松本山雅 VS 町田ゼルビア | 気ままにメモリー

気ままにメモリー

探偵神宮寺三郎、ゲームについて、その他日々の平凡な出来事を綴っています。

今日は前節と違っていい天気でした晴れ



11時半ごろアルウィンに着いたんですが駐車場が埋まっていて今までとめたことのない場所まで誘導されました。



ゲートに行くと行列が、今日は輪なゲットというものをやっていました。



ゴール裏のいつもの場所ヘいくとすでに沢山の人。今日はかなり入ったんじゃないかな。



イベントは2度目の書道ガールズ、部長さん?が緊張なのか声が震えていたのが初々しくて可愛かった。

前も思ったけどあんなに大きい筆でちゃんとした字が書けるのはすごいニコニコ



イベント後は決起集会がありました。わたしは荷物番をしていていたので行けなかったんですが連れが緑のフラッグをお借りしてきました。



町田ゼルビアのサポーターの方も沢山来ていて応援に迫力がありました。あのチャントとともに動いていたあの動きはなんかいい感じだったです。



そして試合

町田ゼルビア、強かった…



なんか攻めのキレが凄まじかった。最初の失点も崩されてやられてしまったし。あの7番の選手の動き、なんじゃあれって言っちゃうぐらいすごかったです。


山雅も前節の前半とは違って何度かチャンスを作ったんですが決められなかった。


そのまま0-1で後半です。

ここで試合が動く、山雅のシュート(たぶん交代ではいった木島選手か弦ちゃん)をゼルビアの選手がハンドで止めてしまって一発退場。

PKはとめられたんだけどこぼれ玉からゴールが決まったので結果オーライチョキ


なんかここんとこPK失敗が続いてるなあ、安心して見れるのは柿さんぐらいじゃないかな?



ここから一気に山雅の流れになって攻めまくったんだけど相手キーパーの好セーブもあって決まらない。



そして悪夢が…

またしても相手の7番の選手に個人技で持ち込まれて失点1-2に。



結果論だけど柿さんをもうちょっと早く投入して攻めまくってるときに決められていたらなあ。



山雅の選手も最後まで攻めの姿勢を見せてくれていました。

ただ町田の選手のしたたかなこと、時間の使わせ方やファウルのとられかたは悔しいけどうまかった。



そしてホイッスル、正直声がなかった…



今日は石川選手がうなだれて動けなくなっていましたねしょぼん柿さんが向かっていきましたが。


まだ明日の結果次第でわからないけど4位以内はかなり厳しくなってしまいました。


でも選手の皆にはうなだれず上を向いてもらいたい。


ホーム2連敗はきつかった、でもここから3連勝しようビックリマーク



わたしも精一杯応援しますビックリマーク




頑張れ、松本山雅メラメラ