かは本人にはあまり関係ないのです。まあ、実際に私もあまり「すごい」という自覚はないわけです。では、その「すごい」はどこから来るのか・・・それはあなたの中だけにしかないのです!!!相手に見える「すごさ」はあなたの「すごさ」なのです!!!このことからあの人のすごさに嫉妬で狂いそうになった時はどうするか?●そのすごさは実はあなた自身のすごさだということ●あなたはそうなれる素質があるから嫉妬するということ昔の私に会えるのだったらぜひこのことを私のこれまでのストーリーとともに伝えて「大丈夫だよ」って言ってあげたいです。いつもご訪問いただきありがとうございます!!!カリスマ覚醒コーチNLPマスタートレーナー居山真希子作:りんご画伯こちらのサイトに掲載しております。あなたもりんごちゃんに!http://jeainfo.wixsite.com/ringo/blank-2地球が笑顔になるお祭り『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』「JAPAN TUBE」スマイリングアースムービーはこちらhttps://jeainfo.wixsite.com/tube/blank-1あなたの一言を世界へ向けて配信!【参加方法】笑顔のバトン!ということで、参加した方からの紹介で参加できます♪(★参加された方は、ドシドシご紹介ください!)私たちは、アマゾンの森で作られた酸素を吸って生きています。国は国境で区切られていますが、酸素は区切られていません。「お陰様で」生かされている恩恵に一つひとつ気が付いていけば、行動が変わります。それが押し広がれば、地球は笑顔になると信じております。その笑顔が日本の真裏であるアマゾンまで届け!というお祭りです!『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』へのご参加は、笑顔のバトンということで、紹介制になっております。それでアマゾンまで繋がって行くぞぉー!★参加している人に、ぜひ紹介して貰いましょう♫(SCOUT Collectionより転載させていただきました)

      192
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 失敗を恐れた時、どうするか

      The Wealthy Mind(NLPマネークリニック)トレーナー地球を笑顔にする魂のコンダクターMakikoです。アメリカ、ネバタ州にて全米NLP協会(ABNLP)のNLPトレーナーズ・トレーニングのコーチングアシスタントをしています。さて、本日は自分自身のNLPトレーナー史上最もドキドキするチャレンジをいただきました。それは、今私が歩んでいる「全米NLP協会のマスタートレーナー」の道の1つでした。全米NLP協会のマスタートレーナーとはNLPトレーナーを育成できる資格です。もちろん、その資格には必要なチャレンジでトレーナーの卵たちが行うデモンストレーションのフィードバックを行うというものでした。フィードバック自体は日本でも行っているのでよいのですが、今回のチャレンジはマスタートレーナーのタッド・ジェームストレーナーの前でフィードバックを行う・・・しかも、英語で!!!というものでした。このことを知ったとき私の中でたくさんの内的会話が起こりました。「英語が通じなかったらどうしよう・・・」「なんか、見落としていたらどうしよう・・・」「失敗を指摘されたらどうしよう・・・」自分がフィードバックを受けて失敗する分には自分でリカバリーすればよいのですが、これはしかも、トレーナーの卵さんへのフィードバック。その方の今後の人生にも関わっています。タッド先生が見ているということトレーナーの卵さんへの責任感そして、私の英語力この3つが私の内部表象を支配し、私の中で失敗の恐れというものが生まれました。さて、私はどうしたか・・・はい、もちろん、NLPを使います。まずNLPの前提を思い出します。●失敗はない、すべてはフィードバック。そして、●自分がどうなりたいかを設定します。みなさんのお役に立てるマスタートレーナーになる!そして、●リフレーム(出来事の意味合いを変えてみる)今日のリフレームは「最も最悪なことは何か?」・・・よく考えてみたらトレーナーもいる・・・最悪があるとしたら、私がダウンタイム(自分の中にこもる)に入ってしまって、受講生さんのお役に立てないことだ。じゃあ、どうする?アップタイム(相手に100%ありき)になる!!●上手くいかない時のリカバリーストラテジー(立ち直るための戦略)は何か?トレーナーステートはい、すべての答えは「トレーナーステート」でした。ステートを整えればどんな場でもコントロールできます!!●他にも意識することは?「知覚は投影!」私の知覚が失敗を映せば、投影されてしまうので、とってもよいエネルギーで相手を信じる。つまり自分を信じること。●無意識を信じる!ということで、挑みました。結果は・・・いろいろと英語についてはサポートもうけながら内容はちゃんと心得ておりますのでフィードバックをいたしました。しっかりとマスタートレーナーへの道を歩んでいます!!失敗を恐れた時はきっと大成長するチャンス!!!ですので、失敗を恐れることが悪いわけではなく失敗を恐れて挑戦しないということが大きなチャンスを逃してしまうことになるわけです。失敗はない、すべてフィードバックそして、その恐れは成長に変わります!!そのようなことを再確認させていただいた1日でした。いつもご訪問いただきありがとうございます!!!カリスマ覚醒コーチNLPマスタートレーナー居山真希子作:りんご画伯こちらのサイトに掲載しております。あなたもりんごちゃんに!http://jeainfo.wixsite.com/ringo/blank-2地球が笑顔になるお祭り『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』「JAPAN TUBE」スマイリングアースムービーはこちらhttps://jeainfo.wixsite.com/tube/blank-1あなたの一言を世界へ向けて配信!【参加方法】笑顔のバトン!ということで、参加した方からの紹介で参加できます♪(★参加された方は、ドシドシご紹介ください!)私たちは、アマゾンの森で作られた酸素を吸って生きています。国は国境で区切られていますが、酸素は区切られていません。「お陰様で」生かされている恩恵に一つひとつ気が付いていけば、行動が変わります。それが押し広がれば、地球は笑顔になると信じております。その笑顔が日本の真裏であるアマゾンまで届け!というお祭りです!『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』へのご参加は、笑顔のバトンということで、紹介制になっております。それでアマゾンまで繋がって行くぞぉー!★参加している人に、ぜひ紹介して貰いましょう♫(SCOUT Collectionより転載させていただきました)

      195
      2
      テーマ:
  • 07 Aug
    • ”★奇跡を起こす方法が、仏像に残っていた!? -ファッションショーVol.8- ”

