正直な感想 | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言




ども☆尚です(・ω・)





3歳くらいの女の子を連れた親子。







母親女の子を連れてやって来て

父親と待ち合わせの様子。





出会った瞬間

父親はしゃがんで

子供に目線を合わせて

駆け寄ってくる女の子を

両手を広げて子供を迎えるけど















父親を目の前にして、女の子の足が止まった・・・















そして、女の子が話し出しました。















女の子「パパ、何か髪の毛が変!」













父親「・・・そうかな?茶色に染めたからかな~?」













女の子「何か変!いつもと違う!」













父親「そんな事ないよ~。」













女の子「髪の毛屋さん行ったの?」















父親「ほら~こっち来て~。」













『髪の毛屋さん』というワードを

女の子が発した途端













周 囲 に 居 た 大 人 た ち が 、 チ ラ ッ と 女 の 子 の 方 を 見 た ・ ・ ・

















・・・(・_・)













え?私は何も言ってませんよ?子供は髪の毛を切る場所の事を、髪の毛屋さんって言いますしね~。何でも○○屋さんって言うじゃないですか。別に何も変な事はありませんよね。













・・・(・_・)













子供は無邪気だけど、それが時に残酷でもあります。。。













またねん(・ω・)ノシ