半年振りの広島だったので

故郷の味を補給して来ましたデレデレ



これも、その一つ もみじ饅頭






これってお土産にあげるついでに
食べる頻度のモノですが
見ると買いたくなっちゃいますピンクハート


広島空港のカードラウンジで
運が良けれ食べられますが最近はどうかな?





{59AD762B-1371-4986-83AF-E79B0491BF59}




広島空港のばら売りコーナーで
好きな物だけ買いましたグッド!

一個から買えるので
味を試せていいですよ!




{F315A310-8954-4CD9-8037-659835642CF7}


初めて買ってみた 酒香もみじ
                 【4月21日新発売】




広島レモンに続けと
ひろしま酒香スィーツを開発している
そうなんですよね〜!

酒処広島をアピール出来るといいですねピンク音符


{8065D831-2D27-475B-8F0A-36B9F21A0B8E}


包みを開けると
ふぁ〜っと、日本酒の香り


{DB89A6DA-C75D-47C4-89E3-C89E9436DAE3}


ふっくら可愛い形のもみじですね🍁
(店や種類によって微妙に形が違うんですよ)


{62051541-B600-4C4C-9683-4BF3D703BBD7}


酒粕ペーストが入ってます日本酒


う〜ん いいねラブ
甘さ控えめでとても美味しいキラキラ






{A1E5032A-6459-4B48-9243-46866E00ED88}


にしき堂のもみじ饅頭だと
これも美味しいんです!


…というか
もみじ饅頭」をお土産にするなら
必ずもみじを買いますグッド!グッド!グッド!



{79F44294-DF44-472B-A6F0-DFB8D5316099}


広島産の餅粉と米粉で
 もちもちしっとりとした食感⭐️

こし餡は柚子のほのかな香りがして
上品な味わいです。


{978B83C4-8FA9-4763-A6B0-6747A4E77BB2}

{B2FD982D-717E-400D-AE08-5C2AE7904831}

生もみじ(左)、酒香もみじ(右)

並べてみると可愛い〜ピンクハート










もみじ饅頭に拘らなければ
お饅頭の中での
お勧めは桐葉菓なんですが
…四角です(笑)



{8DEF17C6-934C-4503-9FCC-9A7BF5CC01B2}
(画像お借りしました)








{4BDE0F27-197A-4F84-8901-6B2DCDDA8C83} {65FE06D4-1EC8-4827-889A-944E23A78CA6}








ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただくとランクに反映して
励みになります下矢印デレデレ
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
        下矢印                 


 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

インスタのフォローもお待ちしております!