明日文化祭です
そして私たちのバンドの発表の日です
緊張


…は、しないんだなあ不思議と
っていうのも今日あったリハーサルのおかげ

リハーサルはダンス・バンド共に15分で
本番の尺も15分だから、本番どおりにやるっていうのもまあありなんだけども
用意をしながらさぼりながらほぼ全校生徒の耳と目が傾けられるんで、本番どおりやったらネタバラシになってしまうわけです
で、うちのバンドは一曲目ワンコーラス、二曲目間奏、三曲目のイントロだけやったんだけど
すごいみんな見に来てくれて盛り上げてくれてめちゃくちゃ暖かい雰囲気に(*´I`*)
後ろの方でサッカー部やら野球部の男子が踊ってくれてたのがすごく嬉しかった
踊る、って「ライブ行ってめっちゃ踊った!」とかの踊るじゃなくほんとのダンスの方(´゚A゚`)笑
全然話したことない人たちなんだけど、音楽ってすごいなあと
同時に私たちの音楽が全く関わりのない人の気持ちとか体を動かしてるなら嬉しいなあと
まあその人たちのノリが良かったのもあるけど(。 '3 ')笑

三年の模擬店準備がピークのころの時間帯だったから、途中でちょっとさみしくなったけど
それでもしつこい人たちに写メやらムービーやら撮られて、恥ずかしかったけど楽しかったな
演奏の方も好評
今回の文化祭、バンドの音響さんはプロの人らしいんだけど、その人が私たちの演奏を褒めてくれたらしくてちょっと調子のりそうに(*´_●`)

リハーサルのあとはスタ練
アイコンタクトの打ち合わせをちょっとして、三回くらい通して解散

スタ練はいつも楽しいんだけど、今回が一番だったかも

もともと今のバンドは、プロ志向とかじゃ全然なくて
文化祭目的だったし、今後は受験で活動できなくなるし、進路はばらばらだし
多分もう定期的に集まることはないと思う
でも解散て形をとらないのは、今後共通の友達とか、メンバーのだれかとかの結婚式で演奏したりとか
何かしらの形でまた四人が集まれるかもしれないからだったり
一応リーダーである私の一存ですけどね!笑

実はこないだ私たちは初ライブを経験しまして
ていってもスタジオライブみたいな、友達ちょっと呼んだらもう埋まるようなすごいちっさいキャパで
そのとき思ったのは、私ってまだまだじゃんっていうこと
今回の文化祭でもいろんなバンドの演奏を聴けるけど、今回はそう思わないように、ってがんばってきたつもり
ギターで一番ももちろんだけど、バンドで一番も狙いたいな、がんばろ

妙なテンションで文がまとまらなくて本当あれなんだけど
要するに私たちのバンド活動は大変順調で、明日はバンド結成以来ずっと目標としてきた日なわけです
石川は明日くもりのちはれ
雨が降ったら体育館ステージで、晴れたら多くの人に聴いてもらえる中庭ステージ
もちろん晴れてほしいです、てるてる坊主までつくるほど(*'v'*)笑

残念なのは、明日が外部の人立入禁止な日ってこと
二日目は校外の友達とか呼んでもいいんだけど、明日はだめなんです
このブログで出会った人の中でも、ステージ見に来てほしいなって思う人が何人かいるんだけど残念
まあもともと自分から来いなんて図々しいこと言えないんだけども゜H゜)笑

明日私たちの出番は12:10~12:30です
もし覚えてたら、その時間帯石川が晴れであることと私たちのステージが大成功をおさめることを願っててもらえたらいいなあと思います('ー'*)
頑張ります、楽しみます

♪Can't Take My Eyes Off Of You/Ken yokoyama