twitterというものができてからすっかりブログというか、
日記を書く更新が空きましたね。
もともとは今まで全国各地で少しでも縁があった方への
「生きてますよー」みたいな報告みたいなものですが。
twitterもツール使えば日記みたいにできるので、
その日の様子なんか見れますしね。

ツール例
Twilog。
http://twilog.org/75suzuki

mixiから始まったこのような日記もこの11月で丸6年。
すっかりmixiもログインすることないですが、
過去の記事を見るとその時の様子が思い出されます。

このブログも最初のエントリーが2007年1月。
日付は変更してあるので正解は2006年の11月くらい。
放置してまともに更新し始めたのが2008年11月。

なにかと11月になにかが起こるんですね。
こーやって振り返ると奇妙なものです。

時が流れてこのようなものに気づけるので、
日記というものがとても良い道具のひとつだと
思います。

これからもよろしくです。