『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。

 

 

神戸・西宮のライフオーガナイザー®

足立容子です

 

 
 
先週次男が卒園しまして
 
表面的には何も変わらないのですが・・・
 
内面的には…嬉しさと共に
 
あだっち…
 
寂しさと格闘しております 苦笑
{6C7FF604-C2BD-45C0-8CD2-2C869E81867A}
写真撮影を拒む次男
卒園式などでは一切撮らせてくれず…
謝恩会も終えた帰宅直前で撮影許可がおりました!笑
 
 
 
次男は物心ついた頃には
私は今の仕事をしている状態
 
右も左も分からぬままフリーランスとして
専業主婦から社会復帰
預け先や預け時間もバラバラ
 
 
毎日預ける場所、預ける時間、預ける人が
決まっていれば、子どもも
もっと安心できただろうな
 
 
幼稚園に入園しても
延長保育や子連れミーティングなど
よく頑張ってくれました
{F943E31B-089D-4EF9-A36C-23A75CD7DAEA}
ベビーカーを手放したのも
 
横浜から関西に引越した一年半前のこと
そのくらいまだまだ小さかった
 
転園後も当たり前のように
延長保育の日々
 
今年の年明けから
延長保育を嫌がるようになり
 
申し訳ない気持ちにもなり
 
習い事を調整したり
幼稚園の先生も最後まで
サポートして下さり
笑顔で卒園できたことは
本当にありがたく感じています
{F0C0D772-5BA0-4059-BFF3-3BF3AFD7908B}
フリーランスという働き方は
 
時に有り難く
時にハード
 
 
保育園に預けられたら
実家が近ければ
主人の手をもっと借りれたら 笑
etc.
 
 
なんて考えがあった反面
 
全て叶っていても
 
もっと○○だったら、、、
 
 
と言っていたに違いない
 
 
制限があるからこそ基準ができるし
基準ができるとやり方が見えてくる
 
だから今の自分の暮らしや働き方ができた
 
まだまだやりたい事
やり残している事はあるので
 
引き続き自分の暮らしを大切にしながら
発信し続けたいと思います
{0E8CEB7C-838C-4D6E-8D70-643DEA785494}
え〜っと。。。
 
 
要は、
 
 
もぅ我が家に可愛い可愛い
 
園児が居なくなることが
 
寂しくて寂しくて仕方ないのです
 
 
すみません
なんじゃそりゃ、ですね。
 
 
書きながら泣けてきます
{394FC253-25FC-4556-8AE3-A84FF297865C}
頭を整理してから記事にしようと
卒園してから数日温めましたが
 
全くまとまらず 笑
 
 
徒然なり
 
という事でお許しを
 
 
 
次男入園前の三年前は
どんな気持ちだったんだろうと
過去ブログを遡ったら
 
こんな記事が…
 
我が子もよっちゃんちの次男くんも小さい♡
この時はまさか関西に戻るなんて
まさかよっちゃんと一緒に
活動しているなんて
 
想像もできなかった事
 
Life is fantastic!!!
 
しかもこれ、現在の住まいの近く
しかも今やお庭感覚で行ってる場所みたいな、、、笑
 
 
こんな記事もあったな…
この時の数ヶ月も悩みに悩んだ結果
最良の道が見つかった☆
嬉しかったな☆
だからEMLもできている!今年は横浜へ行く予定!
 
Life is fantastic!!!
 
二回言っちゃう(笑)
 
 
どんな時でも
ずっと一番気になるのは家庭の事
 
上手く行かなかった家事育児が
この世界を知って変化し続けてきたこと
 
こんな時代だからこそ
同じ様に悩み
同じ様に変わりたいと思っている女性は
沢山いると感じています
 
微力ながらこれからも
発信して参りたいと思います
 
 
人と人との繋がりを大切にしながら好
 
 
今春ご卒園、ご卒業を迎えられた皆様
本当におめでとうございます
 
どうぞ良い春休みをお過ごし下さいませ(^^)
 
 
改めて
 
徒然失礼しましたaya
 
 
 
 
 
 
チェック現在True Colors!の新規オーガナイズサービスは受付を見合わせております
リピートのお客様・取材・セミナー等のお申込み・お問合せは受付ておりますのでお気軽にご連絡ください
True Colors! NEWS

▷▷▷メニュー詳細

▷▷▷サービスお申込み

▷▷▷お問合せ

▷▷▷Instagram

IGyokoadachi

{20D1B3EF-3FD7-407D-925D-9EAC25561DD9}
strage/fashion/interior/color/food/kids and more
フォローして下さると嬉しいです♡
 

facebook▷▷▷ facebook

{892FD108-B44B-4F63-B1F8-A55F4BF7BF4D}
イイネ!お願い致しますいいね♡

 

 

 

 関西、くらし編集部。NEWS

▷▷▷HP ※URLが以前のものと変更しておりますのでご注意下さい

▷▷▷メンバー紹介

▷▷▷お問合せ

▷▷▷Instagram

▷▷▷facebook

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村