12/18 78F/WINTER SLED「999」 【HiroN】 | トリトリ・スタッフ/ Official ブログ 【 トリトリ人のつぶやき 】




Tステ









{3B78BDCC-D04F-48BD-9906-3517F79CD5C0:01}

「こんばんは、ヒモリです。」



さぁ今回の「Tステ」のコーナーは、
「冬の特別版」でお送りしたいと思います!




題して、
















「ヒモリ厳選!名曲のX'masソング BEST5」




私ヒモリが勝手に選んだX'masソングの名曲を発表したいと思います。

「ヒモリの好きな曲なんて興味ねぇよ」と言う方も必ず「あぁ~、いいよねこの曲!」と思うはずです。




では早速いきましょう!
















5位

{EDEB7926-9309-451F-97E0-A76414251FFF:01}

「シンデレラ・クリスマス」/KinKi Kids

ジャニーズを代表する「KinKi Kids」の名曲。
小学生の頃、よく歌番組に出てはこの曲を歌ってたのが印象に残ってます。




4位

{226EF5FA-533E-46E8-998C-F648EE0A0640:01}

「ラスト・クリスマス」/ワム!

X'masソングと言えば定番ですね。
洋楽ながら日本人アーティストもカバーするくらい有名な名曲です。




3位

{A09D88DC-C12F-4351-AA78-2FF4E092D663:01}

「いつかのメリークリスマス」/B'z

日本を代表する「B'z」のちょっと切ないX'masソング。
兄貴が聴いてたのを横で一緒によく聴いてたものです。
この曲はアルバム曲ながらB'zの中でも名曲となってます。




2位

{6B37161E-3AC1-4F1D-8DD4-1A2A7194D2B2:01}

「恋人達のクリスマス」/マライア・キャリー

世界の「マライア・キャリー」が歌うX'masソングの代表曲。
この曲を聴くとX'masが楽しくなるイメージがあってこの時期は絶対聴きたくなります。




1位

{647835D2-AE20-48A4-8FAA-2F03FDB0C281:01}

「クリスマス・イブ」/山下達郎

やはり、この曲がNo.1ですね!
あのJRのCMで話題となり今や名曲中の名曲となったこの曲は永遠に語り継がれるX'masソングでしょう!











皆様素敵なクリスマスを。













次の階へ