難しい 専門用語 ノーセンキュー | 松山市で髪が多くてクセでハネる!そんな髪をシンプルにまとまる髪に!神の手カット&炭酸泉シャンプーでお悩みを解決します

松山市で髪が多くてクセでハネる!そんな髪をシンプルにまとまる髪に!神の手カット&炭酸泉シャンプーでお悩みを解決します

・梳きハサミでザクザクにされたボロボロの髪!
・新人さんのシャンプーが超絶苦手!
・乳幼児カットどこもしてくれない!
・子供にシラミが!
神の手にお任せください。

DO-Sシャンプー取扱店
T2sys炭酸泉シャンプー導入店
フレンチカットグラン認定店

vol.432





松山市駅から徒歩30秒




日本で2番目に
短い地下街まつちかタウンで





髪の量が多くてまとまらない

クセ毛で広がってまとまらない



そんな悩み
ドライカットや
フレンチカットグランで


解決して本来の良さを引き出す



ドライカット専門 美容師
Trois (トロワ)高井克二です

 

 

 

今日は10月20日

 

 

とおの月のはつかと言うことで

 

 

 

 

 

 

 

 

頭髪の日

 

 

 

 

なんともわかりやすい…

そして単純な日にちのつけ方

 

 

 

 

でもそっちのほうが

覚えてもらいやすいですからね…ニヒヒ

 




 

わかりやすい説明

 

 

 

 

ホンットずっと

美容の仕事をしてて思うこと
 

 



専門用語っている??





なぜそう思うのか?

 



なにも知らない

わかんないお客さんに言っても

 

 

 

伝わらないし理解できないから
実際理解していなくても

 

 

 

 

 


ハイ

 

 


って言ってしまうでしょ?




専門用語は使うなら

何にもわからない素人さんにも伝わる

 

 

 

やんわりとした説明が

いると思うのですニヤニヤ



美容室…カットの用語



チェックレイヤーとか

 

 

チェックグラデーションとか

 

 

チェックセニングとか

 

 

 

そんな専門用語は

会話の中に必要が

あまりないのですよ…デレデレ

 

 


伝えたいのはお客さんで

美容のプロではなくて

 

 

 

 

お客さんだからです
 

 

 


セニングを2回入れるのでこれで

この毛先の束間が出て~

 

 

 

 

なんて言われても

 

 

 

 

d

 

 

 

 

右から左に聞き流すでしょ?

 

 

 

それよりも
毛量すいて軽くしときますね~ハサミ

 

 



の方が格段にちがって

わかりやすいはずです
 

 


英語や薬剤の名前とか

意味不明に思われる骨格とか…

 

 

 

 

 

聞いたお客さんにしたら

謎だらけの言葉が最近

増えすぎたかな?…と思いますお茶

 

 

 

 

 

 

 

髪切処 トロワ  
Trois salon de coiffure



代表 高井 克二

住所790-0012
愛媛県松山市湊町5丁目1-1
まつちかタウン内


まつちかタウンホームページ


TEL 089-968-2197

定休日 第3水曜日
     その他不定休有り

営業時間
    10:00~19:00
(最終受付時間18:45)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フレンチカットグラン認定店

フレンチカットグラン公式サイト

DO-Sシャンプートリートメント
     正規取扱店



DO-Sシャンプートリートメントって何?