ライタリアン・クリアリングレイのプロセスの解説

 

クリアリングレイを通して、あなたのハイヤーセルフはエルモリヤの協力により、あなたのオーライールドに蓄積した逆行的エネルギー、つまり制約的プログラムや信念、それに関連したネガティブエネルギーの複雑なパターンの解放を開始します!私たちは、見えないところで行われるクリアリングレイのワークによってクリアされる、このおどろくほど複雑な逆行的エネルギー構造には、6つの基本パターンがあることが分かってきました。クリアされるエネルギーの性質を理解する6つのシンプルな方法が明らかにされています。

ごく一般的には、クリアリングレイによって促されるクリアリングプロセスの流れは、下記の連続する6つのパターンに即して起こります。しかしながら、より具体的には、こうしたエネルギーは、その時何があなたにとって最も崇高で最良なのかによって、様々なペースやタイミング、いかなる順番ででも解放されるでしょう。あなたのハイヤーセルフがアセンディッドマスター・エルモリヤと協力して、すべてを周到に準備します。下記は、この長期に渡るクリアリングプロセスを通して解放される逆行的エネルギーの6つのパターンに関するライタリアンモデルです。

 

クリアリングレイ・プロセスのパターン1:逆行的な魂レベルのプログラムの浄化

 

私たちのエーテルフィールドには、私たちそれぞれが魂レベルの制約的なプログラムや制限的信念体系、それに関係する精神的、感情的、エーテル-肉体レベルに蓄積した逆境的エネルギーがとてつもなく複雑に絡み合った「織物」を抱えています。これが、ここでの受肉体験の境界と障害を限定するものです。ある意味、私たちの学びや成長に必要な豊かで変化に積んだ逆境や、やりがいのあるすべての経験を制限してしまうのです!

たとえ「被害者」意識を持っているときでさえ、この制約的な状況を作り出している責任は自らにあり、人生で経験するすべてのことは本質的には自分自身が産み出していることをあるレベルでは誰もが知っています。魂レベルで、または意識的に、自らがこの人生に制約してでこぼこ、あるいは障害を設けるという選択をしてきたことを私たちは知っているのです。それはすべて崇高な目的のためなのです!クリアリングレイを通して、あなたのハイヤーセルフはエルモリヤと協力して、制約的なプログラムや制限的な信念構造、およびそれに関連した逆行的な蓄積エネルギーで編み上げられたこの織物の解放プロセスを開始します!

 

クリアリングレイ・プロセスのパターン2:胎児のときの古いエネルギーの解放

 

胎児が子宮から出てくる時、4つのサトルボディーとつの初期段階の下位のチャクラを持っています。

(4)第4サトルボディーと第4チャクラ 胎児期の信念構造が蓄えられる

(3)精神体と第3チャクラ

(2)感情体と第2チャクラ

(1)肉体的エーテル体とそのエネルギーのセンターである第1チャクラ

これらのエーテル・エネルギーフィールドは新しい命に、「ポジティブ」な性質と「逆行的(ネガティブ)」な性質の双方の様々な強く根深いパターンを持ち込みます。一般的に、こうしたパターンの主な原因は、両親や妊娠中の重大な環境的衝撃や影響から来るエーテル的「刷り込み」です。直接つながる両親を越えてたどると、結局、新生児と共に持ち込まれるパターンのほとんどは、肉体的人種血統、特定の遺伝情報の転移、民族的信念構造、感情的、精神的集合意識パターンなどに起因していると説明することができるようです。すべてはその前の世代から継承されるものです。これらは非常に強い太古の原初的なパターンで、それが親の具体的な刷り込みにより精錬され、複雑なエーテル的エネルギー構造を作り出しているのです。こうしたあなたのエーテルフィールドに残った、好ましくない古い胎児期のパターンはパターン2のワークによって取り扱われます。

 

クリアリングレイ・プロセスのパターン3:肉体の「エーテルの青写真」の浄化

 

アチューンメントのクリアリング効果があなたのエネルギーフィールドで続くと、自然治癒プロセスが確立され、最終的には肉体に恩恵を与えます。長年の経験を通じて私たちは、肉体に深く根付いた逆行的エネルギーパターンのエーテルレベルがさらに存在し、それは第1・第2のタイプの逆行的エネルギーと共にクリアされないことを知りました。クリアリングが効果を発揮し、さらに肉体の完全な癒しが起こるために、これらのより深いエーテルパターンにはハイヤーセルフとエルモリヤのさらなる配慮が必要です。

極めて繊細でありながら、以前として強力なエネルギー構造が肉体と緊密につながっており、私たちはそれを「肉体のためのエーテル・テンプレート」と呼んでいます。このエネルギーは肉体のエーテル的な「ダブル(分身)」を形作っており、基本的には、肉体の各細胞の小さなオーライールドの集合とみなすことができます。これは最も基本的なレベルの非物質エネルギーで、肉体と共存し、肉体の活力やまさに生命にとって不可欠なものなのです。このレベルのエワークでエーテル・テンプレートにあるネガティブパターンは解放されます。

