クレジットカードで現金化サービスとATMでキャッシングの違い? こんにちは。 ... | 話題の真実

話題の真実

日々、いろいろな事の真実について話していきたいと思います。

みなさん、お元気ですか?

さてさて、
今日もネットで見つけた口コミ情報です。

クレジットカードで現金化サービスとATMでキャッシングの違い?
こんにちは。

さっき質問したんですが、詳しいアンサーが無くてまた質問します。

クレジットカードで現金化サービスとATMでキャッシングの違いは何ですか?


- 回答 -
<補足>
例えば日本発行のカードなら
○キャッシング枠で国内・海外共通もの
○国内キャッシング枠、海外キャッシング枠を個別に設定するもの
の2種類あります。

貴方の国で発行したカードに「海外キャッシング枠」が設定されているか、キャッシングが国内・海外共通でキャッシング枠が設定されていたら
PLUSとか(カードブランドで違う。VISAはPLUSです)書いてあるカードで、
PLUSとか書いてあるATMを使えばキャッシング可能です。

マスターとJCB(←これは日本ブランドだから海外で作らないと思いますが)はCIRRUSだったかな?
ダイナースならPulseまたはDiners Clubロゴマーク。
アメックスとそれ以外の国の発行カードは分からないな・・・。
とりあえず特別なマークがカードにもATMにもあって、同じマークのところで使えます。(枠があれば)
----------------------------

キャッシングはカード会社にする借金の一種です。
カード会社が年利〇%とかを会社ごとに設定しています。返すまで時間がかかるほど利息(借りたお金以外のお金。手数料みたいなもの)が増えます。

現金化はキャッシング枠を設定してなかったり、使いきってしまった人がショッピング枠を使って行う行為で規約違反、下手したら詐欺罪に問われる行為です。
簡単に言うと金券やブランドものをカードで買って、質屋や金券ショップなどに即売り飛ばす行為です。
(返品だと伝票上の処理だけなので現金にはなりません。
なので買い取り店に売りに行くのです)

金券などを頻繁に買えばカード会社に怪しまれる恐れがあるので
ゴミやガラクタを高価な商品と偽り、高額決済→手数料をとった残りを現金で渡す
が現金化会社のやり口です。

当たり前ですが、自分で売るにしろ、現金化会社を利用するにしろ
ショッピング枠で買った分は後からカード会社から請求されます。
また、バレたら一括請求&強制解約というコンボが炸裂する可能性が高いです。(規約違反だから)
その辺を分かっている悪徳業者は
「利用者はカード会社に告げ口出来ない」
と分かってますから高額キャッシュバックで誘い込み、
利用したらわずかなお金しか手に入らず
更に高額な債務だけ残るという結果になります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

じゃあまた!!