こんにちはぁ~晴れ

今日ゎうちの旦那君 勤務で朝から出勤していきました~車DASH!


今日ゎ帰ってきてすぐにビール飲み会…明日も野球試合とお酒飲み会…ほとんど家にいません…汗

ホント家にいることがない旦那君ですガーン


先日 旦那君のおじいちゃんから沢山の野菜が送られてきましたニコニコアップアップ

近所のみんなに配ってもまだ多かったので昨日ゎいただいた野菜をふんだんに使って料理しましたニコニコ


★☆嫁*mama&時々お料理日記☆★


【鶏肉となすびのガーリックトマト煮】


☆材料☆

*なすび・・・・・・・・・・・・・・・・2本

*鶏肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚

*とまと・・・・・・・・・・・・・・・・・5個くらい

*ガーリックパウダー・・・・・・適量

*ハイミー・・・・・・・・・・・・・・・少々(なくても可)

*コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・大1/2

あれば

*生クリーム・・・・・・・・・・・・・適量

(牛乳でも代用可)


☆作り方☆

1. とまと・なすび・鶏肉を食べやすいくらいに切るビックリマーク

2. フライパンにトマト・なすびを入れて炒める!!

3. だいぶ火が通ったと感じたら鶏肉・ガーリックパウダーコンソメ・ハイミー・生クリーム(牛乳)を入れて煮込むグッド!

4. トマトの汁が沢山出るので少なくなるまで煮込んで できあがりラブラブ


※私ゎ生クリームをいっしょに煮込みましたがお皿に盛りつけてからたらしてもキラキラオシャレキラキラだと思いますニコニコ


パスタソースナイフとフォークとしても使えるので是非作ってみてくださいニコニコ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