      The Wealthy Mind(NLPマネークリニック)トレーナー地球を笑顔にする魂のコンダクターMakikoです。今週いっぱいアメリカにおりますが、台風の情報、地震の情報は耳にしております。日本を離れた場所では世界中で何かが起こっている情報を耳にします。銀行が凍結されて、お金が出せなくなっているとか・・・私たちの知らない所で、いろいろなことが起きています。奇跡を起こしませんか?奇跡を起こそうと行動している人たちがいます。このNLPトレーニンングでも世界中の人が、人の役に立ちたいとトレーニングを受けています。奇跡の起こし方は日本人は古来より知っています。どうぞ、下記ブログをご覧ください。いつもご訪問いただきありがとうございます!!!カリスマ覚醒コーチNLPマスタートレーナー居山真希子作:りんご画伯こちらのサイトに掲載しております。あなたもりんごちゃんに!http://jeainfo.wixsite.com/ringo/blank-2地球が笑顔になるお祭り『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』「JAPAN TUBE」スマイリングアースムービーはこちらhttps://jeainfo.wixsite.com/tube/blank-1あなたの一言を世界へ向けて配信!【参加方法】笑顔のバトン!ということで、参加した方からの紹介で参加できます♪(★参加された方は、ドシドシご紹介ください!)私たちは、アマゾンの森で作られた酸素を吸って生きています。国は国境で区切られていますが、酸素は区切られていません。「お陰様で」生かされている恩恵に一つひとつ気が付いていけば、行動が変わります。それが押し広がれば、地球は笑顔になると信じております。その笑顔が日本の真裏であるアマゾンまで届け!というお祭りです!『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』へのご参加は、笑顔のバトンということで、紹介制になっております。それでアマゾンまで繋がって行くぞぉー!★参加している人に、ぜひ紹介して貰いましょう♫(SCOUT Collectionより転載させていただきました)

      149
      テーマ:
  • 05 Aug
    • なぜ私は学び続けているのだろう・・・??

      The Wealthy Mind(NLPマネークリニック)トレーナー地球を笑顔にする魂のコンダクターMakikoです。アメリカ、ネバタ州にて全米NLP協会(ABNLP)のNLPトレーナーズ・トレーニングのコーチングアシスタントをしています。今日は10日目です。トレーナーの卵さんのたくさんのブレークスルーを見ています。思えばこのNLPトレーナーズ・トレーニングは来年日本でも開催されるのになぜ私はわざわざ仕事をお休みしてここに来たのでしょうか?珍しく、今回の環境は日本人、いや、アジア人が私しかいない環境です。言語も通じない場所になぜ私はわざわざ自分を追い込んでいるのでしょうか?【マスタートレーナー、タッド&アドリアナ・ジェームス氏の椅子に座ってモデリングしてみました!】●学びを深めるため・・・ もちろんそうです。●よりよいセミナーができるため・・・それもそうです。●エゴを満たすため・・・正直これもそうです。そんなことを感じていたのですが、もう一つ何か・・・あるなあと思いました。そして、ぴたっと私にあてはまった学び続ける理由・・・【南アフリカのNLPトレーナーさんとタッド&アドリアナマスタートレーナーのモデリングしてました!】それは・・・限りある出会いの中で出会えた方そして、限りある出会いの中でNLPを学ぶ際に、居山 真希子というトレーナーから学ぶというご縁をいただいた方このご縁はご自身で選択された方もいらっしゃると思いますしたまたまこのご縁にあたった方もいらっしゃると思います。どのご縁も、そのご縁をいただいたかけがえのないみなさまにふと、NLPを思い出していただいた時に、居山真希子から学んだことは正解だったあの時、あれだけのお金を自分自身に投資してよかったこのように思っていただくことができればよいなと・・・学び続けることによって常にアップデートしていますのでNLPの流派やあり方っていろいろありますが、一応(!?)信頼していただいても大丈夫なトレーナーであることを常にみなさんに知っていただければなと思いました。ピアノも使っているうちに音がずれてきますので、調律しますし、PCも常にアップデートしています。でもこれはピアノやPCの都合ではなくピアノを聞く方やPCを使う方のためですね。このような感覚なんですね。私もこのピアノやPCのようなものです。 自分のためというかご縁をいただいた方のために常にこれからも学び続けアップデートして、進化し続けてまいります。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。いつもご訪問いただきありがとうございます!!!カリスマ覚醒コーチNLPマスタートレーナー居山真希子作:りんご画伯こちらのサイトに掲載しております。あなたもりんごちゃんに!http://jeainfo.wixsite.com/ringo/blank-2地球が笑顔になるお祭り『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』「JAPAN TUBE」スマイリングアースムービーはこちらhttps://jeainfo.wixsite.com/tube/blank-1あなたの一言を世界へ向けて配信!【参加方法】笑顔のバトン!ということで、参加した方からの紹介で参加できます♪(★参加された方は、ドシドシご紹介ください!)私たちは、アマゾンの森で作られた酸素を吸って生きています。国は国境で区切られていますが、酸素は区切られていません。「お陰様で」生かされている恩恵に一つひとつ気が付いていけば、行動が変わります。それが押し広がれば、地球は笑顔になると信じております。その笑顔が日本の真裏であるアマゾンまで届け!というお祭りです!『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』へのご参加は、笑顔のバトンということで、紹介制になっております。それでアマゾンまで繋がって行くぞぉー!★参加している人に、ぜひ紹介して貰いましょう♫(SCOUT Collectionより転載させていただきました)

