寒い中での熱い思い | KozZou (コツ僧)随喜

KozZou (コツ僧)随喜

・・・生かされている喜びの日々・・・

今朝の最低気温は-3℃らしい・・・


バケツの水が凍ってました。


子供たちは、それを出して大はしゃぎ・・・女の子男の子


Kozzou(コツ僧)日記-氷

寒いのが苦手な私は、写真を撮ったら暖かい部屋へ一目散!!


この寒い中、甥っ子(拓也・小6:キャッチャー)は野球の試合・・・


決勝戦を観戦に行ってきました。


リードしていたのですが、延長戦で3-4で負けてしまいました。


1回1点・3回1点と先制した得点は甥っ子の打点!!


Kozzou(コツ僧)日記-少年野球

しかし、いい試合を見せてもらいました。


寒い日でしたが、日差しが暖かく、熱戦で、久し振りに心も体も熱くなりました。


負けた甥っ子のチームも、勝った相手チームも、とても良い貴重な人生経験になったことでしょう。


自らの取組みによって掴んだ経験、結んだ絆は、一生物です!!


試合の観戦で、色々と教えて貰えたようで、心地好く気合が入りました。


しかし、子供たちの動きは素直で、ノビノビとしていて、其々の個性、其々の思いが現れていて、見ていて気持ちいいです。


そこには理屈は無いですね。


いい試合を見せてもらえて、拓也に感謝です!!


ありがとう!!お疲れ様!!・・・かっこよかったよ!!


今度は、拓也の弟の真司(小4:キャッチャー)の試合も見にいこうと思ってます。