SBJ ON SNOW試乗会レポート | TRIPLE UP長岡

TRIPLE UP長岡

新潟県に4店舗のネットワークを持つTRIPLE UP
WAKE&SURF&SNOW&SKATEと一年中横乗りを愛するあなたへ

お問い合わせは
TRIPLE UP長岡店
0258-25-0250
info@tripleup.com

こんちには!TRIPLEUPのAYAです!

16日(土)に雨予報も覆り、どピーカンな中

SBJ ON SNOW試乗会に行ってきました!
 


何本が試乗してきたので私の意見を購入の参考にしていただけたらと思います。


BC STREAM
S 149
今回は春のシャバ雪でなかなかカービングもしづらいかったのですが
カービングをし始めからしっかりとエッジが入ってくれました。
スピードを出してカービングしたい方におすすめ。

RIDER'S SPEC 147R
一応男性用の板ですが、そこまでフレックスが硬くなく女性でもしっかり踏める。
通常の147より有効エッジが長いのでフリーランでも安定して乗れます。
フリーランをするなかで遊びも入れたい!そんな方におすすめ。

SIGNAL
TEAM 150
来期からのNEWモデル
ノーズテールは柔らかいのにスタンス間にはしっかりとした硬さがあるので
ジブグラトリをしながらもキッカーも安定して入れる。
パークの中でもキッカーメインの人におすすめ。

PARK 148
全体的にソフトフレックスなので、低速での板さばきがしやすい。
プレスもしやすいのでパークの中でもジブメイン、あるいはグラトリ好きの人におすすめ。


FANATIC
ONE THE TWIN 146
なんと言っても軽い!
それなのにしっかりとしたフレックスと特許出願中のソール側に波打つTRACWAVE EGGのおかげで
スピードを出してカービングしても安定します。

FTC 147
ディレクショナルなのでフリーランのときの安定感があります。
FTC TWINよりフレックスが硬いので、フリーラン向き。


HOLIDAY
PARKLIFE 145
キッカーに入ったときのオーリーでの板の反発がしっかりあるので
どんな大きさのキッカーでも高さが出せる。
パークで攻めたい人におすすめ。

DUDE DIREC TWIN 145
PARKLIFEよりスピードを出したときの安定感がある印象がありました。
パークでも遊べるけど、フリーランでもスピードを出せる。
オールラウンドに使いたい人におすすめ。


SCOOTER
LUXON 144
通常の長さより接雪長が長いので、144の長さを感じないくらいの安定感がありました。
スピードを出しても安定感があるのに長さは144と短いので取り回しもしやすい。
フリーランはもちろん、キッカーで回したい人におすすめ。


CAPITA
BIRDS OF FEATHER 142
硬すぎず柔らかすぎずちょうど良いフレックスなのでジブグラトリやちょっとしたキッカーでも楽しめる。
これ1本あれば、パーク1日楽しめると思います。


レポートは以上となります。

ただ、試乗に夢中になりすぎて写真がございません。すいません(^_^;)

ここでは簡潔に説明させてもらいましたので、もっとより詳しく知りたい方は店頭で・・・♪♪


予約も随時受付中!
早期予約特典も今月中までですよ!!

ほとんどのブランドが受注生産となっております!
ご予約はお早めに!!