【ハイパースタッフ】 G∀LMET主催 【舞台裏】 | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言




ども~ん☆尚です(・ω・)ノシ





バタバタしてて、また期間空いてしまったけど

久々の更新です。



11/11(日)はG∀LMET主催へ行ってきました☆



-----

「G∀LMET Presents Metal Diva Festival 2012」
11月11日(日)江坂 MUSE
前売り2,500円 当日3,000円
(各ドリンク代 別途500円)
開場:17:00 開演:17:30

出演:
G∀LMET / DAZZLE VISION(from東京)
DESTROSE(from東京) / VRAIN(from東京)
ARESZ / the Grail of Sics

-----



スタッフで、参加させて戴きました♪



ライヴの感想とか、その他諸々は

メンバーとか他の方のブログとか見て貰って

私目線で舞台裏を少し語っちゃいます。



ってか、各バンドさん、少しずつしか見れてないので

感想まで書けないってのが本音(苦笑)



みっき~(Vo)から

指定された13:00頃に会場到着。



既にメッターさん(G∀LMETファン)の方が数名!



どんだけ早いの(笑)



顔見知りの方と、軽く挨拶して会場入り。



この日は、みっき~の御家族が来場されるとの事で

御婆様が車椅子だから

よく見えるようにステージをレンタルしてたのね。



それを組み立てる御手伝いを頼まれてて

丁度会場着いたら、納品されてた。



でも、物販席とか動員数とか色々考慮してから

組み立てる事に。



そうこうしてる間に、機材車到着。

物販品を運び込む。



アイテム数が多いから運び込む量も半端ない!



Tシャツ、パーカー類が

サイズ分けでコンテナに入ってて

せっせと運び込む。



しかも雨降ってるし

ポスターが崩れて中身出てるし(笑)



コンテナにキャスター付いてて助かった(: ̄д ̄)ホッ



エレベーターで会場に運んで

物販席の設置を始めたんだけど

色々足りないモノがあって

買い出しへ行く事に。



G∀LMETメンバーは、めっちゃ優しい人ばっかりだから

スタッフで入ってる私にも気遣ってくれて

最初、買い出し行って貰うのも悪いって言われたけど

強引に必要なモノを聞き出して



強行的に買い出しに行った(笑)



私から見て

物販であったらイイなって思うモノを

頼まれてもないのに買って帰った(笑)



でも、喜んでくれたから良かったな♪
 ↑結果オーライ



物販席設置を手伝って

その後、くじ引きを作るのを手伝った。


当日の1会計、千円以上で1回

くじ引きが出来て

何とG∀LMETのレアグッズが当たるという

大サービス!



歴代の懐かしのポスターやら

サイン入り写真等など…。



しかも、空クジなしで

くじに、缶バッチが付いてくるという

ファンには垂涎ものの企画。



私も貰っちゃいました♪

当日、旨に付けてウロウロしてた☆



その後、例のステージを組み立てて

今度はルキちゃん(Gt)、アマちゃん(Ba)と一緒に

買い出しへ行って



帰って来てから、メンバーさんと御飯。



ライヴ前に晩御飯食べるって

Tri Mebiusではやらないから

めっちゃ新鮮な感じ…。



晩御飯食べて、会場へ戻って

みっき~がthe Grail of Sicsのステージで

ゲストヴォーカルするとの事で

メイクを手伝う…。



時間なくて、めっちゃ急いで髪のセットも手伝って

無事送り出して、自分も少し見てた。



みっき~の歌声すげぇ~カッコイイ!

普段、めっちゃアニメ声なのに(笑)



無事、出番終わって

楽屋戻って来たから

メイクのやり直し。



ARESZの瑠海狐さん(Vo)とお話もさせて貰ったよ♪

めっちゃ優しい方で、バンドの事とかも聞いて貰って

嬉しかった(*≧▽≦)ノシ



この日は、G∀LMETのステージには

撮影が入るとの事で

ちょっと濃い目のみっき~を作成(笑)



めちゃがっつりアイライン引いて

つけまつげも上下付けて

アイシャドウも濃い目に。



何かいつもよりカッコイイみっき~になったけど

気付いた人居るのかな?(笑)



楽屋とフロア行き来するのが大変で

めっちゃウロウロしまくってた。



そうこうしてると

みっき~ファミリー到着。

ご挨拶したら、みっき~ママは

私の事憶えてくれてた!

一度、お会いしただけなのに凄い!

何気に嬉しかったなぁ☆



お出迎えして、御婆様を例のステージまで誘導。

車椅子を先に上げて

御婆様を支えて、上がって貰って

無事、誘導完了☆



急いで楽屋へ戻って

髪のセット整えて

進行の確認をするメンバーを見守って



転換セッティングを手伝って

無事、送り出した(; ̄д ̄)フゥ



せっかくだから、フロアに行って

途中まで見てた☆



めっちゃ盛り上がってたなぁ!

サークルピット出来てたし!



2曲ほど見て、また楽屋へ戻って

アンコールで登場するメットさん(G∀LMETのキャラ)のスタンバイ。



マントがズリ落ちないようにするのに

若干苦戦(; ̄д ̄)



アンコールが始まって

無事、メットさんを送り出して

1曲だけステージ脇で見て

ラスト1曲で、またフロアへ移動。



混雑する前に速やかに

みっき~ファミリーに退出して貰えるように

脇で待機。



御婆様にステージから降りて戴く補助をして

無事、会場を脱出!



そうこうしてる内に

レンタルしてるステージの引取りがあるから

挨拶も程々に、解体作業に。



無事、引渡しも完了して

少し手が空いたから、来場してた方と

お話したり。



MinstreliXのLeo Figaroさん(Vo)が

来てらっしゃったので、談笑。



Leoさんと、こうやって話すのって始めてだったから

嬉しかったな☆

イイ話いっぱい聞けたし♪



それから、何名の方からサインを頼まれたので

フライヤーにサインさせて貰って

楽屋を少し片付けて



出演者の皆さんと、軽く乾杯だけさせて貰ったよ♪



メンバーさんと軽く挨拶して

みっき~と後日会う約束して

idyakoちゃん(Dr)と、終電に乗って帰路へ。



色々バタバタしたけど

少しでもお役に立てたなら

行った甲斐があったなぁ☆



G∀LMETメンバーは

私に働かすのが悪いと思ってるから

殆ど用事を頼まれたりしないんだけど



せっかく行ったし

出来るだけの事はさせて貰ったよ☆



ステージに上がるより



裏でスタッフする方が向いてるんじゃないか?



って、思う今日この頃(笑)



当日、バタバタし過ぎてたから

後日、ツアーグッズ戴くので

また写真はアップするね(・ω・)b



さて、Tri Mebius新曲の歌詞作りますかね。



またね(・ω・)ノシ



ペタしてね