明日から暫く雨天が続きそうなので、昨日はいつもの自転車道中心のサイクリングに。

 

一応晴天でしたが、春霞(黄砂)が酷くて薄曇り状態。

 

今の時期の好きな紅白、ヤマツツジとウツギ。

 

 

もう直ぐ熟しそうなクワの実がビッシリ。

 

木々も水田も新緑。

 

麦は秋色に。

 

 

今期の初アマサギを確認。

 

毎年見る道端の真っ赤なポピー。この花壇を作っているのは男性達なんです。

 

この辺りにクララという花が去年まで咲いていましたが、今年は見えない。刈ってしまったのかなあ?

 

金峰山も霞の中。

 

万ノ瀬川河口でシギチを探しましたが、見えず。

 

しかし、良い型の魚は見えていました。チヌかな?

 

松林には春ゼミの声。

 

昨日は越路海岸で終了。

 

昨日のサイクリングの目的のひとつは、この近くの店で買ったこの焼酎。(正しくは家内に買って貰ったのですが 笑)

 

昨日の走行距離32.6Km、所要時間2時間17分、平均速度18.2Km/h。

 

最近不整脈の状態が改善しているので、昨日も殆どストレス無く走れて以前の速度で走る事が出来ました。この状態が続けば良いのですが。

 

 

          右見ても 左を見ても 目に緑