 

クリアリングレイ・プロセスのパターン4:かすかな執着の解放

 

クリアリングレイ・アチューンメント後の初期の3段階の間に、逆行的なエーテルパターンがエネルギーフィールドから徐々にクリアされます。それはエーテルエネルギーの全レベル(サトルボディーやチャクラ)と、最終的には肉体レベルにまで及び自然治癒プロセスを引き起こします。これら3タイプのクリアリングの各段階で、極端で粗雑な形態のエーテルの執着がある程度はクリア/除去されます。こうした執着はたいていヒューマン・エネルギーフィールドに内蔵されているか、つながっています。この多様な形態のネガティブエネルギーには、エーテルリンク/コード/コネクション、サイキックアタックライン、エーテルの執着、植え付け、エーテル・デバイス(エーテル的仕掛け、エーテル爆弾)など、様々な名称が付けられています。

フィールドの一般的なクリアリングとこれらの粗雑な執着の解放で、最初の3タイプのワークが、まさに「玉ねぎの皮」の古い例えのように、何層にも渡るネガティブエネルギーの層を既に剥ぎ取ってしまっています。

このレベルのクリアリングが達成されると、あなtのハイヤーセルフとエルモリヤが、次のレベルのエネルギーへのアクセスが可能となり、さらに浄化が進みます。そのエネルギーは、より細やかで精妙な糸のようなエーテル的「執着エネルギー」の層です。このエネルギーは、私たちの各サトルボディーの最も外側の境界から広がっており、人や物、そして私たちが長年ふれ合っている様々な外的な物質的およびエーテル的パターンや形態に自らをつなげ、固執しているのです。

 

クリアリングレイ・プロセスのパターン5:根源へ回帰するつながりを開く

 

第5パターンのワークの開始までに、クリアリングワークが刺激され、個人のエネルギーフィールドから様々な形式の階層構造のエネルギーがクリアされていきます。私たちの好きな例えを再び使うと、玉ねぎの皮むきのようにこれらのエネルギーが「はがされていく」のです!しかし私たちは逆行的エネルギーのすべてが層から「はがされる」わけではないことを知りました。時には、望ましくないエネルギーの状態が、まったく素晴らしいエネルギーの間の単なる不整合や不均衡により生じた結果という場合もあるのです。従ってこうしたケースでは、浄化や除去されるべきものは何もなく、ただ整列し直す再編成プロセスの必要があるだけです。

これが、このレベルのクリアリングワークにおける逆行的エネルギーへの取り組みの本質です。この第5番目の逆行的パターンの解放形式は、必ずしもすべてを浄化するわけではなく、あなたの存在すべての側面、魂からオーバーソウル、そしてハイヤーセルフのレベルにまで施される「エーテルのカイロプラクティック的調整」のようなものです。このエーテルの調整はあなたのフィールド全レベルがよりバランスすするための道をクリアにし、あなたの根源とのつながりをさらに強めるための道を開きます!

 

クリアリングレイ・プロセスのパターン6:ベールを取り払う

 

ワークの第6の特徴は、フィールド内に持ち込まれた、私たちがエネルギーのベールと呼ぶものの解放です。これによりあなたのエネルギー内に、より偉大な「連携」を獲得するという原則がさらに高められるのです!ライタリアンのベールについての考え方をよりよく理解するために、厳密にあなたに焦点をあることから始めましょう。この経験の次元で働いている時に、あなたがあなたであると思っているところの「あなた」です。

あなたがこの生を選んで来たとき、あなたはこの世界に根を下ろし、ここに人生を創造し、この経験のための基準点を設けました。それを「意識/気づきのポイント」と呼びましょう。あなたのこのエネルギー形態は、あなたの存在次元での「目撃者」として働き、あなたの人生が肉体、感情、精神レベルで展開する中、「観察モード」で機能します。そしてこの存在次元におけるセルフエネルギーの観察者でもあるのです。この「意識/気づきのポイント」は、他のエネルギーとは異なり、肉体、感情、精神あるいは高次のエーテル構造を持つわけではありません。この「意識/気づきのポイント」は、構造を持つ「エネルギーの形式」というよりは、ただ「エネルギーの点」と考えるのが最も良いでしょう。この「気づきのポイント」はただの純粋意識の点があるだけで、実際には何らの形も構造も持っていないとイメージしてもらってもかまいません。

チャネリングと直観を通じて私たちが分かったことは、例えて言うと、このあなたの「観察者」の側面が「バラ色の眼鏡」を受肉の中に持ち込んでいる、あるいは人生の中でこれを獲得するということです!これが、私たちが「ベール」と呼ぶものなのです!それは観察ポイントにかかったベールとして現れる、あなたのフォールドに存在するわずかな歪みです。それはまるで、わずかな歪みや不均衡のある不完全なコンタクトレンズのようなもので、「あなた自身とあなたの人生」の見え方に不明瞭さを作り出します。クリアリングのプロセスが展開すると、最終的にこのベールが取り払われます。

 

※クライアントワークは、他者伝授・アチューンメントはできません。