イレクターパイプ車中泊ベッド製作#2 | TROUTER

イレクターパイプ車中泊ベッド製作#2

実はもう完成してるんですけどね・・・・




サケも本格的に釣れ始め、3日は3人で50本釣れた場所もあるとか!!


僕がいつも通う場所は、魚はいるもののまだ本格化とは言えない状況ですが、本格化は目前です。


今年は仕事が忙しく、現在の所はなかなか釣りに行けませんが、中旬には落ち着きそうです。




で!!!


本格シーズンの車内連泊に備えて製作した車中泊ベッドですが、当初は天板に"コンパネ"を使用する予定でした。ですが、もっと最適な流用材を見つけましてそちらで製作しました。




その流用材とは・・・・




古いベッドの天板!!!最高じゃないですか??なんせ元々がベッドからの流用ですから、人一人が寝る為の強度は十分。


流石に十数年前の物でしたので、カビが生えてボロボロのもともと張られていた布やクッション材を全て剥がし、少し幅が広すぎたので丸ノコでフレームと同じ幅にカット。


その上に発泡スチロールを貼りました。この発泡スチロールが、最高の寝心地♪暖かくて程よい柔らかさです。




TROUTER






TROUTER




完成した写真は、実際に社内へ設置した時に公開しますね!!