『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。

 

 

神戸・西宮のライフオーガナイザー®

足立容子です

 

 

 

次男が小学校入学し
4月も残りわずかだなんて・・・
 
PTA委員初体験中の為犬?
雑務で終わりそうな4月です汗
{4F0AA716-3920-440A-BD1E-DF297689FB90}
 
約10年過ごした横浜生活
 
当時長男が入学した小学校は
新しく創立されたばかりで
PTA組織がまだでき上っていないという
特殊な環境だったこともあり
 
関西に引越しをして
小学校PTA委員は初めての経験
 
これが噂の”大変さ”かー
の実態を少しずつ感じています苦笑
 
 
昨年末頃に今年度の
委員になる事が決まり
役によって事前に決めるものがあり、私は事前に予定が分かっている方が助かるので立候補しておりました
 
それ以来今春以降一体どんな
スケジュールになるのだろうかと
ずーっと考えておりました
 
周りからはただただ
「大変だよ」
と聞かされるだけで(苦笑)
 
実態はよく分からないまま汗
そりゃそうだ、大変と感じるか感じないかはその人次第
 
 
結局のところ
学校が始まってみないと
分からない事の方が多く
 
資料確認・訂正・トラブル対応etc.
の繰り返しをしていたら
一日が終わっている
 
そんな2週間でした汗
大変さの種類も役にもよりけりなので
やはりやってみないと分からない
 
来月に細かい係りなども決まり
その係りによってまた動きも変わるらしい…
 
そんな見えない不安を抱えながらも
 
周囲のPTA委員経験者の方々の
blogなんかを読んでいると
 
皆さん最終的には(笑)
とても前向きに捉えていて
勇気づけられるものばかりありがちなキラキラ
 
見えない不安はあるけれど
委員を始めてから
学校の仕組みが見えてきて
 
こうやって子どもたちが
守られているのか・・・
という事を感じています
 
早い段階で知ることができ
これからの小学校との
関わり方の意識も変わり
 
既に委員をやって良かった!
と感じていますにこちゃん
 
 
 
 
話は代わりますが
私がblogを書き始めて
約5年が経とうとしています

 

それより少し前は育児の傍ら

好きな人のblogを読む時間が

本当に癒しの時間でした好

 

 

芸能人の方のblogより

一般の方のblogの方が

 

リアリティがあって

自分と重ねやすく

 

勇気づけられるものが

多かったように思いますありがちなキラキラ

 

私自身はライフオーガナイザーを

目指し始めた頃から書いているのですが

 

本当に試行錯誤の日々で・・・笑い泣き

大丈夫か?と心配して頂いた事も

あったかも知れませんが

 

完成されたものを発信するよりも

その過程のリアルな

未完成の部分を発信する方が

 

サービス利用を検討されている方に

”同士なんだよ”

片づけが苦手・面倒くさがり・だけど楽しい事すき(笑)etc.

という事を知って頂き

私に依頼する事への

ハードルが下がるかなという思いと

 

お客様の不安や緊張を取り除けるかなぁ

という思いもあって

自分だったらどんな人に依頼したいか?を

イメージしたらこんなスタイルになっておりましたにこちゃん

 

片づけや整理収納以外の事も

沢山記事にしてきました^^

 

 

次男の卒園・入学は

私にとってもとても良い区切りとなり

 

最近はそんな心内の記事が続き
blog読者の方からも

何通かメッセージを頂きました

 

一部ご紹介させて頂きます
掲載許可を得ております
モチベーションが上がるかなと、朝の始業までにしている家事の記事を印刷しキッチンに貼っています。
記事を探しきれず・・・リンクできずすみません汗
【追記】こちらの記事とご連絡頂きました^^
『結婚10年の嫁日記 家族はチームプレー』

美しいリビングダイニングのお写真と共に。
恐縮です犬?

そしたら思いがけず、それを見た主人が、あの写真みたいに綺麗にして、GWにワックスがけしよか、と言っています。

片づけや育児記事は勿論、ファッションやライフスタイルなど、色んな事がいちいちツボで楽しいです♪

実際は楽しいことばかりではないと思いますが、楽しく暮らす為の努力もされていいてやっぱり憧れます。

記事をこんなに楽しませて貰っていることを知って頂けたら嬉しいなあ、とお便りしてしまいました。

いつもありがとうございます!

 

本当に嬉しく思います

N様ありがとうございますありがちなキラキラ

 

私は片付けのプロとして

活動をさせて頂いておりますが

 

ごくごく普通の主婦の傍らです

 

それでもこうして細々と

未完成の部分も発信してきた事が

 

 

blog読者の方々に

 

「頑張ろう!」と思って貰えたり

モチベーションを上げて貰えたり

勇気をつけて貰えたり

 

想いが伝わっているのかなと

思うと本当に嬉しく

続けてきて良かったなと思います

 

そして、このblogから

また、紹介して頂いたblogから

繋がり、広がる情報やご縁も

良いものでありたいと願っています

 

そして願ったとおり

お客様も仲間も

知り合い繋がる方は

素敵な方々ばかりありがちなキラキラ
N様にはご主人様にもN様の想いが伝わって嬉しい!!!

 

活動しながら

私自身の人生の財産が

増えていくのを感じます

 

私もそんな周囲の方々に力を頂き

前に進めていますaya点

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

さぁ明日は子どもたちの尿検査に苦笑
家庭訪問週間の開始!
 
 
上記メッセージを頂き
慌てて床拭きをしたあだっちでした犬?
 
片づけも掃除もやっぱり
必要最低限OK
 
右を向けばこんな長男
image
左を向けばこんな次男
image
まだまだ理解不能な
愛すべきBOYSを抱えておりますので
 
その位の気持ちで行くことが
続ける秘訣かなと思いますOK
 
今後ともTrue Colors!を
宜しくお願い致します^^♡
 
 
 
こちらもお待ちしております☆
↓↓↓

クリップ informationNEW クリップ

チェック5/9㈫『関西、くらしカフェ。』

”くらしのお金、見直そう編。”

定員:8名 残4名

詳細・申込み▶▶▶

チェック現在True Colors!の新規オーガナイズサービスは受付を見合わせております
リピートのお客様・取材・セミナー等のお申込み・お問合せは受付ておりますのでお気軽にご連絡ください
True Colors! NEWS

▷▷▷メニュー詳細

▷▷▷サービスお申込み

▷▷▷お問合せ

▷▷▷Instagram

IGyokoadachi

{20D1B3EF-3FD7-407D-925D-9EAC25561DD9}
strage/fashion/interior/color/food/kids and more
フォローして下さると嬉しいです♡
 

facebook▷▷▷ facebook

{892FD108-B44B-4F63-B1F8-A55F4BF7BF4D}
イイネ!お願い致しますいいね♡

 

 

 

 関西、くらし編集部。NEWS

▷▷▷HP ※URLが以前のものと変更しておりますのでご注意下さい

▷▷▷メンバー紹介

▷▷▷お問合せ

▷▷▷Instagram

▷▷▷facebook

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
 


にほんブログ村