50歳からのヒルクライマー宣言!!

膝関節粉砕骨折、腓骨神経麻痺…
17時間にも及ぶ膝の大手術を終え
あの男が10年ぶりに帰ってきた!


テーマ:
チャリに特化した足
走ることにはまぁ~たく役にたたない

どころか

たぶん普通の人間より
弱い!

いきなりの初ランで無茶な走りしてもて
足痛めてしもた~~(◎-◎;)

アホですわ~



3日後にハーフマラソン走るのに‥
体重かけるだけで痛い∑∑( ´△`)

昨日まで歩くのに‥

びっこでした∑∑

今日は普通に歩けるけど

走れない💨
ア~どうしょ~~




岩湧山で神頼みしたのに‥

今回はリタイア濃厚~

塗り薬とバファリン飲んでみたけど
あかんわ~

いったいどうなってしまうのかぁ~~(`ロ´;)

次回はレース当日‥2月19日に
コンテニューー


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
徳島で怪我して入院してた頃‥

隣で寝てた人は猟師でした!

シカ~猪~キジ~アライグマ~狸~カラス
亀~ひよどり~ヌ~トリア

いろんな野性動物を狩りして命を頂いたそうです!


ふと狩猟がしたくなりました。

男は狩りしてナンボでしょう(`ロ´;)

でっ!!

こんなもんAmazonで買いました!

ライフル撃ちたい!(◎-◎;)

罠仕掛けたい!!

あかん‥あかん‥
勿論嫁にはナイショ(^_^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
楕円率16%
Q リングXL

アウター44丁はインナー用です

53丁なんて貧脚の僕には踏めません

インナー36丁

前回までは2時半で最大歯数がかかるように調整していましたが‥

今回は3時に最大歯数がかかるように設定を変更してみた!

ホームページを見ると4時に最大歯数を合わせろって記載してあったが

とても理解出来ません!

抜けた後と違うの?

と言うか‥

アウターがインナー用のせいか
4時には出来ないです('ε'*)

穴が3 箇所しかない(^_^;)

逆さまに付けてるのか?

裏側に付けてるのか?

頭が悪いので理解出来ません┐(-。-;)┌

ま~エエんです!

鈍感な僕にはどうせ違いなどわからないんですから‥



これはあかんでしょう~

知らんけど‥

でもメーカーが推奨し

一番力が入るらしい‥

で、今回は少し近づけてみました!

近所で実験してみます(^^)/

嫌やけど‥( ´△`)




最近気になる
オーシンメトリック

30000円欲しい!!(◎-◎;)

乗鞍はこれでいこうか!?

でも怖い!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
河内長野マラソン開催は2月19日

前回のタイム1時間49分

これより遅くなるのは
立派な恥

河内長野市~滝畑ダム往復21キロ~

今回は練習の鬼∑∑(`ロ´;)
浦選手54才が出るのです!

大腿骨骨折して‥3年
チャリからマラソンに転身して

ムチャクチャ練習してるんやろなぁ~

チャリの練習では
1日中練習するので

辛くて辛くて‥

いつもほっていかれてました(´д`|||)

レース本番ではいつもギリギリなんとか逃げ切ってました。

次は負けるやろうって
思ってた矢先に落車して

大腿骨骨折∑∑チャリから下りました


そんな僕をライバル視してくれてるんです

今回復活されてマラソンでリベンジされるのか!

それとも練習は登山しかしてない
ワシが逃げきるのか!?

いったいどうなってしまうのかぁ~(`ロ´;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
玄関を開けると

黄金色に輝くシートピラーが
到着してました(^^)/

Celcofチタン12000円より軽い!

しかも安い2480円
カットしたら165㌘

軽さは正義です!





こいつも届いてました(’-’*)♪

さかえやのカステーラ
これで十分満足できます

メチャメチャ美味しい!!

宮崎さんありがとうございます(/--)/
幸せです!




明日は休みなので
墓場横悶絶しようと早めに寝ましたが‥

あかんわ~
頭ガンガン痛くて
吐き気満載やないの~

宮崎さんにリタイア報告して寝る💤

胃腸炎になってました!
過労だったのね∑∑

今年になって3回目‥(´д`|||)

薬飲んで昼まで横に‥‥

あかんあかん!!

今日乗らな‥いつ乗るの??




少し体調がマシになったので
墓場横悶絶開始~~(`ロ´;)

5本で力尽き‥
止めました(´д`|||)

気持ち悪~~!!




それだけで帰るのは不甲斐ないので
ご近所サイクルして

何とか心を満足させようと努力しましたがあきませんでした∑∑

明日のために回復させてから
満足させる事に‥

どうか明日は
完全復活してますように(/--)/

健康って大事ですね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜更かししてもて起きれんかった~
今日はチャリにたぁ~ぷり乗れるはずが‥

己の怠け心が最大の摘ですね

伊吹山ダイエットもなかなか進みません!
時間がないので墓場横にしました!

