元銀座ホステス香織の恋愛力(営業力!?)UPブログ

ナンバー1ホステスになるための売上げアップノウハウをご紹介します!


テーマ:

誰もが必ず経験したことがあるであろう、店内での人間関係の悩み。

 

この業界は、同僚は友人であると共にライバルであり、

先輩は上司であると共に、これまたライバルでもあるわけです。

 

問題が起こらないわけがない。

 

すると重要になるのが、それをどう捉え、対応していくかの力。

私もかつて、いじめられたことありました。

 

そういえば、銀座初日にいきなり年末の忘年会で

原因忘れましたが、泣いたもんなぁ。

それでも、誰も「どうしたの?大丈夫?」とも言ってくれなかったけど(笑)

「なんか、新人が突然泣き出した。意味不明。」

くらいの感じだったのでしょう。

 

私も「泣いた」という以外、覚えてないくらいなので、

今思えば、どうでも良い大したことないことだったのでしょう。

 

つまり、この多分心も体も(?)結構強い私でさえ、

そんなこともあるくらいですから、皆さまどうぞ、安心して泣いてください(笑)

 

渦中の時には、もう鬱になるくらい凹むと思います。

 

しかし、無視されても挨拶をし、誰も話してくれなくても、ニコニコし、

嫌がらせをされても、当然やり返さない。

 

同じ土俵に乗らないことです。

一歩も二歩も大人になって大人の対応をし続けることです。

自分だけは誠実であり続けること。

 

お客様も他の女の子やスタッフもどこかでそういう姿を見ていますから、

きっと近日救いの手が差し出されるはずです。

 

意地悪な人は、他の人も敬遠しているはずです。

お客様だって、次第に遠のくでしょう。

だから、黙っていても、疎外されて辞めていくのです。

 

だから、どんなに悲しい気持ちや悔しい気持ちがあttも、

自分は自分のやるべきことをやり、誠実な毎日を続けるしかないのです。

 

それに、なぜいじめられるかというと、それは

あなたに脅威を感じているから、という場合もあります。

 

あなたが強力なライバルであり、羨ましいので、潰そうとするのです。

それはあなたが優れている証拠です。

 

この機会に精神力と対応力を鍛えれば、

意地悪なお客様のお席でもきっと神対応ができるようになります。

 

その時はズタボロな心境かもしれませんが、

結果的に、あなたを一回りも二回りも魅力的な人間にしてくれる経験でもあるということです。

 

さぁ、今日も作り笑顔で、無視されても元気に挨拶しましょう!

 

未来は必ず明るいです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
多くのホステスさんが、勘違いしていることがあるようです。

それは、ホステスは嘘を吐くことが仕事と思っていること。

だから、根がまじめだったり、本来正直な性格の良い子は
この悪いことをしている感覚に苦しむことになるのです。

だから初めに言っておこう。

嘘を吐くと売り上げが上がるわけではありません。

むしろ、長く安定した売り上げを作るのは、
いかに正直でいるかが重要です。


では、視点を変えて、お客様の視点から見てみましょう。
自分が買い物をしている時の視点も同じです。

お客様は騙されたくないですよね。
買い物をする時は、納得した上で気持ちよく買い物をしたい。

デメリットがあるのなら、初めに言ってくれないと、
商品購入後自宅で知ったら、嫌な気分になります。
損した気分になります。

だから、正直で良いのです。

ただし、性格の良い、優しいあなたでいることが前提です。
「あのクソじじい!」
なんて心で思っていて正直に言ってしまったら、終わりです。(笑)

でも、私は知っています。
ほとんどのホステスさんが、人間的にまっすぐな優しい女性であることを。

そして、お客様に気に入っていただけると、心から嬉しくなることを。

努力や勉強はとても大切なことですが、
変に自分を作ろうとせず、自然のありのままで
お客様の人間として好きな(LIKE)な部分、尊敬できる部分を
探せるあなたであれば良いと思います。

お客様とは、男女である前に人間同士の付き合いです。

思いやりをもって正直に接すれば、きっとわかって下さいます。


でも、ホステス業はボランティアではありません。

デパートや一流ホテルで、上客が特別扱いされるように
水商売でも、一番大切なお客様はお金を使ってくださる方です。

お金を使ってくださるのは、そこに価値を感じていただいているからです。

全然お店に来て下さらない方に同じように時間を使ってしまうことは、
他のお客様にも、お店にも迷惑なことです。

『お試し無料体験』のような新規の方との外でのお食事などは
推奨していますが、2度目は二度とありません。


仕事としてのプライドと人間としての思いやりのバランスを大切に、
本来のまっすぐなあなたとして自然体で営業をしてください。

読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、物事がなんでもうまくいく人、と思われがちであることに
最近気が付きました。

コンプレックスのない、自信満々な人生であると。

が、全くそんなことはなく、むしろその逆で、
失敗や壁を人より多く経験し、自分の無能さに悲しくなることが
多いからこそ、できない人の悔しい気持ちや、
できないところからができるようになるための方法に自信があるのです。

私だけじゃなく、結構皆さんそうなんじゃないかな。

まれに、生まれもっての美貌や、才能をお持ちの方もいますが
そういう方にとっては、「なぜできないのか、わからない。」
と口を揃えておっしゃるのです。

「いや、そうはいっても、できないんです!」という話ですよね(笑)


さて、そんなゼロスタートの得意な私ですが、
弊社のメール一括送信のアプリを駆使して、
売り上げをあげてくれるモニターさんを募集しています。

条件は以下の通りです。

①現状の売り上げを、ご報告してくださる方。
(一カ月に一度ヒアリングさせていただきますので。正しいものをご報告ください)

②週に一度、電話、またはメール、または面談にて
カウンセリングを受けていただける方。

③本気で売り上げを上げたいと思っている方。
(こちらが何を伝えても、実行していただけないと当然効果は出ないので)

※無料でも良いのですが、本気度をはかりたいので、
 アプリの月額料金(3000~6000円)だけお支払いいただきます。
 もちろん、カウンセリング料などはいただきません。

※無断でお名前やお写真などを使わせていただくことはございません。

※以上を踏まえて、Facebookページのメッセージhttps://www.facebook.com/omizuconcierge/
 にてお申込をいただきましたら、一度面談をさせていただきます。
 (遠方の方は、お電話でお話しさせてください。)
 その上で、選定させていただきます。ご了承ください。


モニター募集に至った背景ですが、
嬉しいことに、「売上上がった!」というご報告は多数いただけるものの、

なかなか、ご自身のリアルな売り上げ金額をご申告いただける方は少なく
実際の変化の数字を取りにくいのです。

そこで、営業資料のためにご協力いただける方を募集することになりました。
営業資料にするからには、必ず売上上がりますね(笑)

全国の皆様、多数のご応募お待ちしております。m(__)m

読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。