TBS「応援!日本経済 がっちりマンデー!!」にて、Neko linkさんが紹介されていたらしいw
わたしは放送を見逃していたので、興味津々で番組のページへ(・∀・)
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/oa20070304-mo1.html
(以下引用)
がっちりマンデー!!より引用

>今、世界中で話題沸騰のビジネスが、日本上陸。 このビジネスで
>がっちり稼いでいるのが、ネットビジネスの達人、株式会社
>ジップ サービスの新谷卓也さん

>新谷さんは、「セカンドライフ」の中で、土地のレンタルをして、

>その家賃収入で稼いでいるんだとか。新谷さんの会社の年商は、他

>のインターネット関連ビジネスも合わせると実に1億!

(引用おわり)



・・・まさに「カリスマ」ですな。噂では土地関連で1億といわれていたようですが、「本業含めて...」というべきか?

さっそくmagSLへ飛び、アピアランスをチェック!狙ってかどうか知らんが、アバターに近い印象。さわやかな(38)って感じではないでしょうかw



・・・ちなみにこの方や、「元祖カリスマ“大家”」Anshe氏の位置づけ、創成期ニッポン人集落、togenkyoの「gdgd」な歴史やどろどろの人間関係w、参入企業や有名ブログの評価などは、下の引用部から始まる某巨大掲示板スレから、検索のうえ推して知るべし!!

・・・secondlife素人かつ傍観者からの感想。「へぇぇ」「ほんまかいな」「ははは」(ノ∀`)


(以下、某巨大掲示板、セカンドライフ関連スレより引用w)

>「これはゲームではない」と開発者が言い切るSecond Life。
>ドロドロ、グダグダな人間模様はこちらへ。

(中略)

>・サービス開始、日本人間のコミュニティなどなくマイノリティを感じつつ模索の時期
>・2005夏。SWGあたりから集団参入でグッと盛り上がる。
>・砂場で遊んでた日本人数人にAnsheが声を掛け現在の桃源郷の原型発足
>・LINDENがJPG構想開始
>・第一次桃源郷闘争(某氏の暴走を現SLJ主要メンツで鎮圧)
>・現在の桃源郷の姿になり諸々のルールなど作成される
>・まったり期
>・2006夏、突如新規増加。やたらイベント打ちたがる&やたらルールいじりたがる面々(イジリ隊)が台頭
>・第二次桃源郷闘争 上記新人が燃料投下。第一次闘争のフラッシュバックに悩まされる古参連はほぼ傍観。
>・第二次闘争の主要人物が激しいリング中央どつきあいの末、古参は桃源郷を見捨て、SL WIKI JAPANなるグループ>に移行
>・2006夏開始の旧世代女アバターズが桃源郷を制圧。 ←今ここ

(引用おわり)

・・・空虚に見えた空間は、私怨に充ち満ちていたのですね(((゜д゜;)))