カチンコトロペの掲載メディア

カチンコトロペの掲載メディア

黒パグ・トロペのハッピー・デイズ

癒されたいわんこたち たちまちおりこうになる編 [DVD]



黒パグ・トロペのハッピー・デイズ

癒されたいわんこたち みるみる若返る編 [DVD]



「パグに似合う服はどれ?」


無料アンケートブログパーツqtown

ラジオドラマ 出演:

松田龍平・宮﨑あおい

「世界の中心で愛を叫ぶ」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 車ブログ シトロエンへ

トロペ ♀ 2006年2月10日生まれ

旅先の南仏サントロペで出逢った黒パグに一目惚れして、帰国後、同じような黒パグちゃんを探して一緒に暮らすようになりました。名前は街の名前からとって「トロペ」。


トロペは「ご飯」「お散歩」「遊び」…と自分の欲求を満たすための作戦を日々、練っているらしく
飼い主は毎日、翻弄されっぱなしです。今はシニア犬となり穏やかな日々を送っています。
時々、八ヶ岳の記事もあり。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-12

11歳になりました。。。,。★゚・:

テーマ:ブログ
小さい頃は体の弱い子でしたが、
元気に11歳を迎えることができました。
 
 
 
 
当日、東京は吹雪に!
すぐに止みましたが、帰りが遅くなってしまったので
プレーンなお好み焼き二段重ねで
とりあえず、おめでとう!
 
 
翌日は、数年振りにおうちシャンプー!(≧▽≦)
一日、トロペのサービスに使おうと、張り切った飼い主です。
 
 
 
シャンプー中は順調だったのですが、
ドライアーの時、テンションがあがってしまって大騒ぎ。
温浴中、バスタブに入れていたシャワーが急に上を向いて
飼い主までびっしょりになってしまったり、
翌日は背中が筋肉痛になってしまいました。
 
やっぱり、おうちシャンプー大変です。
トリマーさん、いつもありがとう。
 
 
 
 
このバスローブも久しぶりでした。
しっぽで隠れていますが、名前の刺しゅうがしてあります。
 
 
 
最後は焼き芋のケーキでもう一度、お祝いしました。
 
 
 
アフターお誕生日、トロペは楽しんでくれたかなぁ。(*^_^*)
11歳のトロペもよろしくお願いします。
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017-01-22

寒いですね。。。,。★゚・:

テーマ:ブログ

 

 

寒い日が続いているせいか、少し膀胱炎気味のトロペです。

 

 

エコーと血液検査の予約を入れたので

それまで、お家でひたすら温かくして過ごします。

 

 

春を心待ちにしているトロペに応援のポチをお願いします。

(花粉症が怖い飼い主ですではありますが・・・)

 

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-08

ワンコの習性?

テーマ:four seasons

明けましておめでとうございます!

 

 

 

元日はトロペの好きな所へお散歩しようと

行き先を任せたところ、やはりカフェに案内されました。

カフェによほど良い印象があるんでしょうね。

 

何らかのワンコの習性でしょうか…。

 

散歩に出かける時、

「今日は時間がないからショートコースね。」

と言って出掛けると、カフェ方面に行こうとしても、リードを少し引っ張れば

ショートコースへ軌道修正してくれるのですが、

飼い主に時間がある時は

「今日はショートコースね。」

と言っても、見透かされているのかガンとして言う事をきかず、

カフェ方面のロングコースへ強硬に引っ張っていきます。

 

 

 

さて、肝心のカフェ、この日は残念ながらお正月お休み。

 

 

 

 

 

 

どうして?どうして?

とドアの前から離れないトロペをその場から引き離すように抱っこして去りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、お正月はポカポカ陽気で 良いロング散歩になったかな。

 

 

 

本年もトロペに1日1ポチをよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。