シェブロン エンジンオイル シュプリーム | 楽園から見下ろす空

シェブロン エンジンオイル シュプリーム

リザーブしていた40LのWAKO'Sのプロステージが底をついてしまったので
代わりのオイルとして、全合成のペール缶をあたりを狙っていたのですが
前々から気になっていた鉱物油のシェブロンオイルを箱買いしてみました。(946ml x12)

楽園から見下ろす空

アメリカではメジャーなエンジンオイルのようですが、日本では限られたところでしかお目にかかれない品です。
コストコへ行けば普通に売っているのでしょうが、あいにく会員でないので横流し品を購入しました。

このエンジンオイルは、1Lあたり送料込みでも360円とありえないほど安い。(1本290円)
日本市場で出回っているオイルは価格が高くなる程、品質が良くなるのが常識で
その常識にこのオイルを当てはめると「超粗悪オイル」に分類される。

しかしシェブロン使用者、愛用者の感想を見ると悪くもなさそう。
このオイルの主は車用だが、バイクに使っている方もいる。
しかも高回転型のスーパースポーツにに使っているツワモノまで。。。

いろいろレビューをみると結論は高回転を維持するような乗り方をしなければ、問題はなさそうだという事。

その点もマイバイクは100km/hで3000回転くらいだし、サーキットに行くこともないし
一般道でも高速道路でも高回転を維持するような乗り方をする事は皆無なので
シェブロンオイルでも大丈夫だろう。

これからは自分でオイル交換しないといけないので
「オイルフィルター」「フィルターレンチ」「廃油ポイ」「ドレンワッシャ」も用意する必要がある。
そしてクラッチケースカバーをクロームメッキ品 に交換するのも
オイル交換と同じタイミングでしか出来ないので今回やらなければならない。


オイル交換は7月中にやる予定。

オイル交換しました(2012/7/1)