TEMPURA KIDZのパフォーマンスをラ チッタデッラ 川崎で観た | 勝手に二次元化!?

勝手に二次元化!?

絵を描くのが好きな、自称マリノスサポーターです。。。

はい。
現役男女中学生で構成された「原宿系パフォーマンスユニット」

TEMPURA KIDZ


テレビ東京で放映中の「超速変形ジャイロゼッター」のED曲、
「はっぴぃ夏祭り」が本日発売!
(↓写真は公式より引用)




ということで
ラ チッタデッラ 川崎 中央噴水広場に
TEMPURAKIDZを観に行きました。

この日は夕方から急遽実家に行かなくてはならなくなり、
横丁断念、で、当然川崎行くのも無理、と思ってたのですが、
2時半からのイベントならギリギリ見れるかも?
ということで、思いきって行っちゃいました。
滞在時間30分のとんぼがえり(^^;

相変わらずの衝動的な行動で、電車に乗りながら
『そういやラ チッタデッラ 川崎ってどこだ」
とか慌て出す始末です。川崎駅なのは確認したのだが。。。
でも、到着したら、大きな看板があったので、無事に
辿り着く事が出来ました。


スマホとかそういったものを持ってればいいんですけど、
何しろ携帯(しかもメールくらいしか機能しなくなってきた
おんぼろ携帯)しかないので、屋外にでるとほぼ通信手段無しという
昭和生活っぷり。それでも道行く人に教えて頂いたり、
これまではなんとか過ごしては来ましたが、、、
今や、世間はラインだツイッターだ、そういうもので繋がっている
時代。すっかり取り残されてて、さすがに最近は不便を
感じるようになって来た。
ツイッター、現在は自宅のPCでしかできないので、
あまり稼働する機会も無く、ほぼ意味無しというか、
いざというときに役に立ってないという。
さすがにそろそろスマホなりなんなり買うべきだよなあと実感する今日この頃。。。


で、話は戻り、ラ チッタデッラ 川崎!
到着したのは開始15分前くらいかな??


円形の盆地型(?)のステージで、どこが正面かわからんかったので
適当に空いているところに座りました。
客層は、ファミリー、小中学生女子が主体、男性客がちらほらという感じ。
あ、でも予想よりは男性客はいたなあという印象。


そして、客層がおしゃれな感じがした!さ、さすが原宿系、、、と、
地味系親子はしみじみ実感するのであった(笑)


で、始まる前に、周囲から「あれ、ぴーちゃんじゃん」って声がしたので
見てみたら、普通にぴーくんがドアから入っていってました(笑)
え。
そんな普通に歩いてていいんでしょうか(笑)
でもそんな自然体な行動を観れたの嬉しかったな!

で、いよいよ開始!

例の天ぷらキッズの登場曲(YouTubeのアニメ版で流れている曲)が
流れて、スタッフさんがドアを開けたんですが、まだそこは登場場面では
なかったらしく中にいたメンバーが「違う違うまだだよ」みたいなジェスチャーを
スタッフさんにしていたのが見えて、めっちゃ可愛かったです。



で、セットリストなんですけど、、、(2時半からのステージ)

●メンバー紹介&ダンス(DJさんが紹介して曲にあわせて各メンバーが
 それぞれ1人ずつソロダンス披露!)
●はっぴい夏祭り
●CIDER CIDER

暑さと大急ぎで見たのとで、記憶が曖昧なんですが
多分これであってると思うんですが。。。大丈夫でしょうか(^^;不安だ



自分たちの座った場所は、どうやら端っこだったようで、ほぼ斜め上から
パフォーマンスを見る形でした。
イヤー凄かった!キレッキレ。カッコ良かった!!
生で観ると、更に迫力ありますね!
PV以上に迫力を感じる。
全員がこの上手さでしかもダンス揃ってるというのが、
驚きでした。いやーほんとに凄いなあ。。。。。




初めてはっぴい夏祭りの衣装での5人のパフォーマンスを見ました。
カラフルで、真夏の屋外には本当に映えますね。
まさに祭り。
カラフルタイツが暑そうではあったけれど。

女の子が側転などのアクロバットするのも、かっこよかったですね!
うちの子は、ダンスはしてませんが、体操を習っているので
(といっても選手を目指すような本格的なところじゃなくて
大衆的な体操教室ですけど)アクロバット系には憧れるようで、
真剣に見てましたね。




そうそう!それと、メンバー紹介の時のソロダンスで、
お客さんの女の子達がそれぞれのダンスの時に
「AOちゃーん」とかコール入れているのが、凄いな!って思いました。

ダンスコンテストとか観に行くと、観てる人(親族や友達など)が
かけ声けっこういれてますよね、
自分たちは、ダンスとは無縁だったので
ダンサーさんが踊っている時ってどう応援するのか
よくわからなかったので、ダンスコンテストとか観て
「ああ、こういう風にコールいれていいのか」って
知ったんですが、ここでは普通にそういうコールが入っていたので、
ファンの方もダンスしている方が多いんだろうな~と思いました。


いやーしかし、全員すっごく美少女美少年で、メイクや服装で
その事実が恐らく世間には伝わっていない、というのが勿体ないと
感じるほどでした。
KARIN ちゃんとか、ほっっんと美少女で!!お目目くりくりで。
で、AOちゃんは綺麗で!!清楚系美人って感じ。
YU-KAちゃんも美人!健康的美女という感じ。
NaNaHo ちゃんキュート!!お人形さんみたいだった!
そしてP→★くん、可愛すぎた←
いや、男の子にそういう言い方も失礼かなとも思うけど、
ほんとに色白で可愛すぎて、驚愕でした。
広末涼子さんに似てるよな~と。
将来あっさり系イケメンになる予感←




ステージ、楽しかったです。
中学校でダンス必修化になることもあり、子供の通っている
体操教室でダンス教室が別で開催されていたりして、
ちょっと体験でも、、、と親子で話していた最中だったので
色んな意味で、とても刺激があるステージでした!



ところで!
TEMPURA KIDZ、12日からなんとピザハットのCMに出演とか!
↓公式サイトより画像を引用




左から、 NaNaHoちゃん /YU-KAちゃん/ P→★くん / AOちゃん / KARIN ちゃん/

で、10日のニコ生
「TEMPURA KIDZ 2ndシングル
「はっぴぃ夏祭り」リリース記念
みうめ&仮面ライアー217と踊ってみた」
にて、
このCMを先行上映していたのを観る事が出来ました!
天ぷらちゃんけっこう目立ってましたねー!
相変わらずのキレキレダンスで、目を引く事間違い無しなのでは!?

そして、この衣装可愛いですね!!!
全員カワイイ!

男子がスカートって、中高年からみたら驚きで賛否あるかもしれないけれど
(実際自分も古くさい人間なので、衝撃ではありました)
でも若い子にはそんな既成概念はどうでもいい事で、これも含め
パフォーマンスなのだろうなと。
むしろ若い世代にはウケるんじゃないでしょうかね。



ということで!

最後にNaNaHoちゃん二次元化!


NaNaHoちゃんは、一番背の高い子です!
ルックスも勿論なんですが、とにかく声が可愛いんですよ!

もっとしゃべってるところも観たかったな!



以上!






我ながら珍しくちゃんとイベント内容書けた気がする←
天ぷらちゃんのイベントは時間が短かったので、老体な自分でも
ギリギリ記憶の保存が可能だったのかも(^^;