今年初の高強度インターバル
始める前から!覚悟せなあきません!

それいくど~~~(`ロ´;)
5本辺りでしんどすぎて何本登ったかわからんようになります!

後からストラバで確認したら13本でした。

合格!!(^_^;)




悶絶終わってダイエット走~
業務スーパーで腹ごなし(’-’*)♪

この干し柿人生で一番旨かった!
もう一度買いに戻って追加しました!

レジのお姉さんに美味しかったよ~って
言ったら喜んでた( 〃▽〃)




クルミもこれだけ入って500円安いです




ダイエット走~再開~(`ロ´;)
墓場横戻って来たら

宮崎さんと対向したので
追いかけゴッコ~(`ロ´;スタート!!

あのおそろしく重たいチャリに
車体重量15キロ~位あるんちゃいますか!?

追い付くのに悪戦苦闘して
限界まで頑張りました~
本日はわたくし
決戦仕様ですけど‥

どないなってんねん?

レッドはん?


ほんま∑∑
ぁあ~しんど!!


やはり二人で走った方が頑張れる!
追加で9本登って廃人に‥(´д`|||)

もぅ今日はチャリに乗れません!

本日は久しぶりに頑張ったので
やっとこさ

心が満足してくれました!

ちゅうことは~
これくらいの練習を毎回せな僕の心は許してくれない∑∑(`ロ´;)

えらいこっちゃ~
宮崎さんおつきあい下さり

ありがとうございますm(__)m
ほな(^^)/










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕は職場でチャリの話は一切しません。

なぜかって?バスにとってチャリは

一番の敵だからです。

でも僕は時間が許す限り過労にならん限り

 

休憩時間だろうがなんだろうが

乗り倒すって決めてます

 

会社の同僚は気になるから質問します

 

「自転車趣味なんや?」

「その自転車いくらするん?」

「何キロ出るん?」

奇異な目で訊いてくる!そう!わかりやすく言えば馬鹿にしてるんです。

 

めんどくさいし説明するのも時間の無駄やから

 

「そうでんねん趣味でんねん安物ですわ。30kくらい出まんでぇ~っ」て答えます

 

でも心の中では…

 

「いやいや(-_-;)誰が好きで乗りまんの?わし55歳やで!

チャリが楽しいのは小学生の低学年までや!」

 

他人がどう思おうが関係ないから、そない答えときます。

 

アメリカで80歳以上の老人に質問、、、
「人生で最も後悔していること」は何ですか?

 

70%の方が全く同じ回答をしています。

それは、、、
チャレンジしなかったことだそうです。

 

そう僕は仕事して帰って寝るだけの方とは真摯に話する時間はないのです。
がむしゃらに生きなければ美しく死ねないし

 

老人になってチャレンジしなかったことを後悔することなんて死んでも嫌なんです。

一秒でも無駄にしたくないから急いで飛ぶようにしてチャリに乗って帰ります。

 

明日も目ざめたら乗るぞぉ~~

嫌やけど…

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バスの運転手の年間労働時間は2544時間
全産業とくらべ約400時間長い

平均的な睡眠時間は6時間

拘束時間最大16時間

平均すると13時間
休日出勤月に3 回

週休2 日でも休めるのは月に5日程度

勤務終了から~翌日の勤務までの時間
平均すると10時間

法律で8時間以上だと合法

8時間ちょいしか時間が無いときの約10日は帰れなくて宿泊

家に帰ってると5時間寝れないから

チャリに乗るには休みの日か通勤
中休みの休憩時間に限られる

月に10日は物理的に乗れない
会社に缶詰め状態

いや!!乗れる!!休憩時間に‥
そんな奴は僕ひとりでしょう!

毎日の決断に今日はチャリに乗るか!?
睡眠時間を確保するか!?
悩む‥┐(-。-;)┌

最終的にはどちらを選択すれば強くなれるかで選択します!

8時間寝るか!!
5時間半寝てチャリ乗るか!

今日はチャリに乗れる(^^)/
疲れはピークやけどね!

明日は今年初の休み
皆さんよいお年を‥


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
世間は正月‥
ワシには関係ないのでラマダン開始~

耐えに耐え(^_^;)
一切飲み食いなしで乗り切る!

そのまま睡眠したけど夜中の
2時に目が覚め‥

我慢できずに
食パンとバナナ食べてまう。

それが呼び水となり食欲が止まらない~

大晦日の夜の体重61K



朝飯に‥追加で

食パン二斤と焼きそば食べてもた~

約1Kリバウンド┐(-。-;)┌
せっかく我慢したのに‥




帰り道にこんなもん買いました!

あかんでしょうけど‥

気休めです(´д`|||)

今日もチャリに乗れませんでした~

明日は通勤で乗るぞ~(^^)/

目指せ53キロ~~(`ロ´;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。