      103
      2
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 限界の越え方

      The Wealthy Mind(NLPマネークリニック)トレーナー地球を笑顔にする魂のコンダクターMakikoです。私の●●が足りないから・・・無理●●まで達したら挑戦する(だから今は無理)このように自分自身で限界を作ってしまっていることはありませんか?私は、克服したくても、なかなか克服できず、限界を感じていることがあります。それは、言語です。英語です。ですので、私はよく英語力が足りないから・・・無理と、決めてしまっていたことがありました・・・・がそれを克服するために無理と決めていたことを「やってみる」ことにしました。あれこれ考えていてもしょうがないので、とにかく「やってみる」という選択をしてみたのです。飛行機に乗って・・・この何もない、広大な地・・・アメリカに乗り込みました。アメリカの内陸の砂漠の場所におりたちました。そして、世界中の人々が参加する全米NLP協会主催のNLPトレーナーズ・トレーニングの【コーチングアシスタント】として参加いたします。「FEEL ALOHA」とありますが、全くアロハな気分になれません!!気持ちだけ、アロハということで・・・アシスタントとしての立場ですので、「わからなーい」があまり通じない世界です。「英語力ないから~」なーんて口にだすものでしたら、周りはみんなNLPのトレーナー達です。(NLPトレーナーズ・トレーニングのコーチングアシスタントは全員NLPトレーナーの方たちです。)「英語力がないって誰が決めたの?」「誰の責任?」「何の基準で?」「チャンスね!」「成長ポイントね!」なんて、すぐにこのような返答が返ってきます・・・ですので、「英語力がないから、できません!」なーんて、絶対に言えないのです。そして、また、その「できない」と言えない環境が、さらに「やるしかない」に変えてくれるので、なんとかへこたれないで2日目を乗り切っております。どうなるか、わかりませんが・・・(というと、「どうなりたいの?」と返ってくるのがNLPの世界・・・)チームのメンバーも世界中から集まった素敵なトレーナーさんばかりですので、助けてもらいながら乗り切ろうと思います!!さて、限界があったとき、その越え方は、●まずは無理やりやるしかない環境を作ってみるこれ、とても大切です。そして、もう1つ●背中を押してくれる人、ひっぱってくれる人を見つけるこれ、とても大切です。1人では越えられないことも手を貸してくれる人がいてくれるからこそ越えられることもあります。友人でも仲間でも、そういう人を見つけることをお勧めしますし、友人や仲間でそういう人が見当たらない場合はコーチをつけるとよいと思いますよ。限界を越えたその先の世界はさらに素敵な自分になれている世界です^^一緒に越えて行きましょう!!!今日もご訪問いただきありがとうございます!!!カリスマ覚醒コーチNLPマスタートレーナー居山真希子作:りんご画伯こちらのサイトに掲載しております。あなたもりんごちゃんに!http://jeainfo.wixsite.com/ringo/blank-2地球が笑顔になるお祭り『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』「JAPAN TUBE」スマイリングアースムービーはこちらhttps://jeainfo.wixsite.com/tube/blank-1あなたの一言を世界へ向けて配信!【参加方法】笑顔のバトン!ということで、参加した方からの紹介で参加できます♪(★参加された方は、ドシドシご紹介ください!)私たちは、アマゾンの森で作られた酸素を吸って生きています。国は国境で区切られていますが、酸素は区切られていません。「お陰様で」生かされている恩恵に一つひとつ気が付いていけば、行動が変わります。それが押し広がれば、地球は笑顔になると信じております。その笑顔が日本の真裏であるアマゾンまで届け!というお祭りです!『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』へのご参加は、笑顔のバトンということで、紹介制になっております。それでアマゾンまで繋がって行くぞぉー!★参加している人に、ぜひ紹介して貰いましょう♫(SCOUT Collectionより転載させていただきました)

      161
      テーマ:
  • 13 Jul
    • ”自分に自信がなくても輝くモデルになれるファッションショー”

      The Wealthy Mind(NLPマネークリニック)トレーナー地球を笑顔にする魂のコンダクターMakikoです。魂から輝いてみたい!でも、コーチングとかセミナーはなんだかひける!そういう時は魂から輝いている人をお手本にそして魂から輝いている人と一緒にいるというのも一つの方法です!先日は魂から輝くファッションショー総合主催者Miki Sato さんと大サプールのゼブラン・ムイエンゴさんとお会いし、りんごちゃんシールを渡すことができました!-----日本からみたら真裏にあたるアマゾンまで届け!ということで始まったお祭り、ザ★スマイリングアースが、一気にコンゴ共和国まで届きました!!!-------サプールを撮影しているカメラマンの茶野邦雄様、ご親切で紳士な対応をして頂き、心よりお礼申し上げます。https://monoco.jp/article/sapeur-interviewあなたも魂から輝くことができる!そのようなチャンスがここにあります!地球を笑顔にするファッションショー詳しくはこちら!ぜひあなたも輝いてください!今日もご訪問いただきありがとうございます!!!カリスマ覚醒コーチNLPマスタートレーナー居山真希子作:りんご画伯こちらのサイトに掲載しております。あなたもりんごちゃんに!http://jeainfo.wixsite.com/ringo/blank-2地球が笑顔になるお祭り『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』「JAPAN TUBE」スマイリングアースムービーはこちらhttps://jeainfo.wixsite.com/tube/blank-1あなたの一言を世界へ向けて配信!【参加方法】笑顔のバトン!ということで、参加した方からの紹介で参加できます♪(★参加された方は、ドシドシご紹介ください!)私たちは、アマゾンの森で作られた酸素を吸って生きています。国は国境で区切られていますが、酸素は区切られていません。「お陰様で」生かされている恩恵に一つひとつ気が付いていけば、行動が変わります。それが押し広がれば、地球は笑顔になると信じております。その笑顔が日本の真裏であるアマゾンまで届け!というお祭りです!『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』へのご参加は、笑顔のバトンということで、紹介制になっております。それでアマゾンまで繋がって行くぞぉー!★参加している人に、ぜひ紹介して貰いましょう♫(SCOUT Collectionより転載させていただきました)

      160
      2
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 地球いただきっ❤️

      The Wealthy Mind(NLPマネークリニック)トレーナー地球を笑顔にする魂のコンダクターMakikoです。先月は続々とNLPプラクティショナーが誕生いたしました。誕生したということは期が終了したということでもあり、例えるなら小学校で受け持っていた6年生の担任が終わる感じです。ですから、かなり寂しい😔ですが、みなさんの門出を応援できる日なので嬉しい😃です!また、中学校で再会できるといいなって思います!そのような中、166期NLPプラクティショナーコースのみなさまからまたもやっ!地球をいただきました❤️私の地球にっこりスマイリングアースを覚えてくださるみなさまに感謝。みなさんの笑顔が地球を笑顔にします!そのままの笑顔で突き進まれてくださいね!みなさんの魂応援しています!今日もご訪問いただきありがとうございます!!!カリスマ覚醒コーチNLPマスタートレーナー居山真希子作:りんご画伯こちらのサイトに掲載しております。あなたもりんごちゃんに!http://jeainfo.wixsite.com/ringo/blank-2地球が笑顔になるお祭り『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』「JAPAN TUBE」スマイリングアースムービーはこちらhttps://jeainfo.wixsite.com/tube/blank-1あなたの一言を世界へ向けて配信!【参加方法】笑顔のバトン!ということで、参加した方からの紹介で参加できます♪(★参加された方は、ドシドシご紹介ください!)私たちは、アマゾンの森で作られた酸素を吸って生きています。国は国境で区切られていますが、酸素は区切られていません。「お陰様で」生かされている恩恵に一つひとつ気が付いていけば、行動が変わります。それが押し広がれば、地球は笑顔になると信じております。その笑顔が日本の真裏であるアマゾンまで届け!というお祭りです!『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』へのご参加は、笑顔のバトンということで、紹介制になっております。それでアマゾンまで繋がって行くぞぉー!★参加している人に、ぜひ紹介して貰いましょう♫(SCOUT Collectionより転載させていただきました)

      116
      テーマ:
  • 03 Jul
    • それでは、感情に向き合う5つのステップです!

