『今日の晩ごはんとおやつ』の巻 | 大○&小○&チビ○日記

『今日の晩ごはんとおやつ』の巻

今日の晩ごはんは
大○&小○&チビ○日記-CA390740.JPG

・塩豚丼

・小松菜とえのきの中華ゴマ和え

・味噌汁

デザート

・いちごミルクプリン

・びわ


今日は激安で買い冷凍してあった豚小間肉を大量に使って豚丼に。玉葱、人参、ピーマン、ニラを入れ塩味に。

レモンの酸味を少しきかせてブラックペッパーをふりふりしていただきます。

ほうれん草が高いので、小松菜を使っていつものYOMEさんの中華ゴマ和え。

味噌汁には、大根、人参、小松菜を。


デザートは昨日作ったいちごソースを使って、ミルクプリンを作りました。
大○&小○&チビ○日記-CA390739.JPG

泡だってますが、いちごの粒々感もあり味もGOOD♪

チビ○にも好評でした。


***** *****


今日は月一に遊びに行っている市内の親子教室の日。

年齢もあがったコースになりました。

はじまりの時間を間違えていたので途中からでしたが、ピアノに合わせて歌をうたいながら鈴をならしたり「おもちゃのチャチャチャ」たいこを叩いたりしました。ヤマハ音楽教室のようだった・・・。

そのあとは、先生がぐるぐる走り回りながら、先生が言った動作を真似したり、「走るー」とか「寝転ぶ」とか「ばんざいする」とかです。

パラシュートで遊んだり、最後のサーキットっていうのかな?いろんな道具を設置して、アスレチックみたいな遊びができます。トランポリンや滑り台、ボールプールやなんやかや・・・。

雨降りで家の中に引きこもりよりはと思い出かけてきましたが、チビ○大張り切りで最初から最後まで走りまくりでした。

はじめてする遊具でもすぐにできるようになりました。

お話を静かに聴くのは苦手だけど、今日は得意分野ばかりだったのですごく楽しそうで、また来ようって思いました。

まっ最後には張り切りすぎて、先にしてる子に追いつき追い越そうとして注意したりしましたけど・・・。


Posted by 小○