四次元パーラー あんでるせん |  ~カット&エステティック トリムタブ~

 ~カット&エステティック トリムタブ~

北海道の苫小牧市で一軒家を改装して美容室&ワンちゃんの美容室をやっています。

 

長崎から帰って来てまだ数日しか経っていないけど
『あれは何だったんだろう??』
と今でも振り返る・・・あんでるせん。

私が見た事すべてを、何かの映像データで
皆さんにも見てもらえたら一番伝わるのになぁ~と
思ってしまうほど、この活字で表現するには難しい
あんでるせんのショータイム。

簡単に言えばマジックショーのような感じだけど
すごいイイテンポで次々に繰り出す様子は
マジックのたねがあるとは思えませんでした。

印象的なのは、おやじギャグまじりのおもしろトークと
誰でも出来る『3ヶ月』というメーッセージ。

3ヶ月とは、3ヶ月毎日・・・やり続けると出来る。ということ。

何か出来るようになりたい!と思っているとしたら
毎日それが出来ているイメージ、そして現実的に練習。

過去の出来なかった事、失敗した事などは
過去の事なので、イメージせずに捨て去る。

冗談まじりのトークだったけど、私にはこの『3ヶ月』が
特に印象的だったので、今の私に必要なんだろうなぁと思っています。


話だけだと分かりにくいので
お土産にフォークとスプーンを買って来ました。




トリムタブの待ち合いの和室に置いてあるので
興味のある方は実物も見てみて下さいねぇ。