産後トータルボディケアプログラム | 『True Balance』心と身体のメンテナンス

『True Balance』心と身体のメンテナンス

パーソナルトレニング/アンチエージングエクササイズ/ダイエット/腰痛&肩こり治療/マッサージ/矯正エクササイズ/産後エクササイズ/バランスボールエクササイズ/骨盤矯正/リコネクティブヒーリング

今朝は産後トータルボディケアプログラムの初回 カウンセリングの方でした音譜


4才と2才になる女の子のママさん。


お仕事もされてますっ!!


産後太りで自分の身体にストレスあせる


なんだそうです汗


仕事もしていてなかなか時間も無いしあせる


運動したコトも無いから何をやって良いかも分からないしあせる


ヨガのDVDとか買ってみたものの やっぱり出来ないしあせる


そんなこんなでたどり着いてくれましたぁニコニコ



まずは自分の身体を知って頂くコトからスタートですっひらめき電球


身体の歪みや筋肉バランスの違いをチェックし

ストレッチやマッサージでケアをしつつ 今の自分の身体の状態を体感してもらいます。


自分で出来るストレッチ&エクササイズを覚えて頂き 次回までにやっておいてもらうコトが宿題です!!



終了後

「全然違いますぅーーー!! 肩の位置も違うし。今まではあぐらをかくのが上手く出来なくて。。でも真っ直ぐ姿勢も伸ばせるし 気持ち良いぃ~音譜 もっと身体を動かしたくなりますねっ。希望の光が見えてきましたぁーーキラキラ


そうなんですひらめき電球


やはり人に身を委ねるだけだと自分の身体がどうなってるのかは良く分かりません。


ちゃんと自分の意識で神経を使って 身体の声を聞きながらやってあげるコトで初めて体感出来るコトがいっぱい。


身体で理解するコトもとっても大切だからね。


心地良い身体にしましょうねっパー