米国統一教会マイアミの教区長が、全米、アフリカ、フィリピン等、英語圏の全世界の食口に対して虚偽の情報がメール送信されています。


お父様が最近の訓読会で全淑様(顯進様婦人)が祝福前に堕落していたというみ言葉を言われたということですが、御子女様に関わる極めてセンシテブな情報にも関わらず、確認もせずにメール送信をした。後、同教区長は訂正のメールを送りましたが、一切の謝罪の言葉のない簡単な2、3行のメールで片付けているというものです。

同教区長の動機や敵対感情が如実に見て取れる一連の行動に対し、同メールに対する抗議が相次いだといいます。


具体的な内容は以下の通りです。


彼のメモの中には以下のような内容が含まれていました。 “お父様は顯進様の婦人(全淑様)が祝福前に自分は純潔だと語ったことに関して彼女を信じていましたが、彼女は真実を語っていなかったと語られました。(お父様に関する二文省略)お父様はご自分の人生に関して今回多くのことを語られましたが、顯進様の婦人に関して語られたことに関して、大変当惑せざるを得ず、お父様の顔だけ見て多くの内容を聞き逃しました。”

(原文: He shared that he trusted Hyun Jin Nims wife when she said she was pure before the blessing but she did not tell the truth…Father shared a lot about this time in his life but I was so off balanced by what he said about Hyun Jin Nim wife and fascinated watching him that I missed a lot of the notes.)


これは話にもならない嘘です。事実を確認した結果、お父様が実際に語られた内容は‘顯進様婦人’ではありませんでした。公職者であればお父様が言及した人物が誰であっても、真の家庭に関するこのような敏感な内容自体をインターネットに送ってはいけないのは当然の基本であるにも関わらず、彼は内容をむしろ変造し最近教会本部で顯進様家庭を堕落したアダムと批判しているキャンペーンに同調しています。


このようなメールを受けた米国と世界の食口は大きな衝撃を受けました。ある米国食口は彼に抗議の電話とメールを送り、彼が直接、文をアップしたフィリピンのコミュニティカフェからも抗議の文が送られました。


自分の文に深刻な誤りがあるということを‘食口’から指摘を受けたにも関わらず、彼は短いメール短信を一つだけ送ることで安易に対処したのです。


以下の内容はマイク・ラムソン教区長が11月13日、世界コミュニケーショングループに送ったメールです。

From: mike lamson To: Home Harbor Inn ; NM_List@yahoogroups.com; district6leaders@yahoogroups.com; africarising@yahoogroups.com Cc:BlessedCommunityAssociation-International@yahoogroups.com; KTI-Journey@yahoogroups.com Sent: Sat, November 13, 2010 5:59:36 AM Subject: [KTI Journey] Correction in HDH notes 11/7

I just heard that Father was talking about ○○○ wife not Hyun Jin Nims wife when he referenced purity before the blessing. Please make a note of this and change it if you share the HDH notes with others. Thank You

mike lamson


(私はお父様が祝福前の純潔に関して言及された時、顯進様婦人ではなく○○○婦人に関して語られたと聞きました。これを記録して、他の人と訓読会のノートを共有する時はこの部分を変えてくださいますようお願いします。有難うございます。マイク・ラムソン)


結局、何ら成果のない彼のこのような無責任な行動は現在世界の食口の憤慨を増幅させています。下の文はあるフィリピンの中心食口が世界的なオンラインフィリピン食口コミュニティサイトにアップした文ですが、食口の情緒をよく代弁しています。


“親愛なるラムソン氏そして皆さん,

あんたが送ったメモに感謝します。私達食口は真の父母様に対する新しい報告が必要です。しかし、あんたの文を読みながら顯進様であれ、○○○であれ、あるいは誰か真の子女様であれ、婦人の純潔に関して言及しているこのメモは真の家庭と統一家食口に余りに大きな傷跡を与えていることを確認できます。貴方はまず、メモを送りながら、それが正確な情報であるかどうかを確認していません。貴方は米国の教区長だそうですが、私の考えでは、お父様が真の子女様の配偶者の純潔に言及された時、その人が誰であるか貴方は知っていたのではないかと思います。私はこのイシューに対して知りませんでした。しかし、貴方は最初のメモで顯進様を指摘しましたが、貴方の意図に強い臭いが感じられます。結局、ダメージが生まれました。貴方は最初のノートを修正し、第二の文をアップしました。しかし、どんな謝罪の言葉もありませんでした!ダメージがあったにも拘らず!貴方のメモは信頼を失いました。貴方がアップしたものは結局、貴方自身の姿に過ぎません!!”

(Dear Mr. Lamson and all,

Thank you for sharing your notes. We members need update from the True Parents. However, I found it quite damaging on the side of the True Family and the Unification Family as well, to read from yor notes regarding the purity of the wife of whoever, Hyun Jin Nim or ○○○ or any of the TC. You posted the first notes and circulate it and you did not check if your notes are correct. Being a state or if not a District Leader in US, I think, you know who Father is referring to on his speech on purity of spouses of the True Children. I dont know that issue. But as you point to Hyun Jin Nim on your first notes, there is something smelly in your psoting(posting)! There is damage. The damage is done.You posted a second, correcting your first note. And there was no apology! The damage is there! Your note is not reliable! Your posting is your self!)


教会内の価値観は日を追う後とに破壊され、良心的食口は教会組織から心が離れていっています。