久々のブログです。
今回はかつてない長編で行きます!

先週、デジカメ衝動買いしちゃいました!
それも、普通のコンパクトカメラ。
キムタクがCMやってた NIKON COOLPIX S640です。

先々週ぐらいに在庫処分で安くなってて、
ちょっといじったら、なかなかいい感じ。

1.小さくて軽い
2.マクロの性能がまあまあよい
3.AFエリアを好きな位置に設定可能
4.露出調整がやりやすい
5.カタログスペックでは明るいレンズ

ちょうどブログ用にいいかなぁ...なんて考えたら急に欲しくなっちゃって…

A.「デジカメもってんだろ。無駄遣い!」
B.「いやいや、使い倒せば無駄遣いじゃない!」
AB.「どっちだぁ?」
と心の中で葛藤。

新機種出るから在庫も無くなってきてたんで、
このまま流通在庫が無くなれば諦められる、って思ってました。

しかし、先週、ホワイトデーを控え、お返しを買いに行った池袋で運命の出会いが...

池袋は家電量販店の激戦区!
買い物終了後、ヤマダ電機日本総本店とビックカメラ本店へ偵察に。
でも両店とも展示なしだったので「やっぱり完売か、縁がなかったんだ。」
ほぼ諦めモードに。

で、帰宅しようとした瞬間、
ふと「あっ、もう一つのヤマダ電機もみてみよう」と思いつき、
LABI1池袋モバイルドリーム館へ。

そこにはなんと売ってるではないですか!
それも、ポイントを考えると価格.com最低価格と同等以下で!
B.「うぉ~っ、欲しい!」
A.「無駄遣いだって」
B.「もう一歩。誰か俺の背中を押してくれ~!」

迷っている俺に声をかけてきた店員のお姉さんに
「もう少し何とかならない?」とチャレンジ。
レジの所へ相談に行ったお姉さん。戻ってきて、
「値段、ポイントはもう限界ですけど、
 他メーカーの販促品の2GB SDカード付けます。」

来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!
同じ大きさの後継機種は今のところないし、買わないと後悔するかも...
価格も十分お買い得だし、よし決めた!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで買っちゃいました。

店を出た瞬間また心の中で
A.「なんで在庫があったんだ!在庫切れなら諦められたのに…」
とネガティブな自分が叫ぶ。

でも、すぐにポジティブな自分が叫んだ!
B.「これは運命!神が引き合わせたのだ!You are my destiny.」

そう、運命だったんです。
ということで、このカメラの名前、Destinyにします!

こちらがDestinyと販促品のSDカード(Canonって書いてある)

いつかは Saturday Night !

こちらはDestinyで撮った写真。なかなかGOODです!

いつかは Saturday Night !

運命のこのカメラ、これから使い倒して行こうと思います。

長らくのご静聴、ありがとうございました。

P.S.ちなみに私の血液型はABです。