おはスタ4月10日放送・プリンスあきらデビュー!! | 勝手に二次元化!?

勝手に二次元化!?

絵を描くのが好きな、自称マリノスサポーターです。。。

はい!!
先週の10日(金曜日)は、
待ちに待った
高野洸(たかのあきら)くん
おはスタレギュラーのデビュー日!





娘を叩き起こして
いざおはスタ!!








始まったあああああ


おお!白衣装!


洸「おっはー!!」





洸「おはスタのプリンスといえば…



…この僕!!」



ターン二回転





「プリンスあきら!!!!」







誰ですかwww




でも
こんなキャラの洸くん
見るの非常に新鮮で
なんか面白いぞ!!!




金曜日は妖怪ウォッチデー


ってことで
今日のゲストは現EDを歌う
「ニャーKBwithツチノコパンダ」から
「れなっち」「ぱるる」「こじまこ」のお3人
「おっはー!」

すごい!本物きたーっ!!




春香さん「それでは
アイドルはウーニャニャの件
ニャーKBのみんなと一緒に
踊っちゃいましょう!!」




ええっっ!?


朝っぱらから
洸くんの
ウーニャニャニャ
見れるんですかああああ



!!!


しかもネコ耳付けてるやんけええ

テレビ東京さん神かああああ




ってことで
ニャーKBさんのレクチャーに
引き続きみんなで練習




♪ウニャニャ~ウニャニャ~♪


ああああ
ケータくん!!!

(違う)


洸くんが踊ってるとケータくんを
思い出し、ケータくんが
踊ってると洸くんを思い出すという
習性を持っているせいで、

朝からケータくんの幻覚が見えるという
オカルト現象が起きる









「♪ツチノコパンダよ味方して!ハイッ!

おおお!!

ハイッ!」の時の
プリンスさんの
絶対角度素晴らしい!!!



そして本番!
「♪ツチノコパンダよ味方して!ハイッ!」

↑本番も背後で素晴らしい絶対角度のプリンスさん!!

それだ!!その角度だあああ

さすがプリンス角度にぬかりなしだあああ



そしてもう一度!
「うにゃうにゃよ~♪」

↑ぱるるも可愛いいし
背後のプリンスも可愛いが
なにげに山ちゃんが
もんげー可愛いという
一大事



まさかの山ちゃん萌えが
始まりそうな春





そしてCM明け

「プリンスあきらの!週刊!
妖怪ウォッチしんぶーん!!

プリンスさんのコーナー始まったあああ


だ、大丈夫かああああ




プリンスさん「このコーナーでは、
ボク、プリンスあきらが、
妖怪ウォッチの、最新情報を、
エレガントに、お伝えしていきます」


既にエレガントじゃない
大丈夫かあああああ


ちょ、ちょっとカタコト気味なのは
異国のプリンスだからに違いない!!←



そんな
つっかえつっかえなプリンスさんに
OHA忍者・いわいのすけさん、
(ハライチ岩井さん)

「お前大丈夫なのか!?かっこいいだけじゃないのか!?」


つっこまれるプリンスさん

「大丈夫です!」



プリンスさんの「大丈夫」の基準が
相変わらずの謎基準だが
その調子で頑張れプリンスさんんん


引き続き楽しげに
コーナーを続けるプリンスさん


「最初のスクープはこちら!
ついにDream5が歌う
ようかい体操第二

完成いたしましたー!」

「なんと!(この曲)
あきら的に大注目なところがございます!!
それが~…」
「ジャン!!」


めくるプリンスさん


が!!



間違えて次のところめくっちゃうプリンスさん





山ちゃん「違うとこ違うとこ」
プリンス「あ」


てんやわんや

いきなりやらかすプリンスさん

プリンス「もっかい行きまーす!ジャン!」


「なんと今回、あきらのソロパートがございます!!」

なんとか続行←





めっちゃウケてるニャーKBのお3方



いわいのすけ「あきらのソロパートがあるんだ!!?」
プリンス「そうなんですよ~!!!」



まだ笑い続けてるニャーKBお3方
可愛すぎか

いやでもほんとニャーKBさん
笑ってくださってたから
有り難かったわ
感謝だわニャーKBさん
そりゃジバニャンも推すわ





ということで
そのプリンスのソロパートを見る事に

ようかい体操のVTRが流れ、

プリンス「はい!!ここで注目!僕のソロパートが入ります!」

みんな「お!?くるか!?」



「はい、チーズ!」


終了←


みんなの声「おい!」「終わり!?」


VTR明け

いわいのすけ「あれソロなの!?」
山ちゃん「はい、チーズ!だけなんだけど…?」



「ソロです。」


言い切るプリンス


この顔めっちゃオモロカッタ
何だろwww


そして続行するプリンス


「続いては!
はっきりいって、
今日、一大の!
大スクープです!!」



一大ってなにwww


プリンスの謎の熟語「一大」に受ける
ニャーKBのみなさん



真剣に続けるプリンスさん


「いよいよ妖怪ウォッチ3登場!!

そして舞台は日本じゃないんです!!
正解がございますので
VTRでご覧下さい!!」


………。





スタジオ「CM、CM、、、」
山ちゃん(小声)「次CMだって」


どうやらここはVTRじゃなくて
CMだった模様



プリンス「はい!それでは行きますよ~!!」


一回転して



「…どうぞCMどうぞ…」(超小声)


みんな「あきら決めろよ!!」



と、
プリンスのドジッ子風味が
予想以上に
すごいことになっていた
おはスタ初回



いやほんと緊張してたんでしょうね
でも一生懸命やってて
とても良かったし
キャラで覆いかぶされない
洸くんのそのままの面が
たくさん見れて良かった!



で番組はひき続き




回文クイズ!!


↓答えられなくて残ってるプリンス
プリンス楽しそうだ


そして最後は
「ニワさんの朝どれタマゴ占い」

ニワさん(ニワトリの着ぐるみ)が
産むタマゴが
青か黄色かピンクかを予想する占い


プリンスは「黄色」って予想


さて卵は
どこから出てくるのかと思ったら



ストレートにケツから出てきたwwww

朝っぱらから
尻から卵出てくるという
シュールな図に大ウケしてる
ニャーKBの3人笑



「ピンタマでしたー!」


ピンタマてwww



大ウケのニャーKB


が、そんな中
黄色じゃない事に残念がって
頭抱えているプリンス↑


プリンスどんだけ真剣に占ってるんだ


プリンスさんなんか
妙な面白さあるんだよなあ


なんか洸くんって不思議というか

イベントとかでも感じるんだけれども
洸くんってなんだか
「同じ地球の今同じ空間にいるんだけど、
気持ちが異次元にいる洸さん」って
感じでなんか妙な面白さがあるんだよなあ…


まあ、単なる個人的主観ですけれども



そしてエンディング!!
「いってらっしゃーい!!」



ああ面白かった…
これ毎週見れるとか
まじか!!
金曜日は天国か!!

ほんとテレビ東京さん
ありがとうごぜえますだとしか
言いようが無い




失敗も多々あったけど
洸くんの
一生懸命頑張ってる姿が
フレッシュ感溢れてて
見ててこっちも
フレッシュな気持ちで
金曜の朝を向かえられたよ



いやでも、
こんな経験積ませてもらえてる
洸くん、幸せ者だよなあ


例え妖怪のおかげであろうと
この経験が血となり肉となり
高野洸くんをさらに
大きくしてくれるだろうと
期待する!



ってことで
明日は金曜日!!

6時59分からは
おはスタ見るぞおおおお



以上!!