万国共通 | 愚痴混じりな独り言

愚痴混じりな独り言

Tri Mebius(トライ・メビウス)ベーシスト:Shuyaによる独り言

どうもご無沙汰☆

Shuyaです(^O^)

この前の話ですが


知り合いの方のバーに伺った時、


一人で飲んでいたら突然…










外国人さんの集団が乱入(°□°;)

すごくゴキゲンな様子で何を話してるのか半分解らないけど、聞いてみると

「私はオーストラリアから来て日本の文化を学んでいる…今夜も日本のバーに皆と来て楽しみだ」

的なことをおっしゃっており、よくあるパターンの方々



でも皆様、デンマークやらイングランド、スウェーデンにオーストラリア、ロシア等、かなり多国籍(‘o‘)ノ

どうやらツアーのようです☆




で、そのお店はアコギも置いてあり、カラオケも設置してあり、音楽も楽しみながら飲める感じなんですが、


なんやかんや歌われた後、テンションが上がったのか急に私に


「プリーズ、ジャパニーズ ソング」


的なことを申し出しました(-o-;)

とは言われても洋楽は基本歌わない私、なら外国人も知ってる日本の歌…










!!これだっ!!


と思い付き、すぐ入力!(b^ー°)









海外で大ヒット!!我らが日本を代表する坂本九さんの「上を向いて歩こう」ですo(^-^)o


どうかな?と振り返ると…











…エッ??(^。^;)全く知らない様子…

やはりアメリカだけなの…


で、私自身もう気にせずいっか♪

と、いつもの如くミスチルへ…












ナッ!?(°□°;)受けた!!


絶対知らんのに、なんか口ずさんでる!!!!!!

なんか「ビューティフル ジャパニーズ ソング」とか言ってる!!!(゜∀゜;)



ミスチルは万国共通です!!(嘘)









そして遂に来ました…ビートルズ!!!!☆(^O^)♪


やっぱり皆歌えるし、口ずさめるし、のってきます♪

間違いなく万国共通☆

全員で熱唱してます♪

人間はお互いの言葉もほぼ分からないのに、音楽を通じて通じ合える!それを肌に感じる貴重な体験♪


こんなことが少しでも自分で出来たなら素敵だな、と思える夜でした(^o^)/


ライヴ頑張るぞ(≧∇≦)

2013年1月26(土)
@東京 吉祥寺 CRESCENDO
『LOUD & PROUD vol.299』

前売り ¥1,800
当 日 ¥2,100
+別途1ドリンク(¥500)