エネルギー充填、、、 | KozZou (コツ僧)随喜

KozZou (コツ僧)随喜

・・・生かされている喜びの日々・・・

今日、自転車のトレーニング中に、


、、、ふと思った、、、



長い上り坂を上って、、、


、、、気持ちよく下る、、、



上っているときは、、、

位置エネルギーを充填しているともいえる、、、


そして、下りで、、、

充填した位置エネルギーが解放される、、、



ハイブリッドエンジンで、

ガソリンエンジンが動いているときに充電している感じ、、、



人生も、そんな感じだよな~~~



辛い時、、、

我慢の時、、、

ぱっとしない時、、、


、、、そんな時は、エネルギーを充填している時、、、



エネルギー充填の時を、如何に過ごすか、、、


過ごし方でエネルギーの質と量が決まる、、、


そして、起きてくる様子も変わる、、、



、、、そんなことを思った、猛暑の中の練習でした、、、