      The Wealthy Mind(NLPマネークリニック)トレーナー地球を笑顔にする魂のコンダクターMakikoです。先日こちらのブログでネガティブな感情に蓋をしてしまうと危険な理由をお伝えいたしました。では、今日は蓋をしないなら、どのようにしたら感情に向き合えるのかその具体的な5つのステップをお伝えします。ちなみに私は結構激情型です。よく、セミナーをしていて「マッキーは熱血」「パワフル!」「人間じゃない!」なんてい言われます。つまり、これはどう考えても感情を使っている証拠です。冷静な人に情熱とはいいませんね・・・画:りんご画伯感情のエネルギーが多いのですからそれはそれは結構、いろいろな感情感じます。怒るときはものすごく怒り悲しむときはものすごく悲しみ感動するときはものすごく感動します。感情のエネルギー量は一緒なのです。ですので、ネガティブな感情になったときはまあ、大変。めっちゃ、ネガティブです。(笑)ですが、うまく向き合えばちゃんと味方になってくれます。それでは、向き合う5つのステップです。ステップ1、ただただ感じる1人になれる場所でその感情を感じてみます。それに「いい、悪い」は判断しません。ステップ2、何の感情かつきとめるこの感情は何の感情なのかをつきとめます。結構、何の感情かつきとめるのが苦手な方がこの頃多い気がします。何の感情というのは具体的には「怒り」「悲しい」「くやしい」などなどです。たまにこういう人がいます。「誰かからこういわれた。」「〇〇があったときに〇〇になって・・・」現象面や、あった出来事を説明して具体的な感情が特定できていません。これは感情に向き合っているのではなく出来事をただ羅列しているだけです。ですので、「何の感情なのか」特定しましょう。ステップ3、感情の流れにまかせる何の感情かわかったら、その感情の流れにまかせてみましょう。いったい感情は自分のどこからきて、どこに流れていくのか。しばらく感じていると違う感情に変わることもあります。それはそれでOKです。ただただ身をまかせてみましょう。ステップ4、感情を感じた意味を知る感情の流れが収まってきたら、この感情を感じることで何を自分は得ようとしていたかを知ります。具体的な質問は「この感情を感じることで私は何を得たんだろう」例えば「怒り」を感じることで「自分の正当性」をアピールしようとしていたり・・・「悲しみ」を感じることで「愛おしさ」を教えてくれていたり・・・などなど。感情を感じることには大切な意味があることを知りましょう。ステップ5、感情を感じた自分に感謝ネガティブな感情は結構おっきなエネルギーです。向き合うことも結構消耗します。そんな向き合えた自分に感謝を送りましょう。いかがでしたでしょうか?感情はうまく付き合えば非常に自分の大きな力になります。うまく付き合ってあげてくださいね!!!今日もご訪問いただきありがとうございます!!!カリスマ覚醒コーチNLPマスタートレーナー居山真希子作:りんご画伯こちらのサイトに掲載しております。あなたもりんごちゃんに!http://jeainfo.wixsite.com/ringo/blank-2地球が笑顔になるお祭り『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』「JAPAN TUBE」スマイリングアースムービーはこちらhttps://jeainfo.wixsite.com/tube/blank-1あなたの一言を世界へ向けて配信!【参加方法】笑顔のバトン!ということで、参加した方からの紹介で参加できます♪(★参加された方は、ドシドシご紹介ください!)私たちは、アマゾンの森で作られた酸素を吸って生きています。国は国境で区切られていますが、酸素は区切られていません。「お陰様で」生かされている恩恵に一つひとつ気が付いていけば、行動が変わります。それが押し広がれば、地球は笑顔になると信じております。その笑顔が日本の真裏であるアマゾンまで届け!というお祭りです!『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』へのご参加は、笑顔のバトンということで、紹介制になっております。それでアマゾンまで繋がって行くぞぉー!★参加している人に、ぜひ紹介して貰いましょう♫(SCOUT Collectionより転載させていただきました)

      103
      テーマ:
  • 30 Jun
    • ネガティブな感情に向き合わないと危険な3つの理由

      The Wealthy Mind(NLPマネークリニック)トレーナー地球を笑顔にする魂のコンダクターMakikoです。怒り・悲しみ・罪悪感・苦しみ・心配・不安等このようなネガティブな感情を感じてはダメだと思っていませんか?また、感じている自分にダメ出しをしたり感じている自分にまた腹を立てたり悲しんだりしていませんか?そのため無理やり感情をなくそうとしたり蓋をしようとしていませんか?実はそれは以下、3つの点から大変危険です。何が危険か1,感情は蓋をするほど湧き上がる感情は蓋をすればするほど感じなくしようとすればするほど泉のようにどこからともなく湧き出てきます。蓋を抑えれば抑えるほど今度は溢れてきます。そして溢れてきて耐えきれなくなると・・・爆発します!!2,エネルギーを失うことになる感情のエネルギーは偉大です。よく危ない橋のたとえ話がありますが、ものすごく崩れそうな危ない橋ただお金をあげると言われても渡りたいとは思わない、だけど、その危ない橋の先に大切な自分の子供がいるときは有無を言わずに渡れるといいます。それだけ感情の力、エネルギーはすごいのです。ですが、蓋をしたりなくそうとすれば、そのエネルギーをなくそうとしてしまっています。それはとてももったいないことです。せっかくのこのエネルギーうまく使っていきましょう。3,身体の痛みとして出てしまう感情は感じてほしくて出てきているのに、それを無理やり蓋をしたりなくそうとすれば、無意識が抵抗します。そうすると、感情を感じてほしくて、今度は無意識が身体に痛みをわざと起こさせて感情に気づいてもらおうとするのです。NLPのワークでは実際に長年あった痛みについて感情を感じ切ることによってその痛みを克服するワークもあります。いかがでしたでしょうか?感情は感じないようにするととても危険です。それではどうすればその感情と付き合っていけるか・・・それは、また次回お伝えします!!!今日もご訪問いただきありがとうございます!!カリスマ覚醒コーチNLPマスタートレーナー居山真希子作:りんご画伯こちらのサイトに掲載しております。あなたもりんごちゃんに!http://jeainfo.wixsite.com/ringo/blank-2地球が笑顔になるお祭り『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』「JAPAN TUBE」スマイリングアースムービーはこちらhttps://jeainfo.wixsite.com/tube/blank-1あなたの一言を世界へ向けて配信!【参加方法】笑顔のバトン!ということで、参加した方からの紹介で参加できます♪(★参加された方は、ドシドシご紹介ください!)私たちは、アマゾンの森で作られた酸素を吸って生きています。国は国境で区切られていますが、酸素は区切られていません。「お陰様で」生かされている恩恵に一つひとつ気が付いていけば、行動が変わります。それが押し広がれば、地球は笑顔になると信じております。その笑顔が日本の真裏であるアマゾンまで届け!というお祭りです!『アマゾンへ届け!やってるよ!ザ★スマイリングアース!』へのご参加は、笑顔のバトンということで、紹介制になっております。それでアマゾンまで繋がって行くぞぉー!★参加している人に、ぜひ紹介して貰いましょう♫(SCOUT Collectionより転載させていただきました)

