求人広告サイト別事務職系の平均時給(2010年7月度) | アルバイト採用課募集広告係

アルバイト採用課募集広告係

アルバイトさんと、派遣さんの募集広告を出稿する係になってしまった私(猫)の思いつくことをつらつらと。

(う~ん、ついつい求人誌などの求人広告/媒体会社さんに対して、上から目線になってしまう・・・気をつけないとですネ)

おっと。これはきちんと先月の記録もやっていました。

(平均時給を発表している)求人サイト別の「関東地域のオフィス系のお仕事の平均時給」調査の5回目、2010年7月分です。


アルバイト採用課募集広告係-求人広告サイト別事務職系の平均時給

サイト別に具体的な金額を書いてみますと


・バイトルドットコム(ディップさん):1020円(-5円)

・フロムエーナビ/タウンワーク(リクルートさん):969円(-5円)

・an(インテリジェンスさん):1130円(+22円)

・[en]派遣のお仕事情報(エンジャパンさん):1542円(+5円)

・リクナビ派遣(リクルートさん):1493円(+8円)

バイトルとフロムエー(タウンワークも)がダウン、それ以外はアップという状況です。

何故か理由はよくわかりませんが。、インテリジェンスさんのanは22円の大幅アップです。


こういう動きを見ると「時給が上がった」というよりも「anさんが時給の高いクライントを捕まえたのかな?」と発想してしまいます。なんか、考え方が薄汚れてきちゃいましたね、私(汗)

★今日、思ったこと

バイトルさんだけはちょっと違うんですけど、少なくとも関東の事務職系の時給を見る限り、

3月以降、s時給は上昇基調になっています。


anにいたっては、そろそろ過去4年間において最高時給を達成しそうな勢い。

東京、神奈川においては、10月以降の最低賃金が30円上がるということもありますし、平均時給はしばらく上がり続けそうですね、きっと。。。多分。