投稿写真

昨日はサークルでした♫

サークルの前に、コンビニでドリンク買おうと寄ったら、レジの前には小学1年?ぐらいの女の子。
自転車で来たらしく、ピンク色のヘルメット被ったまま。かわいい❤️

アイスをたくさん買い込んでいる。
ハーゲンダッツもあるし!贅沢な小学生だ(笑)

レジにアイス出す時
お願いします!だって。
親の躾がいいんだな。

980円です。店員が言ったら
女の子は、何を思ったか、首からかけたお財布から
全部お金を取り出した。
3500円ぐらいあったかな?
それをテーブルの上に。
しまう様子もない。
お金の計算がまだ出来ないってことは、小学生ではないのかな?
店員さんは、黙々と対応してるから
ワタクシ、余計なことかと思ったけど

1000円で大丈夫だよ。お金しまいちゃいな。
と声をかけた。
レシートは財布にしまってママに見せなさいね。
って。
ありがとうございました😊
と、女の子は去って行ったが
はじめてのおつかいだったのかな?
それにしてはお金持たせ過ぎだし。
気になる〜❣️