      93
      1
      テーマ:
  • 22 Jun
    • りんごちゃんが、私の中に!?

      The Wealthy Mindトレーナー(NLPマネークリニック)地球を笑顔にする魂のコンダクターMakikoです。私のお仕事はNLPのセミナーを通して、また、個人セッションを通してあなたの魂の力を発揮することをサポートさせていただくことです。この魂の力があなたのカリスマ性につながります。あなたの魂が笑顔になれば自然にあなたも笑顔になり、あなたが笑顔になればあなたの周りも笑顔になりそして、地球も笑顔になると信じています。あなたを地球を笑顔にすることが私の使命です。その使命を持てることも感謝です。そのような使命を持って感謝いっぱいで働いていたら、地球を守る🌏りんごちゃんが私の応援マスコットとしてサポートしてくれてます。わーい!ありがとうりんごちゃん🍎とりんごちゃんバックにまた感謝いっぱいでお務めしていたらなんと!今度はりんごちゃんが私の身体に入ってきて合体してくれました〜!これが、私とりんごちゃんの合体の姿!これで、ますますパワフルに!このお姿でみなさまをサポートさせていただきます!りんごちゃんと合体してみたい方、りんご画伯まで、どうぞ!こちらのサイトに掲載しております。あなたもりんごちゃんに!http://jeainfo.wixsite.com/ringo/blank-2みなさまに早く会いたいです!今日もご訪問いただきありがとうございます!カリスマ覚醒コーチNLPマスタートレーナー居山真希子要望があれば、りんごちゃんは皆様のもとへ参上します♪皆様を応援!★保育所や幼稚園で子供達と一緒に童謡を歌います♪★高齢者福祉施設で高齢者の方々と一緒に懐メロや童謡を歌います♪★結婚式で新郎新婦の思い出の曲を歌います♪★お葬式で故人の方が好きだった曲を歌います♪★お店や商品などをレポートして応援します♪【主な要望先】❤ラジオ出演❤村おこし、町おこし、各種イベント❤結婚式、各種パーティ、お葬式❤デーサービスや老人ホーム、養護施設、幼稚園、病院などの慰問。❤その他ご要望相談可。お問合せはコチラ➡ jea_info@yahoo.co.jp

      131
      テーマ:
  • 21 Jun
    • スマイリングアースの1日

      The Wealthy Mindトレーナー(NLPマネークリニック)地球を笑顔にする魂のコンダクターMakikoです。今日はスマイリングアースのイベントの下見でファッションショー総合主催者であり美道家師範Miki Sato​さんと歩き回り今日は、盛りだくさんな1日となりました!!まず、聖路加タワーへ会場下見に行った帰りに、#サプールに会いました。そのあと、素晴らしいスピーカーメーカー#エムズシステム さんに訪問を果たしました!!.青山のイベント会場候補さんは、チャペルが溜息でるほど美しく、かなりたくさんの芸能人が撮影にも利用しているとのことでした✨.Mikiさん、今日も素敵な時間をご一緒させていただきありがとうございました!!サプールとは内戦があったコンゴで彼らは武器を捨て、ファッションの靴音を響かせることで平和を願い、主張していく方たちです。まさに、地球を笑顔にするためにお洒落をしている方たちです!! ますますスマイリングアースがんばります!!!サプール・サップについては ↓今日もご訪問いただきありがとうございます。NLPマスタートレーナーNLPアウェイクナー居山 真希子

      54
      テーマ:
  • 19 Jun
    • りんごちゃんが、なんと!!

      The Wealthy Mindトレーナー(NLPマネークリニック)地球を笑顔にするNLPマスタートレーナーのMakikoです。久々の投稿になってしまいましたが、地球ニッコリ、スマイリングアースの活動に明け暮れておりました。そして、この度、アマゾンまで届けやってるよ☆ザ・スマイリングアース!の活動をしている地球を守るりんごちゃんが私の応援マスコットになってくださいました!わーい!これからはりんごちゃんとともに地球を笑顔にする活動をさらに広めて参ります。地球が笑顔になるためには関わらせていただくみなさまの笑顔がとても大切ですので、ブログや動画でお役に立てることもさらにアップして参ります!今日は今の地球を創ってくださったおじいちゃん・おばあちゃんの慰問をしているりんごちゃんのサポートをして参りました。そして、そのあとスマイリングアースの活動の動画の撮影をいたしました!動画はまた報告させていただきます!今日もご訪問いただきありがとうございます!感謝NLPアウェイクナー居山真希子🍎りんごちゃんは要望があれば、皆様のもとへ参上します♪皆様を応援!★保育所や幼稚園で子供達と一緒に童謡を歌います♪★高齢者福祉施設で高齢者の方々と一緒に懐メロや童謡を歌います♪★結婚式で新郎新婦の思い出の曲を歌います♪★お葬式で故人の方が好きだった曲を歌います♪★お店や商品などをレポートして応援します♪【主な要望先】❤ラジオ出演❤村おこし、町おこし、各種イベント❤結婚式、各種パーティ、お葬式❤デーサービスや老人ホーム、養護施設、幼稚園、病院などの慰問。❤その他ご要望相談可。お問合せはコチラ➡ jea_info@yahoo.co.jp

