沢探険 | 四六時中も釣りしたいぃ

四六時中も釣りしたいぃ

主に趣味である釣りを載せていきます♪

菅釣り、渓流ルアー 湖トラウト、バス、ライトショアジギング


今日は栃木の沢へ探険に行ってきました(^-^)/





当初の予定では昨日からミヤーギのランドロックサクラ狙いだったのですが、急きょ休日出勤となり中止に(T_T)





栃木の川(沢)はほとんど知識がないので、前日に地形図を拡げて妄想しとりました(^w^)








最初に入渓した沢はこんな場所。











自分の好きな感じの流れでほっとひと安心(^-^)v






あとは魚がいるのか?







水温は3℃。













暫く釣り上がると徐々にヤマメのチェイスが(^-^)v





しかし追っては来るのですが、スローな感じでなかなかフッキングまでには至らず。






掛かっても瞬時にバラシ(^o^;)






なかなかテクニカルf(^^;






でも凄く楽しい駆け引き(≧▽≦)







そんな感じでようやく












小さいながらヤマメをキャッチ(^-^)v








水温も上がってきたのか、徐々にキャッチ率もあがり















まだらの綺麗なヤマメも釣ったのですがオートリリースで写真なし(T_T)









こんなポイントは迷わず例のミノーを投入(^w^)











そして確実に期待に応えてくれます(^-^)v













くろすけミノー6cmにて今年初のイワナをキャッチ\(^-^)/







退渓近くのゆったりした流れにヤマメを発見!





試しにカキピーを投げてみると
















この時期でも黄緑号に出るのにビックリ(^w^)



でも嬉しい1本でした(^-^)v








お昼は今年もこれで(^w^)

















昼食後は新たな沢を求めてさ迷い…







なかなか良さそうな沢が見付からずに、二時間ほどドライブコースf(^^;















チョロ沢ですがようやく入渓できました(^o^;)






最近はこんなチョロ沢も好きになりました(^w^)







激浅ポイントが多いのでカキピーで釣り上がります。






そして、とあるポイントで














嬉しかったのでもう1枚










まずまずなサイズが居ました。




やはりこんな沢は黄緑号が最強ですね(^-^)v







水溜まりみたいなポイントでも











小さいながらも水面に出てくれて感謝(^-^)/








途中で伏流水となった所でこの日の探険を終了としました。







小さいのも含めるとツ抜けしたので、釣果的にも満足な1日となりました(^w^)








次回は再びミヤーギのランドロックで修行してくる予定です(^-^)/




そろそろ念願のサクラを咲かせられるか(^-^)/