単車と何故書いたかと言うと、何故バイクを双車ではなくて単車と呼んでいたんだろうとふと気になったもので(笑)。

 

さて、久しぶりにジェベルを4時間ほど乗りました。今日も天候は怪しかったのですが、雨も覚悟して雨具持参で。結局降りませんでしたが。

 

湿った山道を。

 

一応秋になったとは言え、夏草の繁茂は最高潮。全てを呑み込む勢いです。

 

八重の棚田という場所。

 

本当は10月に来たい所。

 

もう落ちている所もありますが、ここの栗はもうちょっと。そう食べたい訳ではないのに、何故か気になる栗です(笑)。

 

山上の棚田、尾木場。

 

基本的にお一人で管理されてると思いますが、大変な事です。

 

山を降りて、西側の海に。

 

先日撮った彼岸花の里へ。また新しい花が咲いていました。今度は切り取られていなかった(笑)。皆さんで周辺の草刈りをなさっていました。これから、彼岸花は本番です。

 

さて、今日は猛烈な勢いの夏草を素材に。いっそ、一度全てを自然が呑み込んでしまえば良いのかも・・なんて思ったり(笑)。

 

                 人の世を 覆い尽くせよ 夏の草

 

                  Summer weeds

                                       Why not absorb everything human made

                                       Then we can restart better