      46
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 魂からのエネルギーを発揮させるには・・・

      魂とビリーフのコンダクターThe Wealthy Mindトレーナー(NLPマネークリニック)世界を股にかけるトレーナーのMakikoです。私のビジョンである「スマイリング・アース」の前回は具現化していただいた絵をご紹介しました。http://ameblo.jp/truevision/entry-12260293377.htmlFacebookではすでにご紹介させていただきましたが、今回はとうとうビジョンを身に纏うことにしました!!!気づいていただけましたでしょうか?私のピアス・リングが【地球】になりました!!!名付けて「アース・ジュエリー」このジュエリーはモデルさんに大人気のアーティストLiange mieux (リアンジェ ミュー)の齋藤あすかさんがデザインしていただいたジュエリーです。私、本当にここ何年もジュエリーに興味を持てませんでしたし、手を付けておりませんでした。が、このジュエリーはまずリングを拝見し、一目惚れし、そして、ピアスも一緒に作成していただいたという経緯です。なんといっても齋藤あすかさんのジュエリーの想いとコンセプトが素敵で・・・何かこのジュエリーには魂の輝きを感じました。それは齋藤あすかさんのこのジュエリーを通してどのような世界を創り出したいかというビジョンとミッションを感じたからだと思われます。齋藤あすかさんの創造されようとしている世界は「エレガントな地球」お子さんもいらっしゃって、どこにこのようなジュエリーを作成する時間があるんだろうと思うのですが・・・なんだかこのアースジュエリーを見ているとこのスワロスキーの石を一つ一つを地球にしていく齋藤あすかさんの渾身の思いが伝わってきます。本当に命がけで「エレガントな地球」をジュエリーを通して目指されている姿が伝わりそれがこのジュエリーの輝きとして魂の輝きとして表れているようです。人は、ビジョン・ミッションに生きることによって魂からものすごいエネルギーが発揮されるのだとこのジュエリーから発するエネルギーから感じ取れました。その齋藤あすかさんの新作がなんと「アースネックレス」「Earth necklace」また、このアースネックレスのコンセプトと想いが素敵です!!ぜひその想い、齋藤あすかさんからのブログから感じてみてください!!齋藤あすかさん素敵な地球をありがとうございます!!そして、このブログにいらしていただいたみなさま今日もご訪問いただきありがとうございます。NLPアウェイクナーカリスマ覚醒コーチ居山真希子

      58
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 「なんでそんなことも知らないの!?」と思う前に・・・

      魂とビリーフのコンダクターThe Wealthy Mindトレーナー(NLPマネークリニック)世界を股にかけるトレーナーのMakikoです。私たちは、つい、自分の知っている世界は他の人も知っているだろうと思いがちになってしまいます。先日、会社の20代の子がお客様と一緒にいる私にホットコーヒーを持ってきてくれました。そのとき???と思うことが・・・ホットコーヒーと一緒に持ってきたのがクリームとガムシロップだったのです。ガムシロップ!?あ、もしかして、砂糖がなかったからガムシロップをやむを得ずにもってきたのかなとこの時は思っていました。この時はお客様も私も砂糖を使わなかったので何気なくスルーをしていました。が、次にまた、お客様といるときにその子がホットコーヒーを再び持ってきてくれました。私は、その時は、会社に砂糖があったのを確認していました。が、その子がもってきたのはまたもやガムシロップホットコーヒーにガムシロップ???????ここで私はつい、20代後半にもなって、そんな常識も知らないの!?!?なんで・・・!!!!なんて思ってしまったのですが、私の隣にいたお客様がこの方もNLPのトレーナーさんですが、「このガムシロップはね昔は砂糖しかなくて、そのうちアイスコーヒーというのがでてきて砂糖がアイスコーヒーには溶けなかったんだ。それで、このガムシロップというのができたんだよ。だから、これはアイスコーヒー用なんだよ」このように丁寧にその子に伝えていました。その子の回答は「え!?そうだったんですね!!!」でした。まじ、知らなかったのです。確かに、私の年代は砂糖からガムシロップになった経緯をしっています。なので、当たり前のように砂糖=ホットコーヒーガムシロップ=アイスコーヒーこのように認識できるのですが、この経緯をしらない場合はガムシロップも砂糖の一種ですので、その区別はできにくいですね。「なんでそんなことも知らないの?」ではなく本当に知らないということが世代も超えればでてくるわけです。世代を超えなくてもその人の世界にそのことがなければ一生その人は知らなくて私は知っていること、私は知らなくて、その人は知っていることこれは必ずあるわけです。ですので、「なんでガムシロップの用途しらないの!?」とぷんぷんしてしまった自分に反省をしたのでした。そういえば、iPadが何かしらないおじいちゃんがこのような使い方をしてしまっている動画がありました!!確かに、iPad知らないと、こうなりますよね・・・これから、もう少しするとパソコンのキーボードというものもなくなってくるかもしれませんね。タッチパネルが常識になるとどの画面にも手でタッチするとか・・・ですので「なんでそんなことも知らないの!?」ということが起こっても怒ったり、イライラする前に「もしかしたら、知らないのかも!?」このような視点でみてあげるとよいですよ!!今日もご訪問いただきありがとうございます。NLPアウェイクナーカリスマ覚醒コーチ居山真希子

      16
      テーマ:
  • 11 Apr
    • まだ知らぬハワイを堪能!

      魂とビリーフのコンダクターThe Wealthy Mindトレーナー(NLPマネークリニック)世界を股にかけるトレーナーのMakikoです。今年は桜がとても長く咲いていてくださいました。その桜が咲き始めるころ、私はNLP-Japan ラーニング・センターのみなさまとハワイにお出かけいたしました!この集合写真は天国の海にて。ご存知の方もいらっしゃいますが、ハワイといえば私は個人旅行派で、独りでくることがほとんどなのですが、今回はみなさまとご一緒でしたので、また違うハワイを見ることができました。初のクアロア牧場クアロラ牧場は多くの映画の撮影が行われている場所でもあります。ジェラシックパークの撮影地でも有名ですので、こんなお茶目な写真も。あとはサンドバーといわれる天国の海海の中にあらわれる砂の島です。海はとても深いのにここは浅くて遊べます!亀さんもいました!1人のハワイも楽しいけれど共有できる人がいっぱいいるハワイも楽しいですね!!キレイな夕陽もみることができました。ごはんも美味しかった〜また来たいぞ〜くるぞ〜改めて一緒に働かせていただいているみなさまがとても素敵でありがたく感謝でいっぱいです!いつもありがとうございます!NLPアウェイクナーカリスマ覚醒コーチ居山真希子

