ヨット体験会 | Tropityle(トロピタイル)

ヨット体験会

世界的ヨットセイラーの

西村さんにアレンジしていただき、

トロピタイルスタッフ、初ヨットをしてまいりました!


Tropityle(トロピタイル)-110612


TROPITYLEは

ウインドだけにこだわらず、

海遊びならなんでもやって、

仲間の輪を広げて行こう!というのが理念でもあります。



やや曇り気味でしたが、

かえって暑すぎずで初心者にはGooナイスグッド


風も2~4m/s、うねりもほとんどなく、

初体験には最高のコンディションとなりました。


西村さんは「ウインドのスピードに慣れてたら退屈でしょう」と

気を使ってくれたりもしましたが、

全然そんなことはありません。


少しブローが入ったときの滑走感というのは、

ウインドとはかなり違ったもので、

船体が傾いて疾走するときなどは、

「うひょ~っ!」てな感じでした。


Tropityle(トロピタイル)-110612
水平線と見比べれば船の傾きが分かると思います。


体験会に最適のコンディションでコレですから、

もう少し風やうねりがあったら・・・

と思うとワクワクしちゃいますね。


また乗りたいナ~アハハ