DAY1


移植日は、
すでにサンディミュンとセルセプトのせいか、
すでにグロッキーな状態。


先生が臍帯血ちゃん、おーちゃんと命名、をつれてくる。


思ったより、薄い色で苺水みたいな薄いピンク色。


チューッとゆっくり注入。


うん。確かに、ほのかに磯自慢臭。


うん。これが、海の恵み、命の源か!


お母さんがなんだかのきっかけで臍帯血を残すことにして、
きっときろんな想いをもって。
それが私の体を巡ってる。

感謝の気持ちを伝えれないのが残念。


でも、今までよりも、今を、毎日を大切に過ごせる。


逆に、今までお世話になった、自分自身の血液細胞。
ほんとに、今まで頑張ってくれてありがとう☆

たまたま、父親が移植の場に居合わせて、
なんか、親に見届けてもらえたのは嬉しかったな。


おーちゃんは、今頃、一歳半くらいだって。
元気にすくすく、大きくなってね(^o^)

私もおーちゃん細胞に助けてもらって、生きてくよ!


って、、、、
鎖骨らへんにいれたカテーテルから、磯自慢臭がひたすらする!
ってか、部屋中?


っていうか、海に命を思い描いてたのに、
磯自慢臭は薬の臭いらしぃ~

臍帯血をいれた注射器にまだ少し残ってるかな、
って、部屋で液いれて再度、残りをいれたのね。
それで余計に磯自慢臭が。。。

看護師さんも一度部屋出て戻ってきたら、
臭いするって言ってたし。


そもそもグロッキーだった私は、、、


ノックアウトーーー!!


今までで1番、
しんどかったぁぁ。。。


夜のサディミュン、セルセプトでもしんどくて。

今日の午前中もグッタリ。


なにこれ?なにこれっ!!


って、また、
看護師さん、先生に訴えてた。。。


けど、今日は昼過ぎから少し楽に^ ^

シャワー入っていいか聞いたら、
先生には、普通よりマシな方ですよ、って。
シャワーにはいれるくらいですから、って。

確かにー。


でも、昨日とか、さっきまでは起き上がれなかったんよ?


まぁ、無事にシャワーとパウチ交換を済ませて今に至る。


しかし、移植前のステロイドのせいか、
またまた、アミラーゼ値が、パーン!と跳ね上がったぁ。
造影CTで様子見になったよ。
薬使うと、今度は肝数値がパーン!と上がる可能性があるから。

移植が延期になった時の経験が役立ってるのかも。


今からまたサディミュン、セルセプトでしんどくなっちゃうけど、
もっとしんどい人もいるし、もっとしんどくなるかもやし、
これが、生着までの闘いか!


って、
やっと実感。


移植を乗り越えた先輩方!
もう、すごすぎますよ!!



感謝☆☆☆