      16
      2
      テーマ:
  • 28 Mar
    • ビジョン&ミッション(使命)の見つけ方

      魂とビリーフのコンダクターThe Wealthy Mindトレーナー(NLPマネークリニック)世界を股にかけるトレーナーのMakikoです。NLPマネークリニックでもNLPマスタープラクティショナーコースでも学ぶより豊かな、そしてより良い人生を送る秘訣の一つにビジョンとミッション(使命)・高次の目的を見つけるということがあげられます。ビジョンというのは自分自身が「どのような」世界を創造したいのか。ミッション(使命)というのはその創造したい世界のために自分自身の命をどのように使っていくのか。高次の目的というのもこのビジョンとミッションに繋がっていきます。このようなビジョンやミッションはなくても生きていけるのですが、見つけると、ブレない自分になり、自分の軸となり、ある意味、自信があるとかないとかを通り越してそれに向かって有無をいうことなく、迷うことなくまっすぐと突き進むことができます。人間は意味づけをする生き物だともいわれていますが生きる意味を見つけることができるので毎日の生活が充実していきます。この度、NLP-JAPANラーニング・センターのご卒業生さんであり、NLPマネークリニックのトレーナーさんでもある「むげむ」さんがご自身の高次の目的に目醒め、私のビジョン・ミッションを具現化した絵を描いていただきました。ビジョンやミッションを見つける過程では言葉だけではなく、シンボルや絵で表現することも大切です。私もこの「スマイリング・アース」にたどり着くまで色々なイメージや感覚や感じ方を模索していました。最初のイメージは世界中の子供の笑顔でした。それが何を意味するかは全く分からず・・・そして、そのあとは自分が興味を持ったものまた周りから言われてきた私のイメージ自分の好きなイメージや感覚。それらを本当にいろいろ出してきました。ある時は太陽であったり、うずまきであったり、波紋であったり、まあ、いろいろでした。そしてだんだんまとまってきた感じです。そしてスマイリング・アースもいろいろ進化してきています。ビジョン・ミッションや人生の目的は無理やり見つけるものでもありません。日常の中で何か怒りを感じたことやワクワクを感じたことや感動したことこのような身近なことからその源をたどって行くと自分の根源が見えてきたり聞こえてきたり感じてきたりします。また、何か無理やりな力が働いてそのことしかできなくなってくることなどもあります。焦らず、じっくりと見つける過程も楽しみながらはっきりしなくても少しずつ形にまとめて行くとそのうち「これだ」と気づく瞬間があります。見つかったらか良いとか見つからなかったから悪いとかそんなことも一切ありません!!そして大切なのは「見つけたい」と思うことです。せっかくいただいた命を大切にしていく一つの指針ですね。そしてビジョン・ミッションや高次の目的に進むとき、ロバート・ディルツ先生のお言葉を借りればそれが自分自身のユニーク性とカリスマ性につながります。ビジョン・ミッション、高次の目的のために命を燃やす姿は多くの人を魅了しますね!!素敵な世界一緒に作りましょーー!!今日もご訪問いただきありがとうございます。NLPアウェイクナーカリスマ覚醒コーチ居山真希子

      39
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 私は摂食障害でした。

      魂とビリーフのコンダクターThe Wealthy Mindトレーナー(NLPマネークリニック)世界を股にかけるトレーナーのMakikoです。先日、朝の番組で小・中学生が無理なダイエットをして摂食障害になっているということが話題になっておりました。部活の大会のストレスや読者モデルの同じくらいの女の子と比べたり細いと周りから認められるということから無理なダイエットに走ってしまうというケースです。この気持ち、すっごくよくわかります。なぜなら、私も実は中学生の頃、今から思えば摂食障害になっていたからです。*今の私。モデルクリエーターのMikiさんとKanonさんと小さい頃顔がまんまるでパンパンだった私は色々な方に「ぽっちゃりしていて可愛い」って言われていました。スイミングをしていたせいか太もももポニョポニョしていてそれもよく「ぽちゃぽちゃして可愛い」って言われていました。今思えばおそらく本当に「可愛い」から「ぽっちゃり」を褒め言葉として言ってくださったのだとは思いますが、私は全然そんな風には受け取れませんでした。母も小さい頃からそのぽっちゃりさを気にして私が子供の頃にダイエットをしておりましたので、それも影響してか、このぽっちゃりがすごく私にとってはコンプレックスでした。そして中学校の時、体操部に入部して、その時の先生が練習でジャンプをするたびに「重そう!重そうだ!!」と注意をしてきました。それにもすごく重圧がかかり、極め付けは、失恋です・・・中学校の時、大失恋をしました。その時に、私が思ってしまったことは、「太っているから、好きになってもらえなかったんだ」こんな風に捉えたのだと思います。こんな時、周りの部活の子たちが夕飯を抜いてみるみる痩せていったのを見て、私も痩せたいって思いました。それで夕飯抜きのダイエット。最初は体重がどんどん減って嬉しくなりました。周りからも、「痩せたね〜」って言ってくれて認められた感じがしました。先生も「重そう」とは言わなくなりました。そして、どんどん体重は減ってきました。体力は失われていることには気付かず・・・そうすると、負のスパイラルに入ります。今度は、痩せたのに食べるのが怖くなります。食べたら太ってしまうって思うからです。太ってしまったら、あのおぞましい私に戻ってしまう・・・そう思ったら食べることができませんでした。でも、お腹が空いて、耐えられなくて食べてしまうと、ちょっとでもお腹に脂肪がついた感覚に陥ります。そうすると、自分のお腹の脂肪を切り刻みたくてたまらなくなるのです。中学生ですから、まだお腹はぽちゃっとしていて当たり前からもしれないのに、細い、周りの子のお腹を見て、また足を見て自分のお腹や足に脂肪がつくのがいやでいやでおぞましくてたまらなくなるのです。生理ももちろん止まっていました。でも、自分でもどうしようもないのです。食べたら太る。太ったらダメ。食べないのも辛い。どっちもだめ。つまり、完全にダブルバインド(二重拘束)です。ある日、お風呂場であまりにも醜いと思った私は脂肪をカッターで切り刻みたくなってしまった衝動を起こし、その私を母が一発ひっぱたいてくれたのでそれで目を覚ますことができました。そこからダイエットをやめることができました。幸い、吐くという行為が嫌いであったため食べたら吐くという癖はなく、また、中学から高校に入って高校が女子校で食欲旺盛でカッコつけない女子が多い学校でしたのでそれにも救われました。また、アメリカに留学したこともあり、周りにかなり体格の良い女子が多かったこともよかったと思います。若干そこで開き直ることができ、そこでは周りが周りでしたので、自分がぽちゃっとしていくことに気づかずに入られました。でもそれが、元に戻れるきっかけにもなりました。とはいえ、体型にコンプレックスはありましたが、大学の頃から始めたダンスのおかげで太るということはなくなりました。身体を動かせば自然と体重はキープできることがわかりました。それでますます気が楽になりました。そして30代をむかえる頃には顔もすっとしてきて、今はベストな体重をキープしています。NLPを学びながら心の状態を安定させたせいか余分な食欲も出ず、体型を維持できております。今は、食べたいものを好きなだけ食べることができています。でも夜遅くは食べないとか暴飲暴食はしません。する必要がないからです。話は長くなりましたが、話題になった中学生や高校生のダイエットしたい気持ちは痛いほどわかります。が、実は一番良いダイエット方法はまず、自分で自分を認めて、愛して、自分自身を労わること。慈しみをもって、自分を接することだと自分自身の体験を持って思います。しかし、それは中学生が高校生の時にそれは難しいことかもしれないので、周りの親や大人や先生が褒める、認める、労うを積極的に行い、愛を持って接することが大切ではないかと思うのです。大切な未来を担う若者のためにも良い言葉がけ、良いサポートをしていきたいものです。摂食障害を起こしている若者もサポートしていければと思った次第です。あ、あとダイエットに悩む大人の方にもですね^^やはり心理戦にもなりますのでまずは今のままのご自身を愛してあげてくださいね。今日もご訪問いただきありがとうございます。NLPアウェイクナーカリスマ覚醒コーチ居山真希子

