トリムショップ プロテクタ静岡ブログ

静岡県静岡市葵区のトリムショップ プロテクタ静岡の店長日記セキュリティはもちろんカーオーディオやカーコーティング、時には新商品紹介などをやっているけどオヤジギャグが多いしがない日記です。暇つぶしにどうぞ


NEW !
テーマ:

こんにちは!

久々の更新となってしまいました

さてさて

タイトル通りカロッツェリア サイバーナビの新製品発表会に行ってきました!

今回のサイバーナビはフルモデルチェンジになっているので


気になっておりましたが操作性が格段に良くなっておりまして


指で「シュッ」やると


「シャキッ」と動くようになりました!

ここ結構重要ですよね~


すごく



なめらか~




な、いい感じになっております!はい!





で地図表示も改善されて今までだったら



クロスしていると交差点かと思って



まがろっかなっと思ってたところが実は



上走ってたり、下走ってたりと



曲がれないじゃん!



というところもあったと思うけど



ここが自社地図だから出来る地図表現。



ちゃんと仕切って



行けません!



とわかるようにしてくれてます。






にくい気遣いですね~



さらに今回新開発のシステム「レグルス」が搭載されて



制度が格段に上がったそうです!



地図データもダウンロードがスマホやPCで



最新情報が簡単ダウンロード出来ちゃうのも



魅力ですね。



さらに通信機能を使えば今までナビ本体の中でやっていた



ルートの演算がサーバーを使うことによって



より早く!快適なルートに導いてくれるという



システムになっております。




ついに来るとこまで来ちゃった感じです!



そしてサイバーナビといえばやっぱり



オーディオ機能もこだわり設計



表面的には変わってるようには見えないのが



残念ですが



オーディオとナビの基板を別々にしちゃって



当然だけどCPUなども全く別で搭載



5.1chは今回廃止して



とにかく高音質にこだわっております。





サイバーナビは音質調整の部分は



マイク使って自動調整している方も多いけど



実際わかっている人がやると全然音が変わるから



調整やらないともったいないんだよね~ショック!





他にもオプションでヒヤリハット対策なども



あるのでこの辺はまたその2が書ければ



そっちで紹介します!


(本当に欠けるか心配になってきた)




販売開始時期は6月から!



早期のご予約受付中です!



ということで



次かけるように頑張ります!




ほいじゃ!




トリムショップ プロテクタ静岡

静岡市葵区竜南3丁目3-43
静岡IC・新静岡IC・清水ICからも便利な流通通りをちょろっと曲がって2分


店舗ホームページ ⇒ http://trim-style.com/

お問い合わせのお電話は ⇒ 054-209-5280

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!



なんか漢字に変換出来なくなった。



なんでしょう?!



一回閉じたら復帰しましたがビックリです。




さて



イースセミナーに行ってきました。



みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。




今回聞きたかったクラリオンのフルデジタルサウンド聞いて来ましたよ~





こっちのデモカーはヘッドユニットから


アンプとスピーカーまでフルデジタルで





こちらは純正オーディオからデジタルに変換


あっ…プリウスもあったんだけど写真ないや(笑)




聞くまでが結構大変で視聴予約が必要で(^^;)



で、



単刀直入に言うと



良かったですよ!



技術の進化はすごいですね。



デジタルって面白い!



イメージだとなんか



デジタルって感情とかなさそうな感じ(笑)

(ロボットじゃないんだから)



になってて



そっけない感じなのかな~と



思っちゃってましたが全然そんなこと全くない!



明瞭な印象でした。



ハイレゾ音源とか増えてるから楽しくなりそうですね!



純正のヘッドユニットが交換できなかったりするような



車も最近増えてるけど残したままでもデジタル化できちゃうのも



良いですね。



今の時代にあってるような感じです。



楽しいアイテムも増えてきたから



これからカーオーディオやりたいな~と思っている方は



おススメです!



あっ!



ちなみに楽しいアイテムといえば



先日ご紹介していたMTXのIMAGe Pro



ベアフットにつないで鳴らしてもらったら



結構楽しかったので



デモボードに追加しました!



エージングもやってかなり楽しい感じに



出来てきましたので聞きに来てくださいね。



ということで



ほいじゃ!




トリムショップ プロテクタ静岡

静岡市葵区竜南3丁目3-43
静岡IC・新静岡IC・清水ICからも便利な流通通りをちょろっと曲がって2分


店舗ホームページ ⇒ http://trim-style.com/

お問い合わせのお電話は ⇒ 054-209-5280

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

業務連絡:落し物のご連絡です


こちらのカードが落ちてました



ラブライブのカードのようです。


キラキラしているカードです。



お心当たりの方ご連絡下さい。



トリムショップ プロテクタ静岡

静岡市葵区竜南3丁目3-43
静岡IC・新静岡IC・清水ICからも便利な流通通りをちょろっと曲がって2分


店舗ホームページ ⇒ http://trim-style.com/

お問い合わせのお電話は ⇒ 054-209-5280


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。