      37
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 周りが自分のことを認めてくれなかったら、どうすればよいか?

      魂とビリーフのコンダクターThe Wealthy Mindトレーナー(NLPマネークリニック)世界を股にかけるトレーナーのMakikoです。最近キムタクのドラマA LIFEで社会勉強をしております。ドラマは今の社会の風潮がわかるので一通り目を通しております。今回印象的だったのが「周りから認められていない」「私は半分と思われている」「今いる自分の立場は●●より低い」このように思ってしまう登場人物の心模様。でも、結局、周りが、周りがというよりか自分で自分を認めていない自分で自分を半分だと思っている自分が●●より低いと思っているということに気づいていく場面が目立ちます。そうです、結局、周りからというのは全部自分であったりします。ですので、周りが私を●●と思っている。あの人が私を●●と思っている。みんなが私を●●だと思っている。このように思っていたら主語を全部「私」に変えてみましょう。私が私を●●と思っている。私が私を●●と思っている。私が私を●●だと思っている。すべては「自分」からきていますよ~。気づいたら、それにいい悪いはないので、「ああ、私、そう思っていたんだな」と思って相手も、自分も責めるのをやめましょうね。そして、どうなりたいか、どう自分のことを思いたいのかここにフォーカスしましょうね!!今日もご訪問いただきありがとうございます。NLPアウェイクナーカリスマ覚醒コーチ居山真希子

      25
      テーマ:
  • 03 Mar
    • な、なんでだ!? と思っても、、、

      魂とビリーフのコンダクターThe Wealthy Mindトレーナー(NLPマネークリニック)トレーナーのMakikoです。気がつけば3月になりました。ブログ読んでいます!というお声をいただきまたまた張り切って更新をしています。さて、今日までNLPプロフェッショナルコーチ認定コースの上級編、リレーションシップ(人間関係)を扱うテーマのアシスタントとして参加しておりました。そこでも再度確認をしたとても大切な視点があります。では、そのお話の前にこの画像をご覧ください。これは先日タイから戻ってくる飛行機の中で見た光景です。おかしくありませんか?ペットボトルが逆さになってカップホルダーに入っているのです。見たところどの座席もそうなっているのでなんでこんな変な入れ方をしているんだろうと疑問に思いました。ある意味、海外から帰ってくる飛行機だから日本とは違うのかなって思っておりました。この入れ方を見て変だと思っている私が正しくて、他の人は変だって思っておりました。さて、私にもこのお水が配られたので、「私は普通にカップホルダーに入れるもん!」といざ、得意げになってお水を普通にカップホルダーに入れようとすると・・・・入らない・・・・(汗)そうです。このカップホルダーは普通にペットボトルが入らないのです・・・!!!な、なるほど!!だからみなさん逆さにしていたのか・・・・!!!少しでもそんなみなさんが変だと思ってしまった私をお許しください・・・!!私が違っておりました!!!さて、これは日常の中の関係性でも起こっています。相手に対して「普通こうだ」と思っていることが、そして、自分の世界で考えた場合「普通こうだよね」と思っていたことが違うということです。実は相手と本当に同じ状況になった時に初めて自分が考えていたことや思っていたことの方が違っていたということです。それは多くの場合「本当に相手の状況に身を置いて見ないとわからない」このようなことが起こります。このペッドボトル事件は最初私は逆さまに入れていた多くの方が気づいていなくて変であり、私はいたってノーマルであり私のペッドボトルは普通にホルダーに入ると思い込んでおりました。いざ、私がペッドボトルをホルダーに入れるという状況になって多くの方と同じ状況になって初めて自分の考えが違っていたということに気づいたのです。自分自身が絶対に正しいとついつい思いがちかもしれませんが、本当にそうでしょうか?もしかしたら、相手の状況になって本当に相手の置かれていることを考えてみると自分自身の方が違っている可能性もあるかもしれません。そのような教訓をこのペッドボトルからいただきました。いや、本当に最初みなさん何やっているんだろうって心の中で笑っていた私が恥ずかしいです。今日の関係性のコーチングでも「パーセプシシャル・ポジション」という知覚位置を変えて相手の中に入り相手の立ち位置で物を見たり考えたり感じたりするというワークがありました。これはNLPプラクティショナーコースでも基本中の基本のワークです。どんな時も相手の状況を考えるということはとても大切な視点ですね。私もちゃんと相手の状況を把握した自分の視点も持って行こうと改めて思いました。今日もご訪問いただきありがとうございました。NLPアウェイクナーカリスマ覚醒コーチ居山真希子

      29
      テーマ:

プロフィール

The WealthyMind/NLPトレーナーMakiko

自己紹介:
こんにちは! <a title="The Wealthy Mind(NLPマネークリニック)トレー...

続きを見る >

読者になる

AD
このエントリーをはてなブックマークに追加

Makiko_Japaneseをフォローしましょう


最